本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバおもちゃ&フィギュア

【動画&セリフ表】DXダークキバットベルト(キバットバットⅡ世)|仮面ライダーキバ

DXダークキバットベルト
見かけはDXキバットベルトと色違いなのですが・・・中は全く違って色々楽しめますね~d=(^O^)=b

キバットバットⅡ世&キバットバットⅢ世
キバットバットⅡ世&キバットバットⅢ世
目の形が違っていて、Ⅱ世は父親の風格あるw

キバットバットⅢ世は、スイッチONで「ご機嫌モード」or「不機嫌モード」だったのが
キバットバットⅡ世は、スイッチONで「おしゃべりモード」or「ゲームモード」w
キバットバットⅡ世 おしゃべりモード 動画

「息子などおらん」と言いながらも、「親を敬え」って・・・(–;)
「よーし」「スイカ」「食べたい」「キバットバットⅡ世だ」「何の用だ?」「無理させるな」「俺がお前のご主人様だ」「コラ!」などなどしゃべりますw

ゲームモードでは指定された正しいフエッスルを差し込むと「正解!」、違うと「まだまだだな」のセリフが流れ、3連続正解でゲームクリア!

過去キングは、変身しなくても敵なしなので、ウエイクアップフエッスル使うのかなぁ?と思うのですが・・・
ウエイクアップフエッスル3連続で吹かせた 動画

相変わらず、動画下手ですみませんですm(__)m

イクサのフエッスルや、あれこれ吹かせてみたので表にしてみますね。
フエッスルとセリフ

封入 フエッスル形状 キバットバットⅢ世セリフ キバットバットⅡ世セリフ
○○○● ガルルセイバー ガルル封印だ 続けると「まとめて封印だ」
●○○○ バッシャーマグナム バッシャー封印だ
○○●○ ドッガハンマー ドッガ封印だ
○○●● ウエイクアップ ウエイクアップ1、続けると「ウエイクアップ2」「ウエイクアップ3」
○●○○ キャスルドラン 来い!ドラン!
●●○○ ブロンブースター ブロン、発射だ!
○●●○ それは違うな 手強いな
●○○● セリフ一通り セリフ一通り「お前はいいやつだ・・・」
●○●○ ウソつけ 素晴らしき青空の会とは?
○●○● 何だ? イクサなど俺の敵ではない
●●●○ 必殺音 そのフエッスルは要らん
○●●● 必殺音 コラコラコラ
●○●● ガルル、バッシャー、ドッガ ハハハハ・ハハハハ・ハハハハ
●●○● 劇場で待ってるぜ 映画とは素晴らしい
●●●● 遊びに行くぜ セリフ一通り「コラ何の用だ・・・」

DXキバットベルトDXダークキバットベルト
DXイクサベルト(ブロークンファング)・DXサガークベルト(ウエイクアップ)
③テレビマガジン8月号付録フエッスル
④DXイクサベルト(パワードイクサー)
⑤DXイクサベルト(イクサジャッジメント)
イクサライザー(ライジングイクサ)・タツロット
DXアークキバット&レイキバット(ウエイクアップ)

フエッスルがない形態は指で押してみまして。 あと3つ残っているわけですけど、もう出なさそうですね・・・。

キバのおもちゃもDXダークキバットベルトで変身アイテムなどは最後(?)。装着変身がストップしてるからどうなるのか?と、ダークキバのソフビがまだあがらないですね・・・。
12月1日発売予定「Newtype THE LIVE」の誌上限定に期待しているのですが・・・果たして??

おもちゃは、半額以下とか・・・随分安くなっていますね~仮面ライダーキバのおもちゃ一覧

(このページの画像と動画は管理人が撮影したものです)

Comment

  1. ライダーレンジャー より:

    フエッスルとセリフの表、
    とても参考になります。
    補足ですが、
    ③も機嫌モード違いで2パターンセリフ一通り言ってます。
    ④はⅢ世は「好っき~!」って言ってると思います。
    ⑥は(ライザー)必殺技発動音/(タツロット)召還音とした方がいいと思います。
    追加で、
    イクサベルト時の音声パターン
    アーク&レイ、サガークも一応補完してくれるとありがたいです。
    後、ウェイク・ブロン・ドランを
    順不同で連続で鳴らすと、
    「おい、おい、無理させるな。」
    と言うそうですよ。
    長々と注文じみた文句言ってすいませんが・・・。
    Ⅱ世は結構遊べて楽しいです。
    サガークもこれくらい遊べてたら・・・orz

  2. >ライダーレンジャーさん
    ご指摘どうもですm(__)m
    ザンバットソードにもフエッスル付いてたこと思い出したし、もう一度改めて表作り直してみますね。もう少しお待ちくださいね・・・。

  3. カラスマル より:

    6はタツロット召喚、4は「すっげー!」