本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

【画像】仮面ライダーディケイド 公式オープン!

仮面ライダーディケイド公式オープンしました♪♪→仮面ライダーディケイド テレビ朝日公式
平成ライダー10周年記念番組!!

先ほど記事をアップ(2008-11-28 11:38:19)したのですが、再掲ですw

↓ここから前記事↓

てれびくんとテレビマガジン買って来ましたw 遂に載りましたねo(*^▽^*)o~♪

仮面ライダーディケイド

予告では、テレビマガジンにしか載っていなかったですが、両方特集されていましたv

クウガから最新戦士のディケイドまで、10人の仮面ライダーが勢ぞろいした。彼らは、2009年から大活躍をするぞ。
ディケイドは、先輩ライダーのように正義を守る戦いをくりひろげるだろう。キバもディケイドと力を合わせて大活躍をするぞ!

世界の危機に立ち上がったディケイドと9人の仮面ライダーたち。
10人目の仮面ライダーディケイドは、他の仮面ライダーにはない特別な力を持ってるらしい。

ってことで、詳しくは12月27日発売の2009年2月号で明らかになるようです(^o^; がくっ

平成ライダー9人と新仮面ライダーのディケイドが共に戦うようですが、2号ライダー以降は出ないの?とか、キャストはどうなる?とか・・・まだまだわからないこと多いですね~
仮面ライダーディケイド&平成仮面ライダー

最初ディケイド見たときは、ナンジャコリャって思いましたが、だんだんいいじゃんって思えてきた(*^-^*)

てれびくんにマスクのドアップが載ってて、それがなかなかカッコイイ!
10人目ってことで、ゼクロスの斬新さに似てる気がしますゾ(^^)

ロゴはこんな感じ↓になるようです
仮面ライダーディケイド

てれびくんとテレビマガジンの↓表紙に、仮面ライダーディケイドの画像が載っています
目立つぜv(^◇^)v



てれびくん 2009年 01月号


テレビマガジン 2009年 01月号

Comment

  1. 若菜 より:

    こんにちは!
    素晴らしい情報量のサイトをありがとうございます。o(^-^)o
    毎日楽しみに拝見しています。
    私は4歳と2歳の息子を持つ母親ですが、おかげさまで息子の友達からも「修介のママはキバやゴーオンジャーの事よく知ってる!」と評判です。
    (^O^)/
    さてさて、ディケイド。キバのデザインが素晴らしかっただけに、テレビマガジンの勢揃いした画でもカッコ悪いこと1番ですが、それは「カードを使って過去のライダーに変身する」からバーコード顔で、過去のライダーのかっこよさを出すため?なんて思っています。
    それと「ディケイド」は「DCD」となっていますが、それは「データカードダス」から取ったのではないかと。「仮面ライダーバトル・ガンバライド」と連動させるってわけですね…。やるなぁ!

  2. oni3 より:

    ディケイドのロゴの下の“DCD”ってデータカードダスの頭文字?

  3. onemu より:

    >若菜さん
    コメントありがとうございます♪ 嬉しいです(^^)
    仮面ライダーはだいたいいつも最初はヘン・・・(^o^;って思うけど、変身するキャストさんやカメラを通して動く姿とか、ストーリーの中での想いとかで、日々大好きになっていく感じですw
    なので、ディケイドもこれからですよね(^^)まだ何も明かされていませんしねv

  4. onemu より:

    >oni3さん
    >若菜さん
    おっしゃるとおり、データカードダスはDCDと略されるので繋がりを意味するのだとは思いますが・・・。
    ウチはディケイド=DCDと単純に思いました。ブレイド=剣とかみたいなのかな?って・・・。違うのかな??