仮面ライダーウィザード|第48話「賢者の石」感想/奥仲麻琴、田谷野亮 オールアップ

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」
先週の中山絵梨奈さん、前山剛久さんに続いて、奥仲麻琴さん、田谷野亮さんも ブログでオールアップしたとのご報告。
奥仲麻琴さんブログ「クランクアップ
田谷野亮さんブログ「花束
麻琴っちゃんが13日にクランクアップ・・・ってことは、コヨミちゃん的にはどういうことだろう???
奥仲麻琴さん、田谷野亮さん お疲れ様です!!!
晴人たちも残りわずかなのでしょうかね。 寂しくなりますねぇ(;△;)
でも、TV放送は超クライマックス!!!
ソラ
白い魔法使いがワイズマンなことを知ってましたなぁ
あれから5日経っても手がかりが掴めない晴人は、ソラを訪ねる!
滝川空のアパート、まだそのまま残ってるんですねw
「似たもの同士の晴人くん」って意味深!!!
コヨミ
木崎の意識が戻った〜\(゜◇゜)/
木崎が得た情報と、コヨミが自分について知るシーンが並行して流れる・・・。
コヨミが遂に笛木の娘であることを知ってしまい。
笛木暦は死んでいたことがわかりました・・・(;△;)
コヨミは 賢者の石を宿した人形。 生と死を裏返す究極の魔宝石。
人間になりたがっていたソラがコヨミを欲しがっていた理由がここでつながりましたね
ここまでの全てが、コヨミを蘇らせるために笛木が仕組んだことだったわけで・・・。
こんなに沢山の犠牲の上で、コヨミは蘇ることを望むのかなぁ??とも思えます・・・。
笛木
笛木は人間で、ワイズマンは人造ファントム( ̄▽ ̄;)!!
コヨミへの強い想い。それは凄くわかるけど・・・。 コヨミを助けたいとも思うけど・・・。
笛木は恐ろしい(TwTlll)
譲&山本さん
譲が青いメイジに変身!
山本さんも緑のメイジに変身!
ドトロキさん2度目の仮面ライダー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ドトロキさんのときは「変身!」って言わなかったので、初「変身!」
2人とも魔法使いになる気はなかったので、操られてなければ変身することはないと思われ
何だか切ない変身でもありました・・・。
山本さんが変身したところで終わった・・・(;△;) いいとろなのに  早く続きが見たい〜!!!
次回9/1「サバトの幕開け」
予告なかったけど
テレビ朝日「第49話「サバトの幕開け」2013/09/01に予告動画があがっています!
東映公式の

4人の魔法使いを人柱にして再びサバトを開く! サバトの真実を知り、コヨミの命が助かるなら、と晴人は考えますが、魔法使いはあくまで魔法陣を開くための人柱、本当の生贄は… 前回のサバトとは桁違いの巨大な魔法陣が開かれようとしています。

「本当の生贄」ってもしかして・・・Σ(゚д゚lll)  予告動画に、凛子ちゃんや瞬平たちがいませんか???見間違えだといいのですが・・・。
4人の魔法使いは、色的に「赤、青、緑、黄色」とウィザードの属性と一緒ですね。
っとなると、やはり 今は笛木が持ってる「インフィニティー」が何かやってくれそうな気がするのと
唯一の戦える魔法使い「古の魔法使い・仁藤攻介」が次回大活躍するようですね〜!!!
予告動画の仁籐を見てたら、何だかウルっときちゃいました
ふぅ めっちゃ楽しみなのに1週休み。  でも関西地方の方ともやっと一緒に見れて。 49話ドキドキです!!


