本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

例年通りなら、最終回ではオープニングが流れないから、もしかしたら最後のオープニングかも・・・
っと、気合入れて観ましたよw

嶋さん生きてたO(≧∇≦)O
オープニングに名前出たときは、知ってたとは言え、拍手したい気分でした~w
マスターが抱きついて喜んでるのが、本当に微笑ましかったです(*^-^*)
太牙が急所外していたなんて・・・。 

名護さんの目の不調
嶋さんに見破られてしまいましたね・・・。 しかも退会促されるし(–;)
恵が「名護の目になる」って言ったのに、ファンガイア多すぎで上手く戦えずで・・・。
次回予告で、名護が倒れていたのが気になります(T_T) まさかね~・・・。
こんな大変な時・・・健吾はどこ行ったんでしょ??

闇のキバを手に入れた太牙!
渡との戦いに敗れ、社長の座からも追われ、キングの座も危うくなり・・・って、太牙ボロボロです(>_<) でも、まさか・・・真夜を倒したのが太牙だったとは・・・信じられない・・・。 キバットバットⅡ世は、真夜にした仕打ちが気に入らないから、過去キングを離れて音也に力を貸したのに。 真夜を倒した太牙に力を貸すのはナゼ??? ・・・さらにボロボロな太牙ですが、遂にダークキバに変身です!!
バットファンガイア復活間近!
22年前に、過去キングが滅んだあの場所。 湖が枯れ果てて、荒んでましたね~ キングの怨念でしょうか。

渡、ファンガイアのキングに!
目力だけで、ファンガイアが逃げて行ったり、ラモンや力、次狼さえも抑え込んでしまったり、渡の変貌に驚きます。
渡には、何か考えがあってやってるのだと思うけど・・・果たしてそれは??

はぁ・・・残り1話になってしまいました(T_T)
予告の、スッキリした顔したスーツ姿の太牙が意味深です・・・・。 色々と、結末を予想しつつ、最終回を待ちたいと思います。 ・・・寂しいよぉ

更新しました>仮面ライダーキバ:放映リスト
劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]早く観たいっ!!!

Comment

  1. アクセル より:

    嶋さん生きてて良かった。太牙、根は優しい奴って思ってたら、お母さんの事手に掛けるなんて…お父さんへのとどめも太牙…
    キバット2世は太牙の深い悲しみに共鳴しちゃったのかな!?もう少し読み取れる描写があったほうが良かったすね。
    名護さんと恵の協力プレー、見せ場あるかと思ったら…
    次回はイクサvsビショップ完全決着!!ビショップの眼怖い
    あの湖が最終決戦の場になるなら、イクサの腕がいかされてくるのでしょうか??
    ディケイドけっこう楽しそう〜

  2. boukenyas より:

    今回の大牙は、許せないです。真夜を殺して?迄闇のキバの力を手に入れたんですから。それに、渡の真意がわかりません。まぁ、来週答えが出ますけど。一番心配なのは753ですね。ビショップとの決着を着けてほしいです。

  3. onemu より:

    >アクセルさん
    太牙は、自分的には「根は優しい奴」なのは変わらないのですが・・・。
    最終回では、縺れていた糸が一本の線になるようなので、期待して待ちたいですね(^^)
    ビショップ、確かに怖いですね。

  4. onemu より:

    >boukenyasさん
    真夜が本当に死んだのか?キバットⅡ世の真意とか、渡の真意とか・・・最終回でスッキリするといいですね~
    753心配ですよね・・・。

  5. 若菜 より:

    753&0108(音也)in758(名古屋夢ドーム)に行ってきた若菜です。(^O^)
    司会の方に「最終回の見所は?」と聞かれたお二人、渡については一切触れていなかったので、秘密は守るんですね〜やはり。
    「音也は出ないです。出ないけど…?」と笑っていた武田くん。
    回想シーンとか「魂(たましい)」として出てくるんでしょうね。
    TETRA FANGの「MESSAGE」の歌詞「もしもあなたがそばにいたのなら 何て言うのだろう」
    をよく考えます。
    今回の渡の状態(&ダークキバ)を、視聴者に納得させられるような描写が描ききれていなかったのが非常に残念ですが、武部プロデューサーが「仮面ライダーマガジン」で「最後はなるべく、全員をきちんと幸せにしてしめくくりたい」とあったので、渡はもちろん、真夜を刺してしまった悲劇のプリンス大牙も、視力を失った753も、きっといいENDを迎えられると信じたいですね。o(^-^)o
    恵の「私が貴方の目になる!」は、プロポーズかと思ってしまいました!(^o^)

  6. kurotaku より:

    嶋さんが生きていてよかったです。
    いよいよ最終回ですね!
    楽しみです!

  7. onemu より:

    >若菜さん
    名古屋夢ドームお疲れ様ですw
    今年初のイベントですよね。うらやましいです(^^)
    音也は「ザ・テレビジョン」のコラムでも、ちょっと出ると言ってましたが・・・回想シーンなのでしょうかね~??
    本当に!みんなが幸せな最後だと嬉しいですね(^o^) 753と恵の関係も期待しちゃいたいです♪♪

  8. onemu より:

    >kurotakuさん
    嶋さん、よかったですね(^^)最終回ドキドキですw