本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 45話「ウイズユー・最後の変身」

いやぁ~~もう、どこから書いてよいのやら・・・・ってくらい、ギッシリ詰まった45話!!
キング、バットファンガイアに変身!
公式には、人間態のままでも充分強いため、この姿を現すのは稀。と書いてありますね~
それほどの強い怒りだったのでしょう・・・。
とにかく、キングは最強!のイメージが強いですが、バットファンガイアも然り!デザインも最強!!
音也、ダークキバに変身!
キバットバットⅡ世がキングを裏切るきっかけは、真夜だったのですね~
普通の人間が闇のキバに変身すれば、命を落とす・・・。
なのに、音也は2度も変身してしまってます・・・。
太牙と、囚われているアームズモンスター達を助けるために命を投げ出すなんて(T_T)
音也のダークキバも、かなり強いじゃないですか!!
「ウエイクアップ1=ダークネスヘルクラッシュ」も音也ダークキバが初めて使ったし d=(^O^)=b
体に影響ないなら、「ウエイクアップ2=キングスバーストエンド」や「ウエイクアップ3=キングスワールドエンド」も音也に使って欲しいくらいです!!
次狼達、外に出られてよかったぁ~
太牙、ビショップに怒る!
深央にトドメをさしたのは、ビショップだったとは・・・。太牙は狂ったように怒ってましたね・・・。
ビショップはビショップで、太牙を裏切った深央を許せなかったから、太牙の代わりに処刑したのだと思うし・・・。
キバのキャストは皆、正義なんですよね。 キングだって、キングの立場だと正しいことしていると思うし、太牙も、ビショップだってそう。 だから・・・切ない(T_T)
渡、飛翔態に!
太牙兄さん(赤ちゃん)を抱いて、キングのサバトで凶暴化したキャッスルドランの攻撃を抜け、母に兄を託してからの渡がめちゃくちゃカッコイイ!!!
いきなり飛翔態に変身し、キャッスルドラン上ではエンペラーフォームでファイナルザンバット斬!!
わずか数秒だと思うけど、次々と展開するキバの動きや技に、感動しまくりでした\(*^Ο^*)/
次回サブタイトルは「終止符・さらば音也」(T_T) ・・・放送来年だし・・・。
音也が死んじゃったら渡が産まれないので、死ぬわけじゃないとは思うのですが、どうなるのでしょうね・・・。 残り3話しかない・・・(>_<) 更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書

Comment

  1. ボウケンヤス より:

    たぶん音也の死ぬ所迄は描かれないと思います。とにかく、過去編は一応一段落つくんで、いよいよ渡VS大牙・それにビショップVSイクサの壮絶なクライマックスに向かって欲しいです。見逃せませんね、最終三部作は。

  2. アクセル より:

    濃かったですね。
    キングはファンガイアの王として、太牙はファンガイアを守るために、ビショップはキングのために、そして人類は人類を守るために、それぞれの考えに従ってるけどすれ違い…共存は難しいすね。
    ビショップはボッコボコにやられて、狂気な行動取り始めて不気味な存在に(゜゜;)
    バットファンガイアはぜひ親子ダブルライダーキックで!!
    次回、音也と次狼の約束は描かれるんでしょうかね。

  3. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    そうなんですよね・・・。46話で過去キング倒すってことですよね・・・。 親子共闘楽しみなんですが、キングと決着が付くのは寂しいなぁ・・・。
    最終三部作はマジで盛り上がりそうですねw

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    ビショップは、メイク変わっちゃいましたものね・・・不気味です!
    「さらば音也」ってサブタイトルが何を意味するか・・・ですよね。あと3話あるので、どこかで約束描かれるとは思うのですが、46話なのでしょうかね?? 集まってるシーンはありましたよね。