本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブイベント

『仮面ライダードライブ スペシャルイベント なぜゴールデンウィークの新高輪は熱いのか』5月3日ドライブナイトのレポート

5月3日と4日にグランドプリンスホテル新高輪・飛天にて開催された「仮面ライダードライブ スペシャルイベント 特殊状況下事件捜査ファイル case.1 なぜゴールデンウィークの新高輪は熱いのか」の5/3『ドライブナイト』に行ってきましたので。簡単にレポートしてみますね

仮面ライダードライブ スペシャルイベント 5月3日『ドライブナイト』

特殊状況下事件捜査ファイル case.1 なぜゴールデンウィークの新高輪は熱いのか

画像はパンフレットの最初のページ(^^)

超満員&立ち見も出てた「仮面ライダードライブ スペシャルイベント」。グッズを買うにもトイレに行くにも入場するにも長蛇の列!熱気が凄かったです。
並んでいたら、男の子が「マッテローヨ!」ってずっと言ってて可愛かった〜w

スペシャルショーからスタートでした。

スペシャルショーの声

仮面ライダードライブ:竹内涼真
仮面ライダーチェイサー:上遠野太洸
仮面ライダーマッハ:稲葉友
チーターカタツムリ:井俣太良
ショッカー戦闘員・クロダ:関智一
仮面ライダー4号:竹本英史
ヒルカメレオン 他:福原耕平
コンバットロイド 他:渡辺武彦
仮面ライダー1号 他:稲田徹
仮面ライダー2号 他:河本邦弘
ベルトさん:クリス・ペプラー

井俣太良さんツイートによると、ショーの脚本は毛利亘宏さんとのこと。

写真右側のページにもあるように、スペシャルショーには仮面ライダー3号と仮面ライダー4号も登場! 1号&2号も出たので、1号から4号勢揃いが見れました!!

ドライブ、マッハ、チェイサーは、声を全てあてているだけでなく。キャストさんも出演し、変身シーンを披露! 進ノ介と剛はショーの最初、チェイスはショーの途中で突然登場し変身するのですが、もう〜客席の悲鳴が凄いことに(^O^)

でも、一番盛り上がったのはチーターカタツムリが客席を煽るところ(≧▽≦)
あの「ガンバレー」を、チーターカタツムリさんの号令でww 

ショーはカッコよくて、可笑しくて、面白かったです〜!!!

続いてトークショー

トークショー出演者

竹内涼真【泊進ノ介/仮面ライダードライブ 役】
内田理央【詩島霧子 役】
上遠野太洸【チェイス/仮面ライダーチェイサー 役】
稲葉友【詩島剛/仮面ライダーマッハ 役】
松島庄汰【ブレン 役】
馬場ふみか【メディック 役】
蕨野友也【ハート 役】
3日のみ
吉井怜【沢神りんな 役】
浜野謙太【西城究 役】
4日のみ
井俣太良【追田現八郎 役】
飯田基祐【仁良光秀 役】

5月3日はドライブナイト。
最初は、進ノ介・霧子・チェイス・剛の4人でスタート!
その後、りんなさんと究ちゃん。
最後に、ブレン・メディック・ハートが登場!とういう流れでした。

剛はイベントでも変わらずチェイスを嫌いw
でも稲葉友さんはチェイスがカッコイイと思ってるのがバレて(´ー`) ボケ担当だらけのドライブキャストの中、ツッコミが超冴えていて、ずっと喋ってる印象でした。

4人で剛「追跡」、進ノ介「撲滅」、霧子「いずれも」、チェイス「マッハ〜!」、4人で「仮面ライダー マッハ〜!!」をポーズ付きでやりました!!
剛は特にチェイスに厳しくw「お前ちゃんとマッハーやれよ!」みたいな感じで(≧▽≦)
4人のマッハ〜!可愛かった〜!!!

究ちゃんは登場時「究ちゃん緊張してる~!」っていじられていましたw

ロイミュードの3人はクールに登場しつつ、映画のエキストラ募集やドライブ&ロイミュードのビジュアルブックが出ることなどの告知を!
メディックが「緊張しすぎて足が震えてる」と言うと、ハート様が寄り添ってフォローするもんだから、霧子とりんなさんがきゃぁきゃぁと腕をバタバタさせて回っていたのが可愛かったです(^∀^*)こちらも、ブレンとメディックは険悪w

ハート様は出番を待ってる間ずっと歩き回っていたそうで。みんな緊張していたのね
それをバラしたブレンも、「緊張したらよくしゃべるよね」って言われててたw

トークで印象的だったのは。27話の霧子が剛にビンタするシーンで、こうやると痛いのでと痛くない叩き方を教わったのに、その一番痛いのでビンタが来たそうで。霧子ちゃんは剛にめっちゃ謝っていましたが「そのおかげていいシーンが撮れた」と剛は前向き。

進ノ介・霧子・剛が司会進行&残りの6人がひとりずつ劇中シーンのスライドと想いを発表。

ハート様:スライド枚数一番多い〜!!剛が怪我をして上半身裸で包帯を巻いたシーンからの、10年前からジムで体を鍛えていて、それがコレ!とハート様がメディックに傷を癒してもらう上半身裸のシーンを映し出すw
進ノ介も、初めてアフレコで蕨野さんと会ったとき「デカっ!!」と思ったと。身長は変わらないけど胸板の厚みとかが全然違うそうです。あの貫禄は、10年の積み重ねからきてるのですね〜!!

りんなさん:ハート様があまりに完璧だったので、完璧のあとは嫌だなと言いながら。
ハンカチを噛んでるシーンを(^O^)「ブレンがハンカチって言われていますが、元祖は私」と主張w 進ノ介くんと霧子ちゃんがいい感じだったので、嫉妬しちゃったんです。でも、現八といい感じなので、もういいんです(*^ー^*)と現さんとのラブラブを語るw

チェイス:やっと仮面ライダーになって「変身!」と言えたとが嬉しかったようです。
凄く寒い日でチェイスも霧子もずぶ濡れなので寒くて震えたそうですが、それ以上に熱い撮影だったとのこと。仮面ライダーチェイサーになる前に、魔進チェイサーがチラリと映るのがお気に入りだそうです。

ブレン:ハート様のメディックの膝枕のシーンに対して、生ハンカチでキー( ゚皿゚)を披露(≧∀≦)ブレンは始終お笑い要素だらけで、関西弁でしゃべりまくり。ツッコミ担当剛とお笑い担当ブレンが最強のコンビです(^O^)

メディック:ハンドル剣で傷ついたシーン。ここ(腕)をピユって斬られました。あれからメディックが変わった!って短い!

究ちゃん:ロイミュードと抱き合ってるシーン。神回と言われているそうですが、究ちゃんはよく噛むので噛回でもあるのだとかw 限定のお皿についてしゃべるシーンは超長台詞を必死で覚えて噛まずに言えたのに、相当カットされたそうで。台本Ver.と放送Ver.の2通りを再現してくれました!

この6人で、お客さんの拍手の一番少ない人を決めるのをやったのですが、みんな変わらず拍手され。仕方ないからと勝手に剛が究ちゃんに決定w
究ちゃんは、霧子ちゃんから手錠をかけられたのですが、何だか嬉しそうでした〜(^O^)

再び整列し。
チェイス、剛、進ノ介が!!変身ポーズの再現!

サプライズ!!
究ちゃんが舞台袖から赤い自転車に乗って登場!竹内涼真さんハッピバースデイのサプライズ!!超喜んで竹内涼真さん泣いてしまいました(^^)

ひとりひとりが、番組への想い、特に竹内涼真さんへの想いを込めつつ最後の挨拶。霧子ちゃんも、泣いてた(;△;) みんなのドライブを良い作品にしたいというい熱い想いがめっちゃ伝わって、見ていて胸がいっぱいになりました!!

7時ちょい過ぎにイベントが始まり、終わったのは10時近く!?かなりの長丁場。
レポートは記憶違いなどもあるかもですし。トークはこの数倍はあります。笑いすぎてブレンや剛の面白いところを忘れちゃってますw

4日の『ロイミュードナイト』はどんな感じだったのかなぁ??
まだずっと先になりますが。DVDで観るのが超楽しみです!!

Comment

  1. SICファン より:

    レポートありがとうございます。楽しさが伝わってきます。最近、XX年ぶりに或るナマの舞台を観に行く機会があり(しかも運よく最前列)、ライブの良さがちょっと自分の中によみがえっているところです。私は毎回DVDでしか見ていませんが、DVDを買うのは劇パートがあなどれないから。あげていただいているパンフの写真を見るだけでワクワクします。撮影も終盤に差し掛かってキャストの皆さんもハイになってるんじゃないでしょうか。この勢いで駆け抜けてほしいです。(ふみかちゃんの週プレ、買われたのですね。むふふ。)