特命戦隊ゴーバスターズ|Mission33「モーフィン!パワードカスタム」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission33「モーフィン!パワードカスタム」
開始早々。地面に大きな穴があき学校全体が吸い込まれるシーン・・・。
これって、ヒロム達がトラウマになっている、一番辛い光景と一緒ですよね・・・。
イッキにシリアスな展開になるっぽいスタート!!
エンター
エンター氏。再登場以降ヤサグレてて、何だか色気すら感じます!
でも ヒロムに「あなたのデータが欲しい」って( ̄▽ ̄;)!! 恐い感じもする!
「メサイアのバックアップ=メサイアの種」のカードは、残りの12枚。
今後はエンターがばら撒いたカードが成長してメタロイドになってしまうわけですね~
エスケイプも普通に元気でしたね(^^)
エンターの目が赤く光って、エスケイプを黙らせたっ!!! あの目は何かの伏線でしょうかね~???
パワードカスタム
ヨーコたちが装着してたプロテクターが、パワードカスタムの伏線だったとは!!
「カスタムバイザー」の「セェーーット!」が「ゼーーーット!」に聞こえる~\(≧◇≦)/
パワードカスタムでは、バディロイドに負担がかかるのに・・・。
生徒を助けたニックが代わりに砂にのまれる時にヒロムに向けた「絶対にここを戻せ!」や
ウサダの「ヴァグラスを倒したい気持ちはウサダたちも同じ!」って
パワードカスタムは、バディロイドと一緒に戦えるところが胸熱ですね(^^)/
ひとりパワーアップできないバディロイドの樹液氏は「誰か俺とパワードモーフィンどうだ?」ってww
相変わらずでほっとします(o^ー^o)
ん〜 珍しく ロボ戦なかったですね~
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
次回はパペットを使って人を操る「パペットロイド」。タイトル「敵はビートバスター?!」だから、マサトが操られるのでしょうかね??? 予告見る限りでは笑えそうな感じですが。どうかな??(^^)
↓ 「セェーーット!」


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ここからは「13番勝負」が最終話まで続きそうですね。必殺技もかなりパワーアップして、こちらのほうが従来の戦隊っぽい。新武器&新ロボも楽しみです。エンター、ラスボス的雰囲気になっていて、かなり出世した感じ。エンターのさらなる大化けに期待しちゃいます。

  2. IT より:

    ロボ戦なし……
    違和感を感じました。
    「セーット!」が水木一郎さんの声Σ(゚д゚lll)
    ライオブラスター&タテガミライオーだけじゃなく、カスタムバイザーまで水木一郎さんの声だとはまったくの予想外!モーフィンブレスと同じ声だろうと思っていたので。
    ビートバスターパワードカスタム、そのうち出ないかな?変身したらしたで、自由なJに振り回されそうですが(笑)
    エンターの大化け……。
    どこかひょうきんだったエンターが恐ろしい雰囲気に……!
    もうあのコスプレは見れないのかな?ちょっと残念です……。
    新武器&新ロボは再来週以降かな?

  3. KAZU-H より:

    第二章開幕
    メサイアの種のカード12枚
    話数的になんと無くエンターがメサイア?
    ラスボスだろう?と
    そんな最終決戦2話除き、年末もし総集編的話しがあったにしても1話1ロイドとちょうどよい枚数?
    もしかしたら第一章でヒロムはもう13年前に戻せないと言ってましたが?
    前のコギャル(名前忘れてしまいましたが?)の父親の教授とこれから出るアニキ演じる博士と陣さんでもしかしたら 戻せるのかなぁ?と
    前回のゴーカイジャーではパワーアップが無かったので、パワーアップの回は萌えます。
    最後の J は可愛かったです。その前の登場の時も被っても陣さんのツッコミできない。Jもだんだん考えてますね?(小林さんはじめ脚本家の皆さんが考えているわけですけと?)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    またまた耳に残るアイテム音声きたゼ(セ?)ェェーーーット!!
    その内Jもなりたそうにしていた(笑)、ビートバスターパワードカスタムも出るんでしょうかね?(笑)
    エンター、ますます冗談が通じない雰囲気になってしまい、茶目っ気があった初期の頃が懐かしく感じちゃいますね(-_-;)、エンターに睨まれてエスケイプも操られたりしちゃうんでしょうか!?
    あと、以前ヨーコ達が着けていたプロテクターがパワードカスタムの元になったりと、ゴーバスって割りとその後の伏線になる要素が多いですね。

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    エンターは、ラスボス的雰囲気出てきましたね〜
    ゴーバスターズパワーアップもいい感じ(^^)
    > ITさん
    >カスタムバイザーまで水木一郎さんの声だとはまったくの予想外 ← 「セーット!」驚きでしたよね(^^)
    ちょっと前のエンターが懐かしい感じすらしますよね〜
    >KAZU-Hさん
    クリスマス編はやると言われているので、もう一度亜空間には行くかもですね。
    ウチもまだ戻せるかもと願っています(^^)
    バディロイドたちにはいつもホッとさせられますね〜
    >通りすがりのヲタさん
    >耳に残るアイテム音声 ← (≧▽≦)ね〜耳に残りすぎて困ったちゃんですw
    その後の伏線になる要素が多いナってウチも感じます!