天装戦隊ゴセイジャー|epic1「天装戦隊、降臨」感想

いよいよ2010年のスーパーヒーロータイムが始まりましたね(^^)

随分長い間、オープニングとエンディングは映画の予告などが流れていたのですが、今日から「天装戦隊ゴセイジャー&仮面ライダーW」で新たなスタート!!

以前から随時更新していた「スーパーヒーロータイム|オープニング&エンディング」を久しぶりに更新しました。

ゴセイジャーは、ブログをサブカテゴリー分けしていて

天装戦隊ゴセイジャー(ここにゴセイジャーの記事全てを保存しています。)

⇒ 天装戦隊ゴセイジャー:キャスト&スタッフ

天装戦隊ゴセイジャー: 放映リスト&感想

⇒ 天装戦隊ゴセイジャー: おもちゃ

など、サブカテゴリーはゴセイジャーページの左上に掲載していますよ。

天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」
1話はどうしても前作と比較してしまうわけですが・・・。凄く軽い感じだなぁという印象ですよ。

「天使」だからなのか?何だかふんわかしてますよね(^^)

護星天使の3つの属性が思ったより明確で、ウチはスカイック族っぽいゾと思いましたw

何となく血液型別の性格分析みたいで、面白いです。

  

テンソウダーテンソーダーが、良いですね~ 「ガチャ」が好き♪ カードを色々ガチャってさせたい!
ゴセイブラスターもカッコいいです!!

何と言っても・・・大王モンス・ドレイクと流星のデレプタに燃えました♪ 霞のジョー(小山力也さん)とボスガン(飯塚昭三さん)一緒の写真にテンションあがる(*^~^*) 

5人の護星天使(見習い)が劇中で着ているジャケットなどゴセイジャーのアパレル

天装戦隊ゴセイジャー:放映リスト <更新しましたw



次回は、早くも巨大ロボの登場ですね!! ゴセイグレート楽しみです!!

「天装戦隊ゴセイジャー」の主題歌

「天装戦隊ゴセイジャー」の主題歌シングルが、玩具やゲームと連動する特別限定の「ゴセイカード」同梱の初回生産限定盤として発売決定。

*カードなしの主題歌シングルの発売は予定されていません。

<収録曲>

1. 天装戦隊ゴセイジャー(主題歌)

2. ガッチャ☆ゴセイジャー(エンディング)

3. 天装戦隊ゴセイジャー (カラオケ)

4. ガッチャ☆ゴセイジャー (カラオケ)

5. 戦え!ゴセイグレート (仮)

6. 強いぞ!ゴセイグレート (仮)

東映公式に、オープニングの歌詞が載ってますねw

↓ やっと今日予約しました(^_^;) やっぱり、NoBさんの歌はいいっすねぇ



天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット [コロムビアミュージックエンタテインメント]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~^^
    始まりましたね!ゴセイジャー!
    前作シンケンジャーが自分の中では別格になっているので、何かと比べてしまいがちですが;;
    まあ、これからですからね^^
    キャストさんが発表された時から思ってたのですが、女の子が2人とも良く似た顔立ちしてるなあ…って感じです;;
    来週は巨大戦ですね!
    どんな風になるんでしょうかね?!

  2. ライゴー より:

    今年はかなりファンタジー寄りの作風ですねw
    とりあえず、アラタが思ってたより真っ直ぐな気持ちを持ったキャラで安心しましたw他の4人もとっつきやすそうな感じで良かったです。
    それにしてもテンソウダーの「ガチャ」はガイアメモリの「ジョーカァー!」と同じくらい中毒性が高いですw

  3. boukenyas より:

    遅まきながらepic.1の感想を書かせてもらいます。今回は、過去の戦隊の良いとこがギュッとつまってるような感じですね。雰囲気は、ジュウレンジャー+ギンガマンだし、アイキャッチはデカレンジャーっぽいし、ちょっと新鮮さがないかなって感じでした。しかし、アクションはワイヤーなどを使ってたんでよかったです。
    俳優さんは、まだ堅いなっ感じでした。まあ、始まったばっかですから、これからを期待しましょう。今回の気になったシーンは、Aパートの最初のシーン、アラタがビルの上から人間たちを見ているシーンです。見てて思わず昔見た「ベルリン天使の詩」という映画を思いだしました。来週も期待して見ましょう。

  4. soysoy より:

    onemuさん、こんばんは。
    今回も、“助監督 渡辺勝也”とクレジットされてましたね。
    素晴らしい師弟愛(^^)!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ヒーロー側の面子はどっちかといえばシンケンジャーの方がカッコよかったかな?
    まぁ、その慣れてくるんでしょうね(^^)。
    あと、主人公の名前が仮面ライダーガタックっぽかたり、カードを使ってる所を観ると通りすがりのあの人を思い出してしまいます(←ヲイ!!)。
    個人的には敵キャラのウォースターの面子がカッコよかった感じです(飯塚帝王、力也さん~(^O^))。
    性格判断で言えば、私はシーイック族かな?(スーパー微妙)。

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    ウチもまだ慣れない感じですが、これからですね♪
    皆目力が強いなって思いましたw
    >ライゴーさん
    ウチもアラタが想像以上に良かったので安心しました(^^)
    「ガチャ」!確かに中毒性高いですねぇ
    >boukenyasさん
    『新鮮さがない』って感想はなんとなくわかる気がします。ウチはとっつきやすいナとも思いましたしw
    次回も期待大ですね!!
    >soysoyさん
    おぉ~!!EDは映像ばかり見てて気付かず、コメントで知って確認しましたよ♪♪
    助監督:渡辺勝也(^^)素晴しい!!
    >通りすがりのヲタさん
    カードはやっぱり士くんですよね♪♪ ゴセイジャーも通りすがらないかなぁ
    敵さん燃えますね~w