仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」感想

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
鎧武も今年最後の放送。ウチのブログの感想も今年最後となります。
仮面ライダーの感想コメントも、今年もありがとうございました!!(*^ー^*)
さて。鎧武も先週の続き!
ライダーバトル
グリドン
グリドンVS初級インベスでは、「グリドンインパクト~!!」って自分で言ってるし(^O^)
あの武器はやっぱり可哀想過ぎますね・・・。ラッキューロのピコピコハンマーと大差ない気も。
敵に多少ダメージは与えられても、倒すには至らない。 初級インベスでも追い払うのがやっとですもの(ーー;)
斬月にやられて、捕獲者第一号となってしまった( ̄▽ ̄;)!!
バロン、ブラーボ
バロンVSブラーボでは、巨大バナナを受け止めて!ん~どう見てもブラーボが圧勝の予感ですなぁ
「クリスマスは一年で一番忙しいのよ」「だったら仕事しろ!」 が面白かった~(≧▽≦)
戒斗はウチらが言いたかったことを代弁してくれましたワw
2人の戦いに斬月が割って入る!
バロンVS斬月は、手も足も出ませんでしたなぁ 戒斗が変身解除Σ(゚д゚lll)
そして 唯一斬月にダメージを与えられるかもと期待のブラーボは
まさかの 斬月にメロメロ♥♡ く~~こうキタか 腰振るし(・・;) 斬月の「うるさい!」がナイスタイミングすぎてウケました!!
まさかの オーレンも幸せそうな顔して変身解除ww
龍玄
龍玄VS斬月は、一番ドキドキっ。 何とかバレずに済みましたが(^ω^)
斬月が貴虎兄さんなのが確定してしてしまう(゚ロ゚) 名前言っちゃうとはねぇ・・・。
黒影
「オレはこのままじゃただのクズだ・・・」は実感こもってますよね(・・;)
でも、クラスCのロックシードでライダーズ中最弱なはずなのに、戦闘能力はかなり高いのかも!!
ただ ベースキャンプに大量インベス発生で先を急ぐ斬月に戦いを挑むとは・・・タイミング悪すぎましたね。
黒影VS斬月  ベルト破壊されてしまい(゚д゚lll) 初瀬ちゃんやばいですよ。今後変身できるのでしょうかね??
ロックシード争奪戦の結果発表
1位は龍玄の213個って(°д°)  ベースキャンプにあったロックシードを全部持ち帰ったのですね。ミッチ頭よすぎる~!
そして、バロンが8個って!!真っ先にヘルヘイムの森に到着して、地道にロックシードを集めていたのですね。戒斗真面目~!! グリドンの3個ってのも、何とも微妙でグリドンらしいw
紘汰の捜索
裂け目のことを「クラック」と言うんですね。
紘汰は、ビーストライダー=モルモットはユグドラシルが計画した実験で、インベスゲームも計画の一部だと知る!!
「モルモット」ってバカにしてた男から、助けを求められ 結局助けてしまう鎧武!! 仮面ライダーたる姿ですね~
「スイカロックシード」を見つけて、空中戦に持ち込んだり。 鎧武の戦闘能力もかなりアップしてきてます!!
結局、貴虎の部下を紘汰が救ったことになり。 そのことが今後どう絡んで行くのか??
シドに言い放った「俺たちは、あんたらの思い通りにはならない!」や 最後のモノローグが意味深でしたねぇ
第一部が年内で終わり、年明けから第二部が始まる感じです。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「新世代ライダー登場!」
遂に「新世代ライダー」が登場! エナジーロックシード、斬月・真 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
初瀬ちゃん傷ついた戦極ドライバーを装着しようとしてますが・・・ 変身できるの??
黒影がいっぱいだし。 初瀬ちゃんどうなるのぉ??
ミッチは戦極ドライバーを捨てようとしてるし。やっぱり睦月みたい~
舞に似た謎の少女が、こんどは舞のところに現れるようですね。 何だろう??
