仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」感想

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」
昨日、映画「仮面ライダー大戦」2度目観てきました(^^)
映画も面白かったけど。 強敵の出現で、鎧武もどんどん面白くなってますね~!!
ミッチと舞ちゃん
舞ちゃんと体がぶつかっただけでも、嬉しそうなミッチ(^^) 良い子なのに~
紘汰に対する想い。何か裏があると思ってしまう・・・。
ミッチは学校も遅刻や欠席ばかりって同級生言ってるし。
どんどん行っちゃいかん方向に進んでる気がしますなぁ
紘汰とミッチ
紘汰がジンバーピーチを試していたロケ地は、新宿2丁目ですよね。新宿バルト9のビルや都庁や新宿副都心も映ってた!
ジンバーピーチの能力直ぐにわかったのね。
ミッチの声が聞こえて、呼び寄せたけど。
オーバーロードのことや、DJサガラのこと 全部ミッチにしゃべっちゃうからなぁ(・・;) ハラハラ
ミッチは紘汰に対して、敵意むき出しみたいな目をしてる・・・。
「この人、もっと痛い目に合わせないとわからない」だなんて 恐いよミッチ(;△;)
そして、早速ユグドラシルのみんなに「葛葉紘汰」の近況報告Σ(|||▽||| )
「オーバーロード」への反応から、各々の状況をも察知してる
凌馬、耀子、シド
凌馬も知らない新たな能力を得て、オーバーロードのことも知ってる紘汰を、消しにかかるのですね( ̄▽ ̄;)!!
その役目は、いつものシド。
ロックシードで「スイカロックシード」を操って、鎧武を攻撃しましたが・・・ 流石はカチドキ! シグルドに勝目はなさそうです。
凌馬たちは、戒斗に探らせたいたのは「戦闘データの収集」が目的だと言ってましたよね
果たして 貴虎は気づくのか??
オーバーロード
サガラっぽい人は「金色の蛇」??? サガラと同一人物なのでしょうか???
オーバーロード・デェムシュの杉田智和さんが、「アドリブ」って言われていたので、適当にしゃべてるのかと思いきや。
オーバーロード語の法則性を元に、自分で作成したアドリブを足していたとは!!!!
いやぁ 恐れ入りました m(_ _)m
グロンギ語みたいに。「オーバーロード語の法則」を解明したくなりますなぁ
デェムシュは暴れん坊。動きだけ見てたら、いったい何がしたいんだろう??っと思ってしまいます。
「杉田怪人」の動きと台詞が面白すぎて、なんか完全にツボりました(^O^)
レデュエは、サガラを真似ているのか?辞書で覚えたのか?片言ですが日本語しゃべれますね~ デェムシュとは全く性格違って。頭脳派! 何だかこのオーバーロード、ミッチに似てる気がします!!
あと 杖に果実が2つ付いていますが、何か意味があるのでしょうかね??
インベスは、和風(青)・洋風(赤)・中華(緑)の3タイプだったので。
オーバーロードも、あと青いのが出てきそうですね
● 洋風=デェムシュ(赤) : 戒斗っぽい
● 中華=レデュエ(緑) : ミッチっぽい
● 和風?=?(青?) : 紘汰っぽいの???
「退屈嫌い。 おもちゃ欲しい」って 鎧武がおもちゃにされた~(゚д゚lll)
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
グリドン久しぶりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  束の間のほんわか回なのかな???
城乃内と凰蓮の特訓って、結構本格的ですね~
城乃内の変身!メガネ取って本気の顔してますやん!!グリドン頑張れ~!(^O^)
サガラが本当の正体や目的、オーバーロードの秘密も明かされるようで。
いっぱい笑えそうだけど、笑ってばかりもいられない回っぽいです!w


劇場版 仮面ライダー鎧武 メイキングDVD

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    OP明けのドギマギしたミッチ何w
    オーバーロードについて探りを入れたミッチ、兄さんだけ反応なし・・・(・・;)
    シドがオーバーロードの餌食に⁉︎とか思ってたら そんなこともなく、少しホッとしたり
    ヘビって、禁断の果実を食べるように催促したヘビかな? サガラはその役割⁇
    杉田怪人は マベちゃんが唯一恐怖を覚えた某賞金稼ぎのように退屈という病気にかかってますね(笑)
    「タイクツキライ、オモチャホシイ」って、バンダイさんに頼みなさい!(´・Д・)」
    次〜回
    団・栗・覚・醒 (⁉︎)

  2. SICファン より:

    サガラの正体は、金色の蛇? 旧約聖書の「創世記」(英語だと『ゲネシス』)で、イブをそそのかして禁断の果実を食べさせた蛇はサガラだったということですかね(その時の「イブ」=始まりの女=謎の少女?)。そうであれば、イブだけでなく、紘太と戒斗だけでなく、これまでに多くの人間にヘルヘイムの森の力を与えてきたのではないかと思います。もしかしたらオーバーロードインベスも、別世界でサガラに促された知的生命体なのかも。サガラは、ヘルヘイムのエージェントとして森のために動いているのか、ヘルヘイムを使って人間を強制的に進化させる実験をしているのか。初期には他の役者との絡みさえなかったサガラが、物語の核心に最後まで絡んでくる存在になろうとは! 仮面ライダーBlackの胸のゴルゴムの紋章も、蛇と林檎でしたね。
    舞は、紘太のことは気になってしょうがないし、戒斗のこともほっとけないのに、ミッチ自身には余り興味はなさそうで。逆にミッチは、舞と楽しく一緒にいられる関係を継続させることに執着していて、そんなことより「大義」を優先する紘太に憎しみすら感じるようになっているし、権力欲やエリート意識も強くなっているし、もう暴発寸前といった感じですね。
    もうシグルドでは、カチドキ/ジンバーチェリーに敵わないことが確定しちゃいましたね。凌馬とサガラも接触するようですし、凌馬陣営の次の一手は何でしょう。戒斗のレモンエナジーAとも関係するのか?
    そんな中、次回はみんなが待ちに待っていたグリドン回。城乃内はおネェとしても兵士としても一人前になって、戦線に復帰するのか? これが最後の活躍の場とはならないように祈ります。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ミッチもはや黒実と呼ぶべきか、悪実と呼ぶべきか迷うなぁ・・・(←オ~イ)。
    サガラ・・・最初は裏があるDJ程度の認識だったのにここまで謎な存在になるとか誰が予想したでしょうか・・・(・・;)。
    ジンバーピーチ今回だけで3回も使うとは!(^.^)お目当てのオーバーロードは見つけられたけど方やオモチャ扱いだし、方やザッケンナコラー!っとばかりに斬りかかられてしまうし話合いに応じる雰囲気じゃない・・・(言葉判らないなりにもデェムシュはなんとなくこんな印象でしたので・・・笑)。
    カタコトナガラ日本語覚エタれでぃえ、ナントナクめ・がるめ・れッポカッタデスネ(読みづれーだろ)。
    残る青オーバーロードとジンバーメロン出るかも気になりますねぇ(:_;)。
    次回噂してたら遂にブラーボ&グリドン回来ちゃったよぉぉ!!(笑)(^O^)城之内が遂に男を見せるのかァァ!!??

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    シドはもう直ぐなのか?っと思いきや、ねばってますよね~
    ん~山口ヘビ気になりますねぇ
    そして 杉田怪人ウケる(≧▽≦)
    >団・栗・覚・醒 ← (^∀^*)
    > SICファンさん
    DJサガラが、ここまで物語の核心に絡む存在とは思いませんでしたよね~
    >もう暴発寸前 ← ミッチに関しては、この言葉がピッタリ!
    凌馬は、これまで自分の手は汚さないタイプなので、戒斗のレモンエナジーと関係あるかもですね。
    >通りすがりのヲタさん
    DJサガラは、ダンスやらなくなったら出番ないじゃん!くらいに思っていたのに・・・ここまで謎な存在になるとはねぇ ビックリですね
    デェムシュは、ひとりのときより個性が出ててきて面白かった~w ウチも何だかクウガ見直したくなりました(^^)