本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーキバ仮面ライダー電王

登場キャラクター全17フォーム・カードは全42種類・ゲームはスロットバトルで進行!|データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

おっ!データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド公式が更新されますね! ウチはブログはRSS受信しているので更新わかるのですが、公式サイトは久しぶりに行ってみました(^o^; 「遊び方」「仮面ライダーキャラクターズ」が公開されています。

フィギュア王 129にも特集されていましたねw 簡単にまとめてみます。

登場キャラクター:8ライダー、全17フォーム
第1弾に参戦する仮面ライダーは、新1号、新2号、V3、BLACK、電王、ゼロノス、キバ、イクサの8人。かと思いきや、フォームチェンジ形態も登場! 電王はソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォーム。キバはキバフォーム、ガルルフォーム、バッシャーフォーム、ドッガフォーム、ドガバキ、エンペラー。イクサはセーブモード、バーストモード・・・で、全17フォームという大ボリューム! だそうです(^^)

ブログに声優陣のアフレコのこと掲載されていましたが、仮面ライダーのキャストさんがアフレコしてるのかが不明ですよね・・・。 昭和のライダーさん達がアフレコしてるなら、超豪華なのですがw

カードは全42種類
ノーマル18種、レア(タバック加工)12種、スーパーレア(ホロ加工)4種、レジェンドレア(ホロ+箔押し)2種、スペシャルカード6種。

カードは大きく分けて、ヒーローカードとスペシャルカードの2種類。

ヒーローカード:スキャンすることでライダーをゲームにエントリーできる。

スペシャルカード:バトル途中でスキャンして使用。特殊効果を発動し、形態逆転のチャンスを作る。・・・ガルル獣人態などがあるようです。

ゲームはスロットバトルで進行!
ゲームは2対2のタッグバトル。2枚のヒーローカードを使うことができる。スロットを止めて出た目が技となるスロットバトル。技スロットの絵柄は、パンチ、キック、銃撃を連想させるタイプがある。
スキャンで2人のライダー(前衛、後衛)をエントリー。2人の相性によって強さも変わり、ライダーの組み合わせ次第では、タッグ技を発動する場合も\(^ ^)/

ってことで、書いてるだけでテンションフォルテッシモな感じで・・・・実際ゲームやるのが不安でもあります・・・・人格変わりそうで(^o^; 家でもやりたいな~~こっそり


仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー

Comment

  1. うそしし より:

    ヤッターッ!!電王主要フォームの4種がでるのでいまからワキワキです。
    キバはドガバキ・エンペラーまででるとは必殺技はもしかするとザンバットソードなのかもしれませんね。
    スペシャルカードにガルルやキバットがあるみたいなんでのちのちイマジンも?
    クウガもアメイジングマイティやグローイングなんかもでて欲しいですね。
    スロット形式とは・・大怪獣バトルでさえ全然ダメだったのに・・どうしよう・・

  2. onemu より:

    >うそししさん
    スロット形式って難しいんですか?私まだやったことなくて。
    ライダーのカードも楽しみですが、スペシャルカードもワキワキです♪