仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」感想

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」
タワー突入作戦!
アーマードライダーズが、タワー突入を決起するシーンが胸熱ですね~!
負傷中のペコまで起き上がってる!!あの目はどこかで見たよぉ(≧▽≦) 
戒斗が、手土産に ペコ用ベルトを持ち帰って欲しいものだと思いましたよ。戦いたいだろうなぁ
舞とミッチ
ミッチは舞と二人きりになれて、凄く嬉しそう(^^)
ミッチにとっては心情的に穏やかに見えるのに  また出た幻影貴虎!
ミッチがロシュオに舞を託すなんて!
ミッチは38話でのロシュオと話したことで 信じられるヤツと思ったのでしょうかね。
ロシュオの考えって、貴虎に近いのに・・・ 人間よりオーバーロード側に行っちゃうミッチ(;△;)
舞ちゃんは、それでも「ミッチのことを信じてる」って
紘汰と舞の思いは揺るがなそうです・・・。
城乃内と凰蓮
沢芽市の外もオーバーロードに破壊されていたとは( ̄▽ ̄;)!!
インベスの大群!! これはもう最終回近くの光景ですよぉ
ブラーボとグリドンが食い止める役に!
ドンカチひとつで頑張るグリドン! 思わずヒーローショーみたいに「ガンバレー」と叫びたくなりますw
戒斗、ザック、耀子
戒斗が凌馬を殴った!! 紘汰の代わりですよね。 凄く温かくて熱いグーに思えました!
侵入者対策の迎撃システムが発動(ーー;)
「ナックル スイカアームズ」キターーー!!! スイカ部隊 VS ナックルスイカ\(゜◇゜)/
グリドンはスイカの重みに耐えれなかったのにw
ナックルは一番スイカを操ってますね~!! スイカナックル面白い~!!
紘汰と凌馬
仲間を一人も信じてない凌馬。全く正反対の2人
敵の縄張りへの突入を、早速レデュエに気づかれ、シンムグルン登場!
凌馬はもう「驚くほど働かんなぁ」ですよ。
やっとデュークに変身しましたが。チューニングしたというゲネシスドライバーは威力アップ!
あっという間に追い込んだ!! ってトドメは刺さんのかい(ーー;) 
シンムグルンVS極アームズの必殺技!影松が刺さって、ナックルが落ちてきた~!ヽ(´▽`)ノ
働かんし。ずっと録画してるし。 はぁ 紘汰は凌馬と2人っきりで 疲れるでしょうねw
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「オーバーロードへの目覚め」
紘汰が初瀬ちゃんみたいになってる(;△;)  裕也がオレンジロックシードで変身!???
仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日によると

極アームズにチェンジした鎧武(ガイム)に対してレデュエは奇妙なことを口走る。
「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ我々の仲間だよ」。
言葉の意味が呑み込めない鎧武(ガイム)は、レデュエの催眠ガスによって眠らされると自らの運命を暗示する夢を見ることになる。
そこで明らかになる驚愕の真実とは!?

初瀬ちゃんみたいになってる紘汰は、もしかしたら『自らの運命を暗示する夢』なのかもですが
いずれそうなっちゃうかもなわけで・・・(;△;)
紘汰は晶さんとリカとラットと再会できてるようですが・・・あの装置は外せるのか??
気になることだらけなのに 鎧武も次回は8月10日放送ですね・・・。
放映リストに、今後の日付を入れてみましたが 8月10日以降毎週放送され、最終回が9月28 日だとしたら。全47話 残り8話です・・・。
「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」の開催も決定しましたし。
この時期は 毎年本当に複雑ですね~


「仮面ライダー鎧武 第七巻」Blu-ray

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    私も映画と前回でペコが気になっていましたが、重症の身でありながらユグドラシルタワー突入作戦に志願する姿を見て、少なくとも映画では変身できて(正義の味方としても活躍できて)よかったと思いました。戒斗の凌馬へのパンチも胸がすきました。強さを求め非情に生きているように見えて、ヒトの心がわかっているし卑怯なことは嫌い。ここがオーバーロードや光実とは一線を画すところですね。ザックは(城乃内と違って)期待通りスイカアームズを使いこなし、なかなかの活躍でした。スイカアームズはやはり本体によって武器が異なるんですね。今回は旧チームバロンの見せ場だったと思います。チームシャルモンも忘れちゃいけませんが。
    デュークの分身能力は、オーバーロードの王を倒すためのチューンナップ? 引き続き正面きってではなく、のらりくらりと他人を利用しながら立ち回りそうです。狂気に走った光実と違って、あくまでヤなヤツです。
    案の定ラット&リカも犠牲に。お姉さん共々手遅れにならないうちに救えればよいのですが。
    知恵の実はオーバーロードを全滅させれば自動的に手に入るものではなく、手に入れるための更なる試練が課せられるのではないでしょうか。次回、紘汰はレデュエに、このまま進むと自分がどうなるかを突きつけられるのか。サガラが舞に告げていることは、知恵の実を得ることの代償なのか、それとも知恵の実を得るための本当の方法なのか。気になることが溢れる中、一週間のお休み! 待ち遠しい。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    確かに、ボロボロなのに共に戦う事を志願しようとしたペコの姿は屑呼ばわりした誰かさんよりよっぽど立派でした(T_T)(ついでに反省のカケラゼロな某研究者よりも)。
    まさかのナックル・スイカアームズ来るとは(^O^)!こうなったらグリドンの場合どんな武装になってたか気になって仕方ない(多分トンカチっぽいと思うけど笑)まぁ使いこなせなかったから無理だろうけど(笑)。
    8月は・・・まぁ色々と休みが多くなりがちな季節です、ウチは(苦笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >少なくとも映画では変身できて ← そうですね!!
    >戒斗の凌馬へのパンチも胸がすきました ← ウチも!w 戒斗はますます魅力的になってますね~
    光実の場合は、どこかで道を間違ってしまってはいるけど、想いは分かります。 でも凌馬は確かにヤなヤツでしかないですなぁ
    いやぁ 先が全く読めない分 次回が本当に待ち遠しいですね~!!
    >通りすがりのヲタさん
    チームバロンの3人は立派だなぁと最近思います(^^)
    いやぁ グリドンがスイカを使いこなしたところも見てみたいですよね~!w
    ううぅ そっか。 甲子園の夏は、ニチアサスケジュール遅れちゃうんでしたね・・・。