仮面ライダーウィザード VOL.9 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.9 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    先週のことになりますが、メデューサがこれまで強かったのはワイズマンへの強い思いがあったからだと思いました。それが信仰や崇拝に近いものなのか、単なる忠誠心か、違う思いなのかはわかりませんが。だからこそホーリーの攻撃にも耐えきれたのだと。逆にファントムを宿主の名前で呼ぶソラ/グレムリンが、笛木/白魔のことは「ワイズマン」としか呼んでいませんね。
    コヨミが死んでいたということは、ザ・テレビジョンの先週号でネタバレしていましたぁ。人々を救って、かつコヨミも生きられる道がなかなか見いだせないですねぇ。晴人はコヨミを見捨てるという選択をするのでしょうか。インフィニティーに覚醒したときにはコヨミの存在も大きかったのに… 晴人がコヨミの最後の希望になるためには?
    笛木がカーバンクルという人工ファントムを自らに移植したというのであれば、「ビースト」タイプの魔法使いの完成形に近いようにも思えます。魔力を食っているようには見えないし。ビーストは天然モノのファントムを移植した形態だから魔力を外から取り入れる必要があるのか? ここらへんを追及すると仁藤が生きながらえる方法が見つかるのでしょうか?
    「鋼の錬金術師」。ラスボスの計画の発動に必要なのは、皆既日食と、禁忌を犯し特殊な力を得た5人の錬金術師の人柱。結果、全国民5千万人の魂は一瞬で奪われ「賢者の石」(人間の魂をエネルギー化したもの)に変換される。ラスボスが自分の感情を切り離して作った7体の子(ホムンクルス)は所詮計画のための捨て駒。ラスボスに反逆するホムンクルスが1体。人柱となる錬金術師が犯した禁忌とは、死者の復活。といったところが、ウィザードと重なるなぁと思った点です。
    人柱は天然モノの魔法使いでないといけなさそうですね。4人の魔法使いはエクリプスの魔法(人工日食?)の発動に使われるのでしょうか。サバトに向けて、仁藤とソラ/グレムリンの動きが気になります。その前に、来週、どのタイミングで鎧武の映像が流れるのでしょう。ラストかなぁ。これも気になる!

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。遂に全ての謎が明かされましたね・・・。ファントムのボスであるワイズマンが笛木であるという衝撃の真実を知ってしまい、今まで以上に混乱する晴人たち。その最中ソラに白い魔法使い=笛木の居場所を知ろうとする晴人えですが、当の本人は知らない様子。その時に、ソラの言っていた「似た者同士の晴人くん」とはいったいどういう意味なのか?そんな中、仁藤と真由の前に行方不明だった譲が現れましたね!しかし譲との再会を喜ぶ仁藤に対し、譲はワイズマンに操られていて、更に青色のメイジに変身!ビーストを圧倒した後、譲は真由を連れて行ってしまいました!このことは仁藤にとっては相当ショックですよね・・・。彼を兄の様に慕っていた譲がワイズマン=笛木に操られてしまっているのですから・・・。一方、晴人は凜子から木崎が意識を取り戻したという喜ぶべきニュースを知った晴人。木崎から笛木のことを聞かされた晴人。それと同時に、笛木の家と思われる場所で目を覚ましたコヨミ。その時に彼女は笛木のものと思われる日記を読み、本当のコヨミが死んでいるという衝撃の真実を知ってしまいました!そして木崎から笛木の家の住所を聞かれて、急いで現場に急行!この時に晴人を認めてくれた木崎がかっこよかったです!そして家に着いた晴人は笛木から衝撃の事実を聞かされましたね。ワイズマン=カーバンクルが笛木の手によって生み出された人造ファントムであり、彼を取り込むことで笛木は魔法使いになったこと。そしてコヨミが・・・賢者の石を宿した人形であることを!賢者の石とは究極の魔法石であり、それを維持するためには晴人の魔法の力が必要であること。そして笛木の真の目的はアーキタイプである仁藤を除く晴人たち魔法使いを人柱として使って、本当のコヨミをよみがえらせることを!笛木の為に多くの人が犠牲になったことを責める晴人ですが、笛木は全く意に介せず、コヨミの命に比べれば些細なものと一蹴!全ての出来事は、彼がコヨミを蘇らせたいために仕組んだことなのですね!笛木からの協力を迷う晴人の前に現れた山本がメイジ(緑)に変身!いよいよ物語の熱さは頂点に!いよいよ物語もフィナーレへ!どうなっていくのか!?再来週も楽しみです!来週は特番でお休みですが、その番組内で鎧武が初登場!楽しみです!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    笛木はファントムですらないのに、ソラは「ワイズマン」としか呼んでないのですね〜
    >人々を救って、かつコヨミも生きられる道 ← 色々妄想していますが、この方法がわからないです・・・。 ん〜 ビースト問題も残ってますねぇ
    「鋼の錬金術師」ありがとうございます!
    4人の魔法使いはエクリプスの魔法の発動に使われるっぽいですね〜 そうなると、やはり動きが気になるのが仁藤とソラ!う〜ドキドキですね。
    >総司と良太郎さん
    木崎は結局いつも晴人たちの味方ですよね(^^)
    全ては笛木が仕組んだことだったとは!
    いいところで終わったので、続きが本当に楽しみですね〜!!!