初日舞台挨拶「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事、初日行って来ました!
あちこちに感動的な舞台挨拶記事がアップされているので、まずは記事をピックアップしてみますネ。
仮面ライダー電王:佐藤健、涙の”卒業” 劇場版舞台あいさつ<毎日新聞

人気特撮ドラマ「仮面ライダー電王」と「仮面ライダーキバ」が夢の共演を果たす「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」の初日舞台あいさつが12日東京・新宿であり、「電王」で主人公を演じた佐藤健さん(19)、「キバ」の主人公の瀬戸康史さん(19)ら出演者が登場。関俊彦さんら声優陣から「1年間お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけられた佐藤さんは涙ぐみ、「生まれて初めてこんなに泣いたかな……」と声を詰まらせた。
瀬戸さんは「最初はアウェー感があったんですが、健くんや村井くんがフレンドリーだったので、楽しく撮影ができていい思い出になりました」と「電王チーム」との競演を語り、佐藤さんは「多分これで最後になってしまいますが、できれば(今後製作する)キバの映画に便乗させてもらえれば」と、出演に意欲を見せ、観客を笑わせた。

写真いっぱい♪<・・泣けるデ(T_T)>
電王・佐藤健、感極まり大粒の涙「夢はかなう」<Variety Japan

今月19日(土)スタートのTBS系ドラマ「ROOKIESルーキーズ」に出演する、電王役の佐藤は遅れて登場。「もう1度、電王で劇場版をやりたいと言い続けてきた。夢はかなうんだなと思った」と感慨深げ。
共演者たちから「健君にとって人生が一変した作品になったはず。いつも頑張っていた姿が目に焼きついている」「最弱ライダーと言われていたけど、そうは思わなかった。健君がしんの通った演技をしてきた証拠」と賞賛された佐藤は感極まり、大粒の涙を流した。「こんなに泣いたのは初めて」と語ると、会場は温かい声援と大きな拍手に包まれた。

「夢がかないました」佐藤健、涙の仮面ライダー卒業<サンケイスポーツ

電王として最後のイベントでサプライズ参加した佐藤は、観客約400人の拍手に包まれ「(昨年夏に続き)もう1度劇場版をやりたかった。夢がかないました」とうれし涙を流していた

「電王」平成ライダー初2度目映画化<スポーツニッポン

平成仮面ライダーシリーズで2度目の映画化は初めて。東京・新宿バルト9で舞台あいさつした主演の佐藤健(19)は「ファンの皆さんに感謝したい。こんなに泣くのは生まれて初めて」とホロリ。「電王はこれで最後かもしれないけど、今度は(仮面ライダー)キバの方に便乗したい」と再会を約束した。

キャストさんブログより
俺、久々参上!<佐藤健さん

キャスト、声優のみなさんと同じ列に並んだ瞬間、なんだか電王の空気が懐かしくて感動してしまいました。頭の中が真っ白になって自分でもよくわからないまま涙が止まりませんでした。
自分にとって電王という作品はやっぱりこんなに大切なものなんだなぁと改めて思いました。

本当のクライマックス<中村優一さん

今日、クライマックス刑事のイベントに参加できることになり、
舞台挨拶にでちゃいましたーε=ヾ(*~▽~)ノ
電王のイベントに出るのはとりあえず、今日で最後でした。

初日挨拶。<村井良大さん

やっぱり仮面ライダーの現場は温かいですo(^-^)o
こんな短い期間だったのにこんなに仲良くなれるなんてとても嬉しいです♪
僕はこの作品に出演することができて本当に良かったです(>_<) 皆さんに会えた事も... 本当に本当に嬉しいです!!!!( ^^)Y☆Y(^^ )

東映公式も、完成披露プチレポと【メイキング 02】デカ部屋がアップされています!
バルト9の舞台挨拶は、佐藤健さん&中村優一さんも駆けつけたんですネ♪♪
今年はファイナルでも終わらなくて・・。本当の意味でこの舞台挨拶が卒業式だったんですね・・・(T_T)
仮面ライダー電王の関係者さんみんなに、心から「ありがとう」と言いたいです!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. のっぽのユニコーン より:

    こんにちは(^^)/。遊びに来ましたぁー。
    初日舞台挨拶には佐藤くんはルーキーズの仕事で忙しいから参加できないと言われていましたけど、参加出来たんですね。
    お客さんの喜びもひとしおだったでしょうね(^^)。

  2. onemu より:

    >のっぽのユニコーンさん
    遊びに来て頂いてありがとうございますw
    参加できて、本人もお客さんも喜びひとしおだったようですね~w
    よかったです♪♪