本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

門矢士/仮面ライダーディケイド(演:井上正大)

門矢士(かどやつかさ)/仮面ライダーディケイド

  • 夏海が偶然見つけたベルトを使い、仮面ライダーディケイドに変身する。
  • クウガからキバまでの仮面ライダーに変身できる能力を持ち、姿を自在に変えてワーム、オルフェノク、魔化魍などと戦っていたが、その力は第1話で失われてしまう。
  • 過去の記憶が定かではないが、さほど気にしていない。 独善的であり偽悪的、つかみどころが無い、大雑把な性格で「だいたいわかった」が口癖。 1を聞いて5くらいを知り、6以上は気にしない人物。 写真が趣味だが全くまともに撮れず、本人はこれを「世界が俺に撮られたがっていない」と思っている。
  • これまで並行して存在した平成仮面ライダーの世界が融合し、世界が入り乱れ、それぞれの世界の敵、すべてが同時に現れる。門矢士は、世界を救うため、仮面ライダーディケイドとして、9つの世界を巡る旅に出る!
  • 仮面ライダーディケイド(演:高岩成二)⇒ 仮面ライダーディケイド: ディケイドの武器・必殺技


<更新履歴>

  • 2009-01-09:追記(「宇宙船Vol.123」より引用)
  • 2008-12-27 :追記(ハイパーホビー、てれびくん、テレビマガジン2月号より引用)
  • 2008-12-16 :新規投稿

Comment

  1. ぴょんこ より:

    偽善ではなく偽悪だったみたいですねー
    井上君のブログで訂正されていました

  2. onemu より:

    >ぴょんこさん
    すみませんですm(__)m  ブログ読んでるんですが、訂正するの忘れてて・・・。今やりました。
    ありがとうございますw