【写真】【動画】映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)製作発表会見

昨日(2008/04/22)、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)の製作発表会見が行われたようですねw News記事が沢山アップされていますのでご紹介します。
ウルトラマン:ダンとアンヌが結婚、Aはパン屋… ヒーローの「その後」映画に<毎日新聞

昭和のウルトラマン平成のウルトラマンが夢の共演を果たす映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)の製作発表会見が22日、東京都内であり、主演の長野博さん(ティガ、35)に加え、初代ウルトラマンのハヤタ役の黒部進さん(68)らが登場。会見では、「ウルトラセブン」のモロボシ・ダン(森次晃嗣さん)とアンヌ隊員(ひし美ゆり子さん)が作中で結婚するなど、往年のファンもびっくりの設定が明かされた。
作中では初代ウルトラマンのハヤタ(黒部さん)はティガに変身するダイゴ(長野さん)の恋人の父親という設定。また、ダンはアンヌと結婚してハワイアンレストランを経営しているほか、ジャックに変身する郷秀樹(団時朗さん)は「帰ってきたウルトラマン」の設定を引き継いで、郷秀樹のよき理解者だった坂田兄妹の残した「坂田モータース」を経営している。さらに、ウルトラマンエースの北斗星司(高峰圭二さん)は、一緒にエースに変身し、月に帰ってしまった月星人・南夕子となぜか結婚し、パン屋を営んでいるという”驚きの事実”が描かれる。

会見で森次さんは、「今回はアンヌと夫婦役になりました。でも、一緒になって良かったのかな……。ダンは宇宙人だし」とちょっぴり複雑な表情も見せていた。

「ハヤタはティガに変身するダイゴの恋人の父親」って実際も親子なんですよね(^^)
ウルトラマン:68歳ハヤタ隊員、変身見納め? 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」会見<まんたんウェブ【写真特集】

最初に8人のウルトラマンが金びょうぶの前で会見。その後、変身前の隊員を演じるV6の長野博さん(ティガ、35)、つるの剛士さん(ダイナ、32)、吉岡毅志さん(ガイア、29)、五十嵐隼士さん(メビウス、21)や初期の作品に出演した黒部進さん(ウルトラマン、68)、森次晃嗣さん(ウルトラセブン、65)、団時朗さん(ジャック、59)、高峰圭二さん(A、61)が登場した。

初代ウルトラマンに変身するハヤタ隊員を演じた黒部さんは「来年、古希(70歳)を迎えるけれど、42年前の仕事が延々と続いていることに感謝している。子供たちやお父さんなど何世代にもわたってヒーローとして夢を与える作品に出られて幸せ」と話したうえで「この先、(ハヤタとして)出るチャンスはないと思っている。ウルトラマンとしてはこの作品で終わりかなという気持ち」と寄る年波には勝てない様子だった。
森次さんは「僕も65歳になりましたが、80歳、90歳になるまでモロボシ・ダンを引きずっていきたい」と話し、「ジュワッ!」と威勢良く変身の雄叫びを上げていた。

主役を演じる長野さんは「僕が生まれた年にAを放送しており、ウルトラマンやセブンは再放送で見ていました。そんな大先輩たちとの共演はうれしくもあり、楽しくもあり、撮影中に皆さんとお昼を食べた時は夢のような気持ちでした」と感激の様子。「台本に全員のサインをもらった」と自慢していた。

つるのさんは「俳優なのに演技するのは久しぶりで、台本を読めるか心配だった」と笑いを取りながらも「これでウルトラマンだったことを(自分の)子供たちに証明できる」とうれしそうだった。

モロボシ・ダンとアンヌ隊員は夫婦 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」制作発表<中日スポーツ

おバカキャラでブレーク中のつるの剛士(32)には、「ウルトラマンがおバカでいいの?」と報道陣から突っ込みが入ったが、「僕ら7人で守っていきます」と長野がフォローしていた。

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」でサプライズ設定<サンケイスポーツ
モロボシ・ダンとアンヌが職場結婚! 『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』製作発表<Variety Japan
モロボシ・ダン元隊員とアンヌ元隊員が結婚していた<スポーツ報知
・・・っと、ダン&アンヌ結婚をタイトルにしているNews記事が多いですね~w
大決戦!超ウルトラ8兄弟 公式サイトもリニューアル!
映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」第一弾プロモーション映像
もアップされてますね~♪♪
う~んvワクワク!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    どうも!お久しぶりです!
    私、ホームページを見ました!
    か~な~りリニューアルしてましたね!記者会見の記事も見ました!もう、今からワキワキです!

  2. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    本当にv今からワキワキですね♪とっても楽しみです♪♪