仮面ライダーウィザード|第31話「涙」感想

仮面ライダーウィザード 第31話「涙」
スーパーヒーロータイムのCMでも「スーパーヒーロー大戦Z」がジャンジャン流れていますが
「仮面ライダーウィザード」OPも「スーパーヒーロー大戦Z」Ver.に変わりましたね(´▽`)ノ
映画についてはのちほど別記事にて騒ぐ予定です。
仁籐
晴人が魔法を失ったことに、すごく責任を感じて・・・。頭を下げて必死で何とかしようとしているのに
内藤さんには「お前には興味がない」って(-_-;)  とほほ
ビーストハイパーに変身して華麗に戦っているのに
「下品なお前をここまで変えたのは、あの魔法使い」って「下品」とまで言われた(;△;)
いやぁ 仁籐っていいヤツだなぁと思うのに。内藤さんとは全く合いませんでしたなぁ
晴人とコヨミ
「魔法より心」に動かされた晴人! とは言っても、魔力が切れたらコヨミは消えちゃう・・・。
晴人の腕の中で、想いを告げて 晴人とコヨミ 凄く良いシーンだったのに
・・・内藤さんが来た(-_-;) ぶ~ この超タイミングの悪さ、この嫌〜な感じが 怪人としては絶妙なのですよね。
コヨミの魔力が切れ・・・ 崩れ落ちてしまった時・・・「コヨミ~!!!」 晴人の涙が指輪に!!!!
ドラゴン復活!魔力が戻った〜\(^O^)/
「変身!」がいつもより気合入ってましたね〜
仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
「ヒースィーフードーボーサバビュードゴーン!」
海岸での空撮=シャンゼリオンみたい〜!!!
めっちゃ硬くて、誰も斬れんでしょう(^O^)
光の速さで移動できるし。無敵な感じ!! キラ・キラ・キレイ(*^ー^*)
ドラゴンが武器に変わり、必殺技発動時にはデカくなった〜\(゜◇゜)/
内藤さんは、『誰よりも美しいと感じ 壊したくてたまらなかった』晴人の心は壊せなかったけど、美しいインフィニティースタイルのウィザードに倒されて「エキサイティング」な最期。喜んでるように見えました(^^)
仮面ライダーGIRLS「Missing piece」も初登場でしたね!
ソラ
ワイズマンから反撃されるのかと思いきや。
まさかの(゚д゚)! メデューサの上司的位置の幹部になった〜(@_@;)!!!
「新幹部」の出現を雑誌で知ったときは、新キャラ登場なのかと思っていたし
ソラは立場が悪くなるのかと思っていたのに・・・ めっちゃビックリです!!
ソラの「あなたと同じ。グレムリンじゃなくてソラだから。」を受けて、ワイズマンが動いたってことでしょうか??
ゲートを晴人(ほか魔法使い)が助けられなかった場合
● 絶望してファントムになる 場合と
● 絶望せずに魔法使いにな(れ)る 場合の2つだと思っていましたが。
もしかしたら、もうひとつ
● 絶望せずにファントムになる  みたいなのが存在するのでしょうかね??? 「グレムリンじゃなくてソラ」とは???
あと、晴人がインフィニティーになったとき、白い魔法使いが「面倒なことになったな」と言ってたのも気になりますなぁ
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「危険なアルバイト」
ギャグ回でしょうか?(^^) 気楽に見れるかなぁw でも終わりにドキっとすることが待ってるかもしれない。石田監督回!!わくわく  ↓ おぉ おもちゃ部門で現在1位!!! 晴人の魔法にかかっちゃいますよね(^^)/


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    晴人、かっこよかったですね!
    インフィニティスタイル!! ダイヤモンドは砕けない、ですね(←ジョジョかよ)
    光速移動がシャンゼリオンのシャイニングアタックを彷彿させました(エフェクトとか)
    アックスカリバーのアックスモードの時、カリバーモードの刀身握ってる! 危なッ(@ ̄□ ̄@;)!!
    白い魔法使い、意味深なこと言ってましたね やはり敵対するのか?

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは…。今週は熱い展開のオンパレードで面白かったです!レギオンにドラゴンを破壊されたよって、魔法を失ってしまった晴人・・・。普段とは違い、さすがに心ここにあらずという感じでしたね。その時に、晴人が出会った兄妹のお兄さんの「魔法より心」という言葉を聞いて、晴人の心は動き出します。しかし、そんな中コヨミは晴人を思い、自分から行方不明に!そして初めて出会ったあの砂浜で、彼女は晴人に思いを告げましたね。そして晴人もまた自分の思いをコヨミに・・・。しかしその時に、レギオンが現れ、晴人は魔法が使えないために苦戦!コヨミも命が尽きてしまい・・。これでもう終わりなのかと思った瞬間、奇跡が起きましたね!晴人の涙が、指輪に!そしてそれによって、魔力とドラゴンも復活!晴人の最後まであきらめない心が、奇跡を起こしたのですね!そしていつも以上に気合の入った「変身」で、彼は仮面ライダーウィザード・インフィニティ―スタイルに!ボディが光り輝いていて、とても綺麗でしたね!アクションもすごかったです!仮面ライダーGIRLS「Missing piece」がインフィニティ―スタイルのBGMに合っていた気がします!そして遂にレギオンを倒しましたね!そしてコヨミも復活!晴人の復活をご都合主義という人もいるかもしれません。しかし、私はそうは思いません。彼の最後まであきらめない心が、奇跡を起こしたのだから。本当に良かったです!しかし戦闘中に現れた白の魔法使いの言っていた「面倒なことになったな」とはどういう意味なのでしょう?そしてなんとソラがメデューサの上司的位置に!一体どういうことなのでしょう!?来週は変わって、ギャグ回ですね!来週も楽しみです!

  3. SICファン より:

    ウィザード VS. ギャバン、晴人 VS. キング、高まりますねぇ。
    グレムリンとワイズマンは、「デビルマン」のように、人間の意識を持ったままファントムになったということですかね。しかし、それって「魔法使い」とほぼ同じじゃないかと思われます。インフィニティースタイルに覚醒した晴人は、その「魔法使い」とは違うモノになってしまったのかもしれませんが。白い魔法使いも予定外で迷惑がっていたし。賢者=ワイズマン(直訳)ですし。怪しさが増してきましたよ、ワイズマン&白い魔法使い。
    マヨネーズ君、責任感の強さというか人の好さが出てしまいましたね。自分の命のためだけに戦っているようにみえて実は…なんじゃないでしょうか。
    コヨミ、切なかったなぁ。最終的に人間に戻れるのかなぁ。人間としての記憶もでき仲間もできたからこのままでもいい、みたいな展開になっちゃうのかなぁ。この先が気がかりです。
    インフィニティー、カッコよかったです。夏映画で登場すると想像される、インフィニティーを超える究極フォームが、今から楽しみになってきました。
    あ、「ヒースイーフードーボーザバビュードゴーン」は必殺技ではなく変身音ですよ。必殺技は「ハイタッチ」⇒「プラズマストライク キラキラ キラキラ …」です。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    晴人が追いつめられる姿はフェニックスとの対決の時を思い出しましたが、それが成長と同時にパワーアップに繋がる展開が巧みでうね!!
    インフィニティースタイルの必殺技発動時「斧デカッッ!!」って思いました(笑)エキサイティング!!しかし白い魔法使いはインフィニィティーの登場は歓迎できないもののようで・・・益々行動が謎ですね(-“-)。
    そして、ソラを幹部に迎えたりとワイズマンにも一体どういう心変わりが・・・!!??

  5. SICファン より:

    誤:プラズマストライク ⇒ 正:シャイニングストライク
    でした。お恥ずかしい。

  6. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >ダイヤモンドは砕けない ← ウチもそれ頭に浮かびましたw
    シャンゼリオンっぽいところは、テンションあがります(^^)
    白い魔法使い、気になりますなぁ
    >総司と良太郎さん
    インフィニティ―スタイルはキレイでしたね(o^ー^o)
    涙が指輪に変わったのは、もしかしたら晴人の何か新たな能力!?なんてことも妄想しましたが・・・。繋がるといいですね〜
    >SICファンさん
    もし、人間ファントムと魔法使いがほぼ同じだとしたら。ソラも仮面ライダーに変身できそうだし、逆に晴人も怪人化の可能性があるのでしょうかね??? ・・・深く考えてたら、555的発想になっちゃいますw
    すみません m(_ _)m 「ヒースイーフードーボーザバビュードゴーン」は、ただ書きたかっただけで(・・;)入れる場所間違えちゃいました・・・。
    教えて頂いてありがとうございます!
    >通りすがりのヲタさん
    >「斧デカッッ!!」 ← ウチもそこ一番気になりましたw
    ここにきて謎がイッキに! 今後の楽しみが増えましたね(^^)