本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 48話(最終回)「フィナーレ・キバを継ぐ者」

仮面ライダーキバが終わってしまいました・・・(T_T)
素晴らしい最終回!! 最高でしたヽ(*^▽^*)ノ
渡と太牙
太牙が「母を処刑してきた」と言ったのに、渡は太牙の孤独な心を知ってて「僕が傍にいるよ」って、太牙を抱きしめましたよね。 太牙を守るためにキングになる宣言をしたり・・・渡って本当に心の広い男です!!
ガケから転落した渡がイクサの腕に救われるとは!!
あの湖に落ちたイクサの腕が、こんな形で繋がるとは!!いやぁ~~感動モノですよ
音也が本当に優しい目をしていて・・・(T_T)
復活したバットファンガイアとの戦い!キバとダークキバの共闘シーンがめちゃくちゃカッコイイ!!
何だか、桜島の1号と2号みたいな気がしましたよw
真夜も登場して・・・やっぱり太牙は母を殺せるはずはなく、ふたり拳を交えるシーンにまた感動・・・。
みんな良い顔してます(^―^) 
太牙は今、新社長として「ライフエナジーに代わるエネルギーの開発」をやっているのですね。
もしかしたら太牙は、一番人間として生きたかったのかもしれませんね。

名護と恵
「あなたを尊敬していた」「優しい女だった」と、心の底に眠っていた本当の感情が芽生え
2人で協力してビショップを倒せ
お互いを抱きしめるシーンは本当によかったぁ♪♪ 嬉しかった(*^~^*)
ずっと戦ってきたビショップと決着ついて・・・イクサかっこよかったです!!!
そして、結婚おめでとう!\(≧∇≦)/
まさか、結婚式が最後のシーンとは・・・想像もしなかったですよ~
ゆりが、めちゃくちゃ母親の顔してて、ジーンときましたよ(T_T)
嶋さん父親代わりだし、健吾も光秀も出席してたし♪♪ リキは喜び過ぎてか?感情をコントロールできなくなってましたよね(*^フ^*) ラモンも次狼も嬉しそうだしw
こっそり・・・コハナちゃんいましたよね(*^-^*)
みんな幸せに終わって、本当によかったです!!
・・・っと思ったら、紅正夫突然登場!(≧∇≦)ノ彡
超ウケました♪♪
ネオファンガイアって・・・宇宙から来たようなヤツで(^o^;
会議中の太牙もかけつけ、キバットバット4世(?)もやってきて、4人+アームズモンスター3人で変身!!!
・・・って、名護も恵も、結婚式なのに武器持参してるのね~
「キバを継ぐ者」って、正夫のことだったのでしょうかねO(≧∇≦)O
本当に微笑ましく、幸せに終ってくれて♪♪ キバ最高です!!!
はぁ~~よかったぁo(*^▽^*)o~♪
まだファイナルステージが残っていますが、本当にお疲れ様です!!
もうちょっと想いを書きたい気分ですが、ファイナルステージが終わって書くことにしますw
更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書

Comment

  1. アクセル より:

    恵の「バ〜カ」にキュンときてしまった(//∀//)
    イクサの腕ちゃんといかされてよかった!
    キスされた後の名護さんデレデレだし、尻に敷かれそうな。
    ゆりと恵のやり取りに泣けた(T_T)
    ゆりはファンガイアに倒されたわけではなさそうですね。
    ネオファンガイアはディケイドが戦う?キバ続編?
    それともマサオ君登場のために出ただけ??
    コハナちゃんはキバットとタツロットの後ろにいた子ですかね?

  2. きゅまタロス より:

    こんにちは!
    渡の成長と親子の絆で、しかもハッピーエンドでしたね(*^^)v
    イクサの腕、つながりましたねー!!ああ~、音也(ノω・、)と思ったら、最後に正夫が(笑)
    753&恵がわかり合うシーンもよかったですね!裏キバの方で753の恋愛経験?は語られましたから、恵んを熱く愛してください(笑)
    真夜の「たたかいなさい」は、セブンXのエレアを思い出してしまいました(*^_^*)
    ファイナルステージが楽しみですが、どんどん終っていくのはさみしいですね(^_^;)

  3. kurotaku より:

    ついに終わってしまいましたね・・・
    渡と太牙と名護さんが一時どうなるかと思いましたが、無事ハッピーエンドになって本当に良かったと思いました。
    特に渡の息子が登場するシーンが一番笑えました(笑)
    来週のディケイド楽しみです☆

  4. 総司と良太郎 より:

    どうも!お久しぶりです!キバ・・・終わってしまいましたね!あのエンディングは私的に、平成ライダーの中で一番だと思います!まさかイクサの腕があのような場面でつながるとは思いませんでした!真夜も無事で、渡と大牙も仲良くなって良かったです!あと名護さんと恵も結婚できて良かったです!でも最後の正夫とネオ・ファンガイアの登場にはずっこけました!キバの戦いはまだまだ続きますね!来週から始まるディケイドも楽しみです!

  5. boukenyas より:

    去年の電王ほど感動はありませんでした。よかったシーンは、やっぱ結婚式ですか。恵のウエディングドレス姿を見てるゆりは、まさしく母親の顔でしたし、演じた高橋優さんの女優としての成長した姿が見れてよかったです。ちなみに、来週のディケィドのサブタイトルは、「ライダー大戦」です。なんか、スーパーロボット大戦みたい。

  6. ダブルテルタイン より:

    ふと思ったのですが、恵の父親って嶋さんだったんじゃないのでしょうか。敢えて本編中にそれらしいシーンはありませんでしたが、結婚式で手を引いているのはそれを暗示しているのでは。

  7. もん太 より:

    え?コハナちゃんが?…ってここで見てから…
    ビデオを巻き戻して見直しましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    最終回だと言うのに…
    いつも録画している壊れかけのPC(TV)が録画拒否しやがりまして…
    保険代わりに…ってビデオ録画セットしておいてよかったわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    息子が「コハナちゃん以外は出ていなかった?」って聞くんですが…
    どうだったんでしょぉ?( ̄∀ ̄;)
    何しろ…ビデオ5倍速録画なもんで、画像が悪すぎ(/_;)
    予告には懐かしいライダーの面々が見えましたけど…
    ディケイドは、どんな話になるのか…楽しみですヾ(≧▽≦)ノ彡☆

  8. boukenyas より:

    753と恵が結婚式を挙げた教会なんですけど、何処かで見た事があると思ったら、劇場版ウルトラマンティガ でダイゴとレナがラストでKissした教会じゃないかと思うんですけど。

  9. onemu より:

    >アクセルさん
    恵が可愛かったですね~(*^-^*)尻に敷かれそうかも(^^)
    ネオファンガイアは、正夫登場のためだけだと思うんですが・・・ディケイドで出てきたらビックリですよね♪
    コハナちゃんは、ラモンの後ろの列の右端にいましたよw

  10. onemu より:

    >きゅまタロスさん
    本当にハッピーエンドでよかったですね~(^^)裏キバの753の恋愛経験から察すると、恵ひとすじな感じでしょうかね(≧∇≦)
    ファイナルステージは楽しみだけど、寂しくなりますね(T_T)

  11. onemu より:

    >kurotakuさん
    本当に・・・一時はどうなることかと思いましたよね。ハッピーエンドでよかったです♪♪
    ディケイドも楽しみですね~(^^)

  12. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    エンディング、最高でしたね♪
    みんながハッピーエンドで本当によかった~っと思ってたら、正夫が残ってた!!ってのは大サービスですよね~o(*^▽^*)o~♪
    ディケイドも楽しみです(^^)

  13. onemu より:

    >boukenyasさん
    どの仮面ライダーも素晴らしいのですが、仮面ライダーキバのキャスティングの妙は最高だったナと最終回でさらに思いましたよw
    教会は劇場版ウルトラマンティガと同じだと、私も思いましたv

  14. onemu より:

    >ダブルテルタインさん
    恵達の父親かもしれないし、父親亡くなってて結婚式では嶋さんが父親代わりなのかもしれないし・・・どうなのでしょうね?
    本編に描かれていない部分は、個人で勝手に決めちゃっていいのよね~っと思います(^^)

  15. onemu より:

    >もん太さん
    PCが録画拒否しやがりましたか(>_<) 保険かけててよかったですねw
    参列者は何度か目を通したのですが、コハナちゃん以外は気付かなかったですよ。
    ディケイドで、また懐かしい面々に会えるので楽しみですね(^^)