仮面ライダーフォーゼ|最終話「青・春・銀・河」感想

ITさん、SICファンさん、ド派手に振り切るぜッさん、MariyaAoiさん、 第47話「親・友・別・離」感想へのコメント、いつもありがとうございます!!
1話から毎回感想を書いてきましたが、その度にコメント頂いて。
気付かなかったことを発見出来たり、さらに思いが深くなったり、ウケて吹いたり(^^)
一緒にフォーゼを楽しめて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
遂にこの日が来ちゃいました・・・。
仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」
リアルタイムで観て、もう一回見直しましたが。 やっぱり貰い泣きしちゃいます(;△;)
フォーゼらしい良い最終回でしたね〜
アームストロング船長
東映公式の「最・後・挨・拶」に、人類史上初の月面着陸を果たしたアポロ11号・アームストロング船長の
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。
(That”s one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)」が掲載されていますが
フォーゼの最終回が放送された日に、アームストロング船長の訃報を聞くことになるとは・・・。
フォーゼの物語では、毎回月面に行ってたけど(^^) ラビットが破壊され、ラビットハッチへの入口だったロッカーの建物まで爆破してしまい・・・もう月面へは行けなくなっちゃいました(;△;) うぅぅ
最終決戦
理事長の野菜スープは、ちょっと泣けました。 頂く人が健康になりそうだし安いし(^^)
その理事長スープを平らげ、弦太朗出陣!
フォーゼとメテオの戦いは、最終回ならではの全て出し!!
フォーゼはエレキ、ファイヤー、マグネット、コズミック、最後は「青・春・銀・河」大大ドリルキック!w
メテオも、最後の必殺技でキックしたまま変身解除して カッコよかったです!!
卒業式
我望理事長からの卒業式。 って弦太朗らしい発想ですね~ 「卒業キック授与!」
賢吾の想いもあって。弦ちゃんと理事長が友情のシルシ! 
理事長の笑顔が嬉しかった〜(T_T)
47話アバンの少年は理事長でしたね。 理事長が少年の頃から夢見てきたプレゼンターへの思い。 今度は弦太朗たちが受け継ぐのですね・・・。
賢吾
賢吾の手紙をユウキが読むシーンは、泣けましたが(´;ω;`) この手紙があとに繋がるんですよね〜
1話で賢吾が手紙を捨てようとした橋で、弦太朗が賢吾の手紙を捨てようとしたところに、賢吾が弦太朗と同じセリフで復活ヽ(´▽`)ノ
理事長がアクエリアスに変身して賢吾を助けていたのですね。うぅぅよかった〜
宇宙「キターーっ」って 賢吾が初めて両手上げた〜\(^。^)/
1話を観たあと、あの橋(ロケ地)に行ってみたので、その写真見てみたら
大泉・東映東京撮影所 近くのロケ地 我望理事長の最期の場所は、あの橋の近くの公園でした!
エンドロール
先生方は引き続き天校に。 諸田先生は・・・もう手に負えない(≧∀≦)
流星は昴星に戻る。友子ちゃんは彼女になるのかなぁ?
隼は美羽に指輪を(*^ー^*)
「指輪」???
ツイッターではつぶやいていましたが、白石隼也さんがブログで「フォーゼの最終回に操真晴人がちょこっと出演する」と言われていたので。 この「指輪」のタイミングで、来るか??キタ━━━(゚∀゚)━━━!! みたいな感じでした(^^)
操真晴人の指輪を見て、美羽が「あっちのほうがキレイ」ってw 次へつなげましたね(^ε^ )
仮面ライダー部が「宇宙仮面ライダー部」に!! 次はMOVIE大戦で会えますね!!
福士蒼汰:最後の仮面ライダーフォーゼ。
清水富美加:眠れんかった。
坂田梨香子:仮面ライダーフォーゼ
志保:フォーゼはまだおわりじゃないよ!
土屋シオン:別れは心の骨折だ
1年間お疲れ様でした!! 元気いっぱいもらえた!! フォーゼありがとう〜!!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは&ご無沙汰しておりました!2か月ほど海外に留学しておりました!遂に、フォーゼが終わってしまいましたね。しかし本当にフォーゼらしい最終回だったと思います!弦太朗達の物語は終わってしまいましたが、またMOVIE大戦で会えますものね!本当にキャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした!来週からは、いよいよ新ライダー、ウィザードがスタート!こちらも、楽しみです!

  2. MariyaAoi より:

    …正直、なんだか終わった感じがしません(冬の映画はありますけど) でも、TVシリーズはこれで終了ですね… キャスト・スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした(^v^)/
    僕が最初にコメしたのが蘭&ハルコンビ回で、その蘭ちゃんが僕の星座であるピスケスになって、ついにライダー部に正式入部! …なんだか不思議な縁を感じます(フォーゼ最終回とアームストロング船長の訃報が重なったのも不思議な偶然ですよね)
    プレゼンターって誰?天高は理事長と校長を失って大丈夫なの?M-BUSにいる3人は戻ってこれるの?…etc. 気になることがいっぱい!それに、まだ弦ちゃんは天高のすべての生徒や先生と友達になってないと思うし(たぶん)、ライダー部も蘭&ハルコンビが加入して(新しい部室も探さないとね!)、来週からはフォーゼ・第2部「プレゼンター編」だぁー!! …って、違うか(>v<)
    …寂しいけど、笑顔で「ありがとう」\(^o^)/

  3. SICファン より:

    フォーゼは、敵を倒すのではなく敵と友達になろうとするときに真の力を発揮するシステムだったのでしょうか。そして、それに最もふさわしい人物が弦太朗だった、のか。
    大人の論理≪青春&友情 で、理事長を、選ばれた者ゆえの責任感と孤独から解放してしまいました。しかし、モルモットとしか思っていなかった若者達が自分を越えていく可能性を持つということをわからせる手段が卒業式とは。あのくだりはTVドラマというより演劇っぽかった。「咲いて」もよい使われ方でした。
    3.11を受けて明るく前向きなヒーロー像を作ろうとしたフォーゼらしい終わり方でしたね。ヴァルちゃんに飛ばされたサソリ先生やカニ君がどうなったかは少し気になりますが。宇宙仮面ライダー部が宇宙人と友達になるのはMOVIE大戦か、もっと先の物語か、ともかくもう1回楽しみは残されています。
    このタイミングで次作の変身ベルトのCMを流すのも効果的ですね。子供の欲望は刺激されると思いますし、番組への期待も高まると思います。

  4. ライラ より:

    終わってしまいましたね。1年間あっという間でした。最終回はフォーゼらしい終わり方で良かったです。理事長と友情のシルシもできましたし。
    賢吾くんの復活はびっくりしました。アクエリアスかー!と(笑)
    MOVIE大戦はどうなるのかウィザードと(オーズも出ないかな~なんて笑)フォーゼの絡みに期待大です!

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    素晴らしいラストでしたね(^O^)
    もう気持ちが一杯一杯で・・・多くは語りません(誰だよ)
    ホントにキャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様です!
    そして素晴らしい作品をありがとう!!
    ありがとう 天高!
    ありがとう ダディ!
    ありがとう 仮面ライダー部(>_<)
    まぁやっぱりまだまだ終わった気がしませんねw
    スピンオフでメテオやりませんかね(笑) 宇宙×拳法でスーパー1と共演 敵は13番目のホロスコープス・へびつかい座、とか(長々と重妄想)
    MOVIE大戦も楽しみにしてます(^_^)v

  6. 通りすがりのヲタ より:

    フォーゼのコメント書くのなんだか久しぶりですが(苦笑)、少し見ぬ間に速水が最後まで小物ぶり発揮アァ~ンドまさか逝ってしまったり(=_=)! ラビットハッチが破壊されてショックを受けたりしましたが、賢吾の手紙を読み上げるくだり、思わず泣けてきてしまいました。
    ラストで復活できた時、第1話の弦太朗と立場が逆になっていたのが感慨深かったのですが、理事長の最後にみせた優しさもあり、2度アクエリアスの力に救われましたね!
    オーズの時から次回作のキャラクターがエンドロールに登場するようになってきてますが(笑)、MOVIE大戦で操真晴人に会った時の隼の反応が気になるところですが(笑)、ネビュられた園ちゃん達はどうなったか~っと気になるところですが、最初にデザイン見た時「なんじゃこりゃぁぁ!!」って思いましたが、観ていたら自然と元気が湧いてくるストーリーに回を追う事にハマっていき(自分の星座の幹部怪人も気になりましたしね^^)、冬 春映画における先輩ライダーや戦隊との共闘や夏映画におけるキョーダインや大鉄人ワンセブンとのバトル等、今回も1年に渡って楽しませてくれましたね(^^)!
    来週からのウィザードのショータイムに期待し、12月に帰ってキターッ!!となるのを心待ちにしつつ、フォーゼ1年間ありがとう!!

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    海外に留学されていたのですね。お帰りなさい!(^^)
    本当にフォーゼらしい最終回でしたよね〜
    >MariyaAoiさん
    本当に。縁って不思議ですよね
    番組は終わったけど、フォーゼの世界は続いてる感じですよね(^^)
    >SICファンさん
    >敵と友達になろうとするときに真の力を発揮するシステム ← そうとも言えるのかも!
    宇宙仮面ライダー部の映画での活躍を楽しみにしつつ。 ウィザード変身ベルトのCMはウチも高まりました(^^)
    >ライラさん
    フォーゼらしい最終回でしたよね〜
    去年のMOVIE大戦にWが出たので、今年のオーズも期待しちゃいますよねw
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >ありがとう ダディ! ← (≧▽≦) 天野くんの御陰で、違う楽しみ(?)できましたw
    >スピンオフでメテオやりませんかね(笑)  ← いいですね〜 ウチも観たいっ!!!
    >通りすがりのヲタさん
    おのれ甲子園の世界〜でしたものね・・・。
    >MOVIE大戦で操真晴人に会った時の隼の反応 ← ん〜確かに気になりますなぁw
    そうそう。自分の星座の幹部怪人気になりましたよね(^^) 本当に。フォーゼ1年間ありがとう!!です!!

  8. KAZU-H より:

    初め平成ライダー恒例のライダーデザインに?から始まった 仮面ライダーフォーゼ
    メイン監督に坂本監督で一気にアクションが気になりまたまたはまってしまったフォーゼ
    それからあっという間の1年
    最終回もアクション、ドラマ 共に坂本監督らしいメリハリ、ド派手、格好いい
    ライダー版学園ドラマ
    ラストにまさかの 魔○使いが…
    スーパー戦隊の最終回のハイタッチのライダー版(これからライダーの最終回にちょい出演が慣例化するかも?)
    とにかく良かったです。
    今週末は大阪
    来週末は東京
    ファイナル 楽しみです。
    チケットも受け取って来ました。席はS席ですが2階の1列目のど真ん中でした。
    フォーゼ同様、ウィザードも?でしたが劇場版を見て今はベルト共々楽しみになってます。冬の映画も楽しみです。