電人ザボーガー劇場版!/監督:井口昇(古代少女ドグちゃん/片腕マシンガール)

boukenyasさんコメントで知ったのですが(boukenyasさん、ありがとうございますw)

電人ザボーガーが映画で復活!!

1974年~1975年に放送されたピー・プロ製作の特撮番組で、主役の大門豊役はライダーマンの山口暁さん。電人ザボーガーを操るのですよね。でも・・・ウチ見たことなくて(^_^;)

ピー・プロ作品は「スペクトルマン」「快傑ライオン丸」「風雲ライオン丸」だけは最近CSで見て、かなり好きなので、他の作品も見たいとずっと思っていたところ!

電人ザボーガー劇場版の監督は井口昇さん。

ウチは「宇宙船」の井口昇さんインタビューで読みました。
「現在、『戦闘少女(仮)』と『電人ザボーガー劇場版』の製作進行中」だそうです!

井口昇さん(大人計画)、最近注目していたんです。
古代少女ドグちゃん」が一部の地方で放送されていますが、不思議なセンスに脱力しちゃって(^^) 早く東京でも放送してくれないかな~っと切に願っているのですけどね。 映画も2月に公開されますネ♪

井口昇さんが撮る「電人ザボーガー劇場版」は、ちょっと恐くもあり(≧∀≦)楽しみでもありますw



電人ザボーガー DVD-BOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. boukenyas より:

    なんか井口監督だから、主人公は女の子になりそうな気がしますね。Σ団は出てくるのか?シリーズの中盤ぐらいに出てきたライバルの秋月玄はでてくるのか?情報待ちです。情報といえば、樋口真嗣さんの新作が動きだしましたね。怪獣映画で、海亀といえばもしかして・・・映画秘宝という雑誌によると、「片腕マシンガール」や「東京残虐警察」でお馴染みのアメリカのビデオレーベルの第3弾という情報みたいです。いま、エキストラ募集中です。

  2. boukenyas より:

    すいません、間違いがありました。映画秘宝に載ってたアメリカのビデオレーベル第3弾の監督は、樋口真嗣さんではなくて原口智生さんです。タイトルは「デス・カッパ」です。ところで、二度と見ることは出来ないだろうと言われてる幻の作品「突撃!ヒューマン」がDVDBOXになるんだそうです(なったのかな?)この作品は、フィルムではなくて公会堂とかで生放送で放映してた記憶があります。毎週土曜日19時30分で仮面ライダーの裏(日テレ系)でやってました。すごいですよ!

  3. boukenyas より:

    ヒューマンはBOXじゃなくて、DVD化だけでした。もう発売されてます。すいません。

  4. エリー より:

    いつ公開されるんですか?

  5. onemu より:

    >エリーさん
    この記事は1月11日掲載と古いので。
    最新情報は↓こちらです
    http://www.ladyeve.net/archives/005147.php
    前売は発売されていますが、公開日は今のところ未定です。