初の石田秀範監督\(゜◇゜)/
鎧武も1週開いてしまいますが。 来年も鎧武ますます面白くなりそうですね~!!


仮面ライダー鎧武/ガイム第一巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム第一巻 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    斬月、大活躍。期待していた斬月vsブラーボがあんなオチとは。ブラーボスーツでのおネェ演技がステキでした。元傭兵の凰蓮がひと目で惚れちゃうくらいだから、斬月の強さはホンモノなんでしょうね。凰蓮は将来的には貴虎陣営に加わるのかなぁ。今でさえ圧倒的に一人勝ちの斬月とその仲間だけが一方的にパワーアップしてしまうと、主役でパワーアップが約束されている鎧武はともかく、バロンはどうやって生き残っていくんでしょう。何か、バロンやグリドンの心配をしてしまいます。(暗にバロンもパワーアップ、グリドンも新フォームに期待です。)
    初瀬は直情的な性格が災いしましたね。3回シャキーンの「スパーキング」必殺技もメロンディフェンダーで防御されてしまい、しつこく追いすがったのが裏目になり戦極ドライバーを破壊されてしまいました。このまま出番はフェードアウトしていくのでしょうか。十分に実験データが取れて新型ドライバーも完成したし、ユグドラシルとの関係もバレてしまったので、モルモットたちは闇で処分されてしまうのか。収集したデータで安全性が確認できたので「黒影」は量産?なのか(最下レベルのマツボックリは威力も低い分、人体への影響も低いのでは)。初期実験の段階が終わったから、ゲネシスドライバーは実用仕様で装着者もユグドラシル側の人間ばかりなのか。
    次回、真実を知ってしまったライダーズは、改めて自分の進路の選択を迫られ岐路に立たされるわけですね。遂に、舞と謎の少女も直接対面するし。12話にして大きく物語が動きそうですね。キョウリュウジャーと違ってこちらのクリスマスはすんなりとは新年を迎えにくい、余韻をひくものになりました。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    既存のライダー全員に圧勝した斬月の強さがマジパネェ!!(=_=)、この上更に斬月・真になったら強いなんてもんじゃない気が・・・(・。・;、しかし相手が弟とは知らなかったとはいえ焦って名前を言っちゃたのはウッカリだったかと・・・?
    グリドンのトンカチ(笑)、「ドングリオーレ!!」を使ってもちょっと痛い程度にしか思えないのがなっちゅうか・・・(笑)(笑)、斬月除けば最強クラスだったのにあっさり撃沈したブラーボの心境は正に「イケメンで強い!嫌いじゃないわ!!!」みたいな感じですね(それ、違う人笑)。
    初瀬ちゃぁぁん・・・・(ToT)、ベルトを壊されるわ黒影が量産化されるわで今後がかなり心配ですorz(黒影のデザイン、マツボックリのアーマーの形や武器の槍とかどことなく足軽っぽいイメージを感じていたのですが量産タイプにされちゃうとは・・・)ユグドラシルに拾われてまだ変身者が謎なシグルドになっちゃうのか?っとかあらぬ想像もしたりしてますが、どうなるのか・・・??
    文字通り今年最後の放送=第1部完となり、年明けから新章開始!っという感じで、新世代ライダーも参戦しますし、更なる波乱の展開になりますね!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    斬月vsブラーボ本気の戦いを見たかったですねぇw ん~もしかしたら今後貴虎のピンチな状況の時に手を貸すとかなのかなぁ??
    貴虎さえも今の地位を確保し続けられるのか疑問に思えてくるので。戦極ドライバーのライダー達は心配ですね~ ドキドキな展開に期待大です!!
    >通りすがりのヲタさん
    斬月は超強いのにどこか抜けてるところありますよね(^^)
    ドンカチはねぇw ウチもちょっと痛いくらいにしか思えません(・・;)
    おぉウチも初瀬ちゃんがシグルド?って思っちゃいました!!
    更なる波乱の展開!楽しみですね~