本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
イベント

東映アニメーションギャラリー「さよなら大泉スタジオ~その誕生と成り立ち~」展開催中!9月23日でいったん休館

東映東京撮影所の近くにある
「東映アニメーション」大泉スタジオが、建て替えとなるようです。
東映アニメーションによると、大泉スタジオは築59年と老朽化しているため、現在地での再開発を目的に、光が丘に仮移転するとのこと。
それにともない「東映アニメーションギャラリー」が、今年の9月23日でいったん休館するそうです。

「さよなら大泉スタジオ~その誕生と成り立ち~」展

9月23日(火)まで「さよなら大泉スタジオ~その誕生と成り立ち~」展が開催!

この大泉スタジオの当初からの姿を写真、図面、製作した作品、アニメ製作技術、そしてここに集った人々を通して、その歴史を振り返ります。
東映アニメーションギャラリーHP

「聖地・大泉まつり」のときに見学させて頂き
こんどTジョイ大泉で映画を観たときにでも 久しぶりに行ってみようかな~なんて思ってた矢先!
9月23日までに「さよなら大泉スタジオ~その誕生と成り立ち~」展を見ておきたいなと思います。
● 西武池袋線「大泉学園」駅北口下車 徒歩15分
● 入場は無料。
● 開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
● 休館日:毎週月曜日休館(月曜日が休日の場合は火曜日休館)
新スタジオは、3年後の完成とともにリニューアルオープンする予定だそうです!
そう言えば 先日
東映東京撮影所の西門の前を通ったら。守衛所がなくなっていてビックリ!!
俺たち賞金稼ぎ団」の派出所が、西門の守衛所じゃないのかなぁ?って思ったので。いつか確認しようって思ってたいたのですが・・・。
前回Tジョイ大泉で映画を観たときには、まだあった気がするけど。どうだったのかなぁ??

大泉学園は、駅周辺も再開発が進んでいるので。 日々変わっていくのですね~

Comment