仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」感想

『橘さん』と呼ばれると、なんかピクっと反応してしまったドライブ第18話(^O^)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

現さんのメイン回なこともあり、刑事ドラマな展開でしたね!!

5年前の復讐サイト連続傷害事件

頭がもやもやするので、事件を簡単に整理しておきますね。
5年前に起きた復讐サイト連続傷害事件。犯人は自らをジャッジと名乗り、ネットの復讐代行サイト「ジャッジ・タイム」に告発された人を次々と襲った。
現さんに刑事のイロハを叩きこんでくれた大先輩の橘さんは
容疑者の自殺は、ジャッジによる殺害とにらみ、捜査を続けたが2年前に退職。
今回の事件は、全く同じ手口なため、真犯人であるジャッジがロイミュードとなって犯行を再開したと思われた!
ってな感じで
進ノ介が「あんな現さん初めて見た」と言うくらい
真犯人の逮捕に執念を燃やす現さんでしたね!

現さんのデカ魂

このヤマを解決できなければ刑事を辞める覚悟の現さん。
ロイミュードを見るや突っ込んでいくが、電気でビリビリ(ーー;)
ん~惜しい! 超近くで進ノ介がドライブに変身したのに意識を失ってる・・・。
電気に強いピコピコ3号を作ってもらって。またもや突進!
相手は怪物なのに、恐れる事なく向かっていく姿にデカ魂を感じました!!

ジャッジ

剣道めっちゃ凄いですねぇ!!
マッハも、ドライブも、2人がかりでも手に負えない!!
ロイミュード幹部たちも「正義感より強い・・・怒り、憎しみ、復讐」などの感情を感じる様子。
現さんがジャッジから受けた剣の技から、ジャッジの正体が橘さんだということが判明( ̄▽ ̄;)!!
でも、ジャッジ=橘さんではないような気がします。
ハートたちが言ってたような複雑な思いを、ロイミュードがコピーしたということでしょうか??

ライドクロッサー

まさかのライドマッハーが盗まれ、ライドチェイサーと合体したライドクロッサーに魔進チェイサーが搭乗!
いやぁ ライドクロッサーがチェイサー主導になると、厄介ですね~
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「なにが刑事を裁くのか」

やっと本願寺課長と究ちゃんも戻ってくるようですね(^^)
復讐サイト連続傷害事件の真犯人は??? 予告に出ていた黒服&黒メガネの男が怪しい気がするけど・・・。 18話に登場したゲストさんだと、剛の動画を撮影していた宇津木か、ジャッジだったとして自殺したとされている青年・岡島冬馬???
現さんや進ノ介たち、刑事の活躍に期待したいですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    追田警部補がそいつを追った(ダジャレ?)のは、5年前の事件と関連あるに違いないと思ったから。真犯人をあげられず冤罪に泣く遺族が残された「ジャッジ」の事件。
    りんなさん、ピコピコのテレビ映りに陶酔しているようでは、ますます婚期が遠のきます… 後編、オチは既に見えているような気がしますが、刑事魂でどうやって真実に辿り着くかに注目したいと思います。
    両目が光ってライドクロッサーを操る魔進チェイサーは、いよいよ仮面ライダーっぽい。っかし、ブレンは今日も1対3でいじめられ… ハンカチ王子ではなかったのが残念。BD-Boxのほうのシークレット・ミッションではブレンひとりで活躍しているみたいだから、バランスはとれている?ということか…

  2. 匿名 より:

    電車が火を噴いていたぜ

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >追田警部補がそいつを追った ← ちょっw ダジャレだったのですね。気がつかなかった~ww
    いやぁ本当に。チェイサーはますます仮面ライダーっぽいですね!!
    ブレン巻き返して欲しいですよw