仮面ライダードライブ 第27話「なぜ家族は狙われたのか」感想。蛮野の声は誰に聞こえましたか?

超熱い展開のドライブ!
5/3のイベントでも、キャストさんたちの作品への想いが凄く伝わって。ますます好きになってますw そんなドライブ。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第27話「なぜ家族は狙われたのか」

詩島剛

「父親の犯した罪は大きすぎる」「俺はロイミュードが憎い」と
剛は霧子が知る前にロイミュードを全て消し去るつもりであることが分かりました。
剛の気持ちを知ったとき、進ノ介泣いてましたよね・・・。
剛のスマホの笑顔の姉チャン(*^ー^*)
「たったひとりの家族なの」
ふたりの想いが、どうかすれ違いませんように!!

チェイス

チェイスは記憶データを知りたがっているけど。そこに何があるのかなぁ?
どうしてここまで霧子を想うのかが知りたいのかなぁ?
チェイスは剛からあれだけ嫌われてる態度をされてるのに、剛の様子がいつもと違うことを冷静に見極めれていますね。剛にやられても、家族について考えたり。
ブースタートライドロン!ライドブースターの片方を取ったらバランス崩すんですね。

頼子と剛

剛に抱きついたり、なんかますます怪しい頼子でしたが。やはりずっと芝居していたのですね。
頼子が変貌!ギャップが半端ないですなぁ
触れた相手に感染。剛にも感染させていて、剛の心の闇を引きずり出すことが目的とは( ̄▽ ̄;)!!
怒りに支配され、融合した人間ごと殺そうとしたマッハ・・・。
進ノ介が「剛は俺が守る!」と言ってたけど、その想いは剛には届いていないっぽい(;△;)
そして、衝撃の告白!頼子は何と!ロイミュード005西堀の娘( ̄▽ ̄;)!!
つい最近やっと「シークレット・ミッション type TOKUJO」を見て。西堀よく出るなぁなんて思ってたら、娘で繋がるなんて!ビックリ!!
最後は「お父さん」と涙を流していましたが。剛の父への想いと今後の剛の伏線なのかなぁ??

進ノ介の謹慎を解く作戦

仁良課長が来たときに、プロトゼロ(チェイス)が暴れる真似してドライブへの変身を許可する作戦!
逃げる真似の特状課メンバーの歌舞伎風芝居が面白い!!!石田監督って、こういうの好きですよねw
チェイスは借りを返すとは言え、プロトゼロの姿になって暴れる芝居するとは!!しかも結構ノリノリw 最後はガッツポーズしてましたよね(^O^)
いやぁ 仁良課長は、プロトゼロでもこんだけ怖がってるから、001とかブレンとかが怪人態になったら気絶しちゃうかもなぁ

りんな&現さん

現さんの感染が治って「トーストとおコーヒーで」って(≧▽≦)
5/3のイベントでは、りんなさんは現さんとラブラブになったことを超喜んでましたw
これからの2人が楽しみ〜

真影と剛

先手を打ってきた仮面ライダー側に、「もっと効果的で残酷な方法で仕返し」をするという真影。恐ろしい~
集団感染させたのは001の能力。
仮面ライダーを倒す最強の戦士=蛮野の息子=剛を手に入れるため。ってどういうこと??
「ハートたちから仲間はずれにされている」と真影に言われてたブレンが、剛に??
進ノ介や霧子が「剛」と名前を呼ぶ剛の妄想シーンで。ここ2話で何度か登場した剛の父親=蛮野っぽい影も「剛」と呼びましたが。その声の主がなんだかチェイスの声に聞こえてしまいました・・・(・・;) 蛮野の声は誰に聞こえましたか?
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「強盗事件で本当はなにがあったのか」

12年前の進ノ介の父親の殉職の謎が明かされそうな回!
剛はあんなに嫌っていたロイミュード側に付くの!??
ん〜ドライブが面白くて、毎話次回が楽しみすぎますね〜!
仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~
仮面ライダードライブ ロイミュード ビジュアルブック ~HumanaizatioN~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    家族が狙われた理由は、融合進化態の素材を探すことと、剛の心の闇を引き出すことでした。まさかここで西堀が絡んできて、「父と子」関係の三段重ねを作るとは。こちらは父へのコンプレックスから父を越えようとした犯罪者でした。父親を否定する・継ぐ・越えようとする、罪を償う・復讐する… 関係と想いは幾通りもあり複雑に絡み合います。西堀(八王子に住んでいたのね)はこの後もふとしたところで名前が出てくるかもしれませんね。
    チェイスのプロトゼロの姿での芝居のはっちゃけぶりは、普段のキャラとのギャップあり過ぎ。進ノ介に借りを返すためって、ロイミュードは、悪い感情だけでなく義理人情的な良い感情も人間以上に増幅されている印象があります。キカイダー式に言えば、チェイスの父は蛮野/ベルトさん、兄弟は108体のロイミュード、仮面ライダーとしての行動は兄弟殺しになります。彼が兄弟殺しをできるのは、プログラミングされた「使命」こそがそれを上回る行動原理だから。肉親を思って、仮面ライダーサイドとしての使命すら揺らいでいく剛、進ノ介、霧子の行動を見て、チェイスはどう変わっていくのでしょうか。ロイミュードのことを考えるたびに「ピノキオは人間になって本当に幸せになったのか」が頭をよぎります。
    2部に入って、チェイス、剛、進ノ介の出自とアイデンティティを巡る物語が続いていますが、クライマックスはまだまだのようですね。ドキドキの展開が続きます。
    蛮野博士の声は…私にはわかりませんでした。プロトゼロがコピーした今のチェイスの姿は若い頃の蛮野ってこと?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    剛が闇堕ちしそうでヤバ気な印象ですが・・・最近の平成ライダーは弟=闇堕ちするもんだと思っとるのかのぉ~?(??
    西堀親子、父娘そろって犯罪者一家だったのかよと(;O;)!頼子が実は真犯人でしたというのは読めていたけど、ここでまた西堀が絡むとは本当に意外でした(;O;)、Wの時の園崎家もそうでしたが、家族は血の繋がりだけでそう言えるのか?っとまたも考えられそうな展開になりそうですね・・・。
    プロトゼロの姿ではっちゃけるチェイス(笑)(笑)、ある意味吹っ切れてきたんでしょうかねぇ?(笑)(^.^)

  3. 電仮面 より:

    お久し振りです!
    ドライブ公式Twitterにて映画に登場する新型のトライドロンの写真がアップされましたよ!何か見覚えのあるデザイン….

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    ドライブ側もロイミュード側も迫真の演技…! 何というか今回のこの後味の残る感じも良い…
    剛、闇堕ち?な展開ですが かなりマッハがフィーチャーされてる感じで。 この展開が後あとの3クールラストあたりでとかでトリプルライダー揃い踏みのグッとくる場面までの布石になるんじゃないかと勝手に思っております(^.^)

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ西堀は全くの予想外でした!今後も出てくるかもですね~
    今のところチェイスが仮面ライダーとして生きることに迷いはなさそうにも感じます。でも、ロイミュードであることに変わりはないので、今後の動きは気になるところですね。
    蛮野博士の声は、もしそうだとしてストーリーや展開にどう絡むのか?などは妄想できてはいないのですが。ただそう聞こえてしまったのです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    >弟=闇堕ちするもんだと ← ぎゃぁそうなのかも(・・;)
    西堀は本当に意外でしたよね~ ウチも園崎家と比較して考えたりしていますが。ここも弟ですし・・・妄想が恐ろしい方向に・・・(・・;)
    プロトゼロがんばりましたねw
    >電仮面さん
    いつもありがとうございます!
    >何か見覚えのあるデザイン ← 何だろう?w
    >ド派手に振り切るぜッさん
    そうですよね~ 今はぐっとこらえて、トリプルライダー揃い踏みを楽しみに待つ時期なのかもですね。
    >迫真の演技 ← 魂の叫びがビシバシでしたよね!