仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」感想

仮面ライダードライブ 第3話も面白かったです~!!!
細かいところを見直したくなって、何度も観ちゃいます(o^ー^o)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

シフトカー

独自の事件を追ってるシフトカーが居るのにビックリ!!!
霧子が過去に遭遇した事件担当は、シフトドリームベガス(^^)
進ノ介に文句言ったりw 言葉こそしゃべれないけど、優秀ですね~
「仮面ライダードライブ タイプスピード ベガス」の必殺技(≧▽≦) 体がズレてますやんww 3つはキツイ(≧∀≦)
ビーストのビーストダイスも最初は「1」だったけど。ベガスのやってみないとわからないヤツも案の定ハズレw コインが1個しか出ない( ̄▽ ̄;)!! 「7・7・7」だとジャラジャラでるんでしょうね。
進ノ介はイヤがってたけど、リベンジ期待してます(^O^)

進ノ介変身ポーズ

初変身ポーズ キターーー!!
回す動作に、テンションあがりましたw カッコイイ!!!

霧子の過去

グローバルフリーズの日に、ロイミュード010から襲われた時のこと。
霧子を救ったのは、プロトドライブ!!
光が当たった時、少しだけ見える部分を何度も確認したら。タスキがけのタイヤが無く、紫に見えるところがありますね~
ベルトさんによると「彼は命を落とした」「敵のコアを破壊する力はまだなかった」。
ロイミュード達には、プロトドライブ=仮面ライダーと知れ渡っているようですし。
ハートたちが、クリム・スタインベルトを襲った目的など
グローバルフリーズには、謎が沢山ありそうですね。

ロイミュード

チェイスが死神としての仕事を。
051は、一旦消されたけれど、ブレンがタブレットに保存していたので、いずれまた使うってことなのでしょうかね
人間世界に溶け込み、人間の姿をしてれば、重加速粒子の測定もできず 厄介ですね
ドライブが倒した084は、1話みたいにハートのところへ戻っていくのかと思ったら、チェイスが抹殺!

魔進チェイサー

初変身キターーー!! 
って ドライブと同じじゃないですか!!!
もう仮面ライダーにしか見えなくなってきましたよ(o^ー^o)
甘い系のお顔なのに、声が渋っ!!
右目も奥で光っているので、プロテクターみたいなのをはがしてみたくなりますw
仮面ライダーみたいな悪魔にそそられる~
仮面ライダードライブ 放映リスト&スーパーヒーロータイムOP・ED と
新たに 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト を作ってみました。
全108体と決まっているので、登場したロイミュードや、倒したロイミュードを埋めていこうと思います(^^)

次回「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

仮面ライダードライブ VS 魔進チェイサー! ドライブはハンドル剣を使ってますね~!!
ペイントロイミュードとの決着回!楽しみです!!


仮面ライダードライブ DXシフトカーセット02

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    初代ドライブの正式呼称は「プロトドライブ」。その頃はナンバーだけになったロイミュード(=コア)に止めを刺すだけのパワーはなかったんですね。もしかすると今の魔進チェイサーも同じ? プロトドライブ自身が「仮面ライダー」と名乗ったのかと思っていたら、ロイミュードがその姿から名付けたものだと判明。omenuさん説のとおりでした。私も魔進チェイサーは変身エフェクトを見ると余計にプロトドライブが壊れたもののように思えるのですけど、ベルトさんがノーコメントなのがひっかかります。変身者は本当に死んでしまって交代しているからベルトさんも気づかないのかなぁ。今後の楽しみです。
    ベガスでタイヤが3連になったときのドライブの体のズレ方は、おそらくTKシリーズで再現したときのまんまなんだろうなと思いました。スロットで攻撃力が決まるのは私もビーストのダイスサーベルを思い浮かべました。ドライブのほうは、シフトカーの機嫌しだいのような気がしますが。これくらい次から次に新シフトカーが登場すると子供達も飽きないでしょうね。次回はもう新武器登場のようですし、フォーゼのマグネットやコズミックみたいな変則的な形のものも出てくるんでしょうし。
    弟子(または部下)の正体が怪人で前編で倒されるのだけれど、実は真犯人は師匠(ボス)のほうで後編に続くという構成が、Wのアノマロカリスの回に似ている印象を受けました。毎週見せ場を作って視聴者を惹き付けなくてはならない、初期の回で使い勝手のよい展開だし。
    次回で進ノ介と霧子との絆は深まるのでしょうか。2話完結ではない鎧武を見た後だと、2話完結のストーリーを毎回作りつつ、全体のストーリーの流れをその中に組み込んでいくということの難しさも感じます。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    先代の名前がプロトドライブと呼ばれたり、霧子のトラウマが判明したりと展開の速さに驚きです(;O;)。
    魔進チェイサーの変身にもタイヤがァァ(;O;)!!プロトドライブの全体像は見えなかったといえど紫がかってたようにも見えますしたし、やっぱりなのかなぁ・・・??
    タイプスピードベガスの必殺技、人体に悪影響出そう(笑)、人体があり得ない状態になるのもWと共通してますね(笑)(向こうは技の度に真っ二つに割れてたもんなぁ・・・汗)、ロイミュードは全108体、で倒したのが6体だからまだ102体・・・・先は長いですね・・・・(・・;)。
    次回は魔進チェイサーとの初対決、ルー怪人の本領発揮も気になりますね(笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ベルトさんの夢に出てきたハートたちが博士を襲ったあとで、何をしたのかが凄く気になっています。データなどをコピーしてそうな気がして・・・。
    いやぁ本当に。シフトカーじゃんじゃん出ますね~
    刑事として事件を追うスタイルは、すっきり見やすくていいナと思います。
    鎧武のときも監督単位だと2話括りでしたからね。そっちのほうが現場はやりやすいのでしょうかねぇ?
    >通りすがりのヲタさん
    魔進チェイサー=プロトドライブではないかもですが、近いものを感じますよね~!
    >人体があり得ない状態になるのもWと共通 ← (^O^)あはは Wはもっとすごかったww
    ルー怪人には、アフレコの本領発揮も期待してますw