仮面ライダーディケイド|19話~21話/「ディケイドの世界」は脚本:井上敏樹&監督:田崎竜太!

本日発売、フィギュア王 No.136を買ってきました。
仮面ライダーディケイド
6月のストーリーが載っていましたので、ちらりとご紹介させてくださいねw ネタバレありますので、ご注意ください・・・。

TVシリーズ今後のみどころ
5月31日 19話 脚本:米村正二 監督:柴崎貴行
いがみ合う師匠を見たトドロキ、アキラ、そしてアスムを加えた3人は流派の統合を誓い合う。 その頃、ヒビキは大樹に音角を手渡し、アスムへのメッセージを託すが・・・。
ラストバトルではディケイドとディエンドも音撃棒を持って参戦! アキラが変身する天鬼のデザインは威吹鬼と同じだが、女性戦士特有のアクションに期待!
ディケイドは魔化魍となってしまった響鬼と心を通わすことができるだろうか?
「響鬼の世界」には王蛇が出現。 手にした巨大な音撃棒で魔化魍復活の儀式を執り行う。 「イライラするんだよ」とお馴染みの台詞を叫んでくれます。
6月7日 20話 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
元いた世界に戻って来た一行の前に紅音也(武田航平)が出現、「世界は修復された」と告げる。 いぶかしむ士をよそに、夏海は高校時代の同級生と同窓会を開くと大張り切りで・・・。
6月14日 21話 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
ダークキバらとの戦いでカードが黒く変化、士の変身は解けてしまう。 一方、ひょんなことから大富豪となった士は、スカウトにより人気アイドルとして活動することに。
王蛇は、「イライラするんだよ」って言ってくれるんですかぃO(≧∇≦)O  予告の声は萩野さんでしたっけ?
まずビックリしたのは、
20話から始まる「ディケイドの世界」に井上敏樹氏が満を持して登場すること!!
やっぱり、このお方なくしては、平成仮面ライダーは成り立たないですかね!w
そして、その井上敏樹さんが殆ど全話書かれた「仮面ライダーキバ」の紅音也も登場!
武田航平さんのブログでは、出演することだけ言われていましたが
どうやら、紅音也役で、ダークキバに変身する(?)ようですね~
ん~~元の世界に戻っても、やっぱりディケイドは楽しみ続きますね!!!
でも・・・今日の時点では、解禁していないことが多いようで、イマイチよくわからんですよね・・・(^o^;
他のニュースが入ってきて、気が散ってますので、そのほかおもちゃ情報などはまた後ほどm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク