本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』未確認生命体スマッシュは倒されると元の人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

『仮面ライダービルド』謎の怪人は「スマッシュ」。元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!ビルドに変身する記憶喪失の桐生戦兎とはどんな関係があるのでしょうか?

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュとビルドに変身する桐生戦兎

『仮面ライダービルド』1話予告

天才物理学者で平成仮面ライダー史上最高IQという驚異的な頭脳と身体能力を持つが、記憶喪失。という『仮面ライダービルド』の主人公・桐生戦兎!

記憶喪失と人体実験

過去20数年間の記憶がない戦兎ですが。

東都に出現する未確認生命体「スマッシュ」も、元は人間でビルドによって倒されると、人間の姿へ戻るが、スマッシュになった前後の記憶は失われているそうです。

「スマッシュ」は、人間が人体実験されたことによって生まれる存在。

戦兎の唯一の記憶「ガスマスクの科学者、人体実験、コウモリ男」は、ガスマスクの科学者による人体実験なのですね。

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュは元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?
(画像引用:http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1210272_2766.html)

こうやって生まれた存在が「スマッシュ」

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュは元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

万丈龍我からスマッシュの反応が検出。
戦兎もスマッシュ同様の状態っぽいですね。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」予告!龍我にスマッシュ反応!ガスマスクの科学者・人体実験・コウモリ男

怪人が魅力的だと、仮面ライダーの面白さも倍増!

クリーチャーデザイン:篠原保さん! スマッシュ期待してます!!

ビルドが、倒したスマッシュの特殊能力(成分)を空のフルボトルにおさめ、次どう使うかも楽しみのひとつです!!

Comment

  1. SICファン より:

    1点目の写真で戦っている相手がストロングスマッシュ、3点目の写真がニードルスマッシュです。

  2. 匿名!! より:

    ということは倒したらスマッシュでの記憶がないから
    一石二鳥ということですね。
    ビルドとスマッシュは近い存在でもあるんですね!!
    初代仮面ライダーに近い話でもありますが
    違うところでは初代はハッキリ決まった敵
    ビルドは曖昧だけど探しているというところですね。

  3. Mariya☆ より:

    1枚目のスマッシュはゴリラかな?3枚目の白いスマッシュはハリネズミでしょうね。