烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」感想/次回ゲストは伊勢大貴!

最終回かと思うくらいの盛り上がり!!まさに「クリスマス大決戦」でしたね!!
まさかの幹部2人が( ̄▽ ̄;)!!

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」

トッキュウ6号

ゼットの変身は、雰囲気的にアバレキラーの「爆竜チェンジ」を思い出しますw
ライトがゼット6号に言った「トッキュウ6号は明だ!お前がそれを使うな!」がグっときましたよ~

シュバルツ&ノア夫人

ライトまで「シュバルツ~!!」って。斬られた時に声をあげてましたね(^^)
2人の作戦は成功し、無事グリッタをゼットから離すことができた!!
でも、まさかの・・・「さよならグリッタ。あなたはもう自由」という言葉を残し、ノア夫人が消滅( ̄▽ ̄;)!!
シュバルツも「私はキラキラを手に入れた」と・・・グリッタに救われた命をおかえしして消えた(;△;)
明くんは、シュバルツが存命中は約束を守って戻ってくることはないだろうなと思っていたので。『戻ってくる=シュバルツが倒される』という予想はしていました。 でもノア夫人まで同じ時に終わりを迎えるとは!! いやぁびっくりでした・・・。
シュバルツ&ノア夫人 お疲れさまです!!
明くんが作ったシュバルツの墓が切なかったなぁ

虹野明

明くんはシャドーラインの出身なので、人間の感情の全てをまだ理解していないようですが。
そこが逆にハードボイルドな感じに見えて凄くカッコイイ!!
「あれがあいつらの虹!?」
昴ヶ浜が沈んでしまったとき。
ライトたちが泣いていたのは、街が沈んだからだと思ったのですよね。
でも、ライトたちは明が無事だったことに泣いて喜んで(*^ー^*)
明くんは、どうして自分が無事だとライトがちは嬉しいのか?や
カグラが言った「すごく寂しい」感情もなんとなくわかってきて
ひとりひとりの名前を呼んだあと
「おれは多分今ものすごく嬉しい」って(o^ー^o)
これまで、可愛いものに対しては笑ったことありましたが。「嬉しい」という感情の笑顔は初めてですよね!!
明が無事だったところから、この笑顔までのシーンは、本当に泣けました!!(;△;)

ロボ戦!

ロボでの名乗り キター!!
前から
【トッキュウオー】=トカッチ&ヒカリ
【ディーゼルオー】=ミオ&カグラ
【ビルドダイオー】=明
【ハイパーレッシャテイオー】=ライト
なので、いつもの両手を上げるトッキュウ5号のポーズはライトがやってるんですよね(^∀^*)
サポートレッシャーも全員集合! 超トッキュウオーに超超トッキュウダイオー、トッキュウレインボーまで、合体も全部見せ! 見応えありました!! 流石は竹本昇監督ですね~!!!

ゼット

ノア夫人が消滅して、ゼットが真の姿になってしまいました(゚д゚lll)
「キラキラはひとつも手に入らない」と言ってましたし、真の姿は本望ではないっぽいけど・・・。
シュバルツが消滅したらさらに闇が増えて
昴ヶ浜が沈んでしまった・・・(TwTlll)
ライトたちがキラキラ星を歌ってる頃、闇の中でひとり・・・。
ラスボスはやはりゼットなのでしょうかねぇ??
ノア夫人の「娘を・・・消せなかったのかも」は伏線なのかなぁ??
残るシャドーライン幹部はゼットと、モルクとネロとグリッタ。 ふ~む・・・。
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「君に届く言葉」

ミオとトカッチがメインのようですね。ミオちゃんが泣いてる(;△;)
でも、笑えるシーンも満載っぽく。明くんがww
レインボーラインの保線員さんによるスーパーバンドが登場!
ボーカルは、OPを歌っている伊勢大貴さん!! コメントで教えて頂いていましたが(ド派手に振り切るぜッさん、いつもありがとうございます!!)予告にも出てましたね~!!
着物姿のトッキュウジャーたちも登場ですね~!! いろいろ楽しみ!!
烈車戦隊トッキュウジャー VOL.7 [DVD]
烈車戦隊トッキュウジャー VOL.7 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    一時はモルクとネロまで昇天か、と思ってしまいました。ノアは純粋に娘を自由にする事だけを考えての行動だったのでしょうか。そう信じたいです。
    もがいてもキラキラはどんどん離れていくばかりのゼット。ライトたちよりもシャドーラインがどうなるかが気になっています。ゼットも、モルクが乳母だということがあって、なかなか正体が想像しにくいのですが、onemuさんの妄想が当たっている気がしてきました。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    うぅこの時期にまさかシュバルツとノアが退場になってしまうとは・・・(ToT)、同時にゼット・真は少し物悲しい存在に思えてきましたね・・・・(エンドルフ復活と最終決戦への伏線もありつつ華やかに終わった感があった去年のクリスマス回とはエライ違いだな・・・・(;O;))。
    本編は深刻だった分クリスマス商戦巨大戦で一気に詰め込んだ印象になりましたね(笑)。
    次回は小休止話・・・なのかなぁ?(戦隊は毎度年明けは大変な時期になりますしねぇ・・・・)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ノアは裏がある気もしないでもないですが・・・。どうでしょうかねぇ?
    もしモルクがラスボスならば、ゼットをも操ってる・・・みたいな感じも妄想できますが。そうではなさそうですしねぇ
    ゼットが本当の悪には思えないところが悩むところですw
    >通りすがりのヲタさん
    ん~ゼットは何だか切ないですよね・・・。
    クリスマス商戦巨大戦(^O^)それはそれで楽しめましたw
    本当に。年明けは大変な時期ですよね~