仮面ライダーディケイド 2話「クウガの世界」感想

地獄兄弟が復活!ってことで、徳山秀典さんブログにも意味深発言あったし、オープニングのテロップがめちゃくちゃ楽しみだったのですが・・・。

ふぅ~~・・・ どうせ俺なんか・・・声だけだし・・・(T_T) 

2話「クウガの世界」も、テンポ速く内容濃い!!

いやぁ~~小野寺ユウスケのクウガ!
「どうよ、今日の俺の変身!」 いいですね~(^^)

それにしても、士はグロンギ語わかるし、しゃべれるし、ゲゲルの謎も解けるし
グロンギの遺跡がある「灯溶山(ひときやま)」のことも知ってる風だし
いったい何者なのでしょうね~?
夏海の夢の黒目アルティメットフォーム VS ディケイドの意味するものは何でしょうね~?

登場ライダー(フォーム)とグロンギをまとめると

メ・ギャリド・ギ(8号?):仮面ライダークウガ スラッシュドラゴン
ラ・ドルト・グ(7号?):仮面ライダークウガ ブラストペガサス

ゴ・バベル・ダ(9号):仮面ライダーディケイド ディメンションキック

メ・ビラン・ギ:仮面ライダークウガ マイティキック
ゴ・ベミウ・ギ:仮面ライダーディケイド ライドブッカーソードモード

クウガが次々とフォームチェンジするのはテンションあがりますね~♪♪

そして、ディケイドの「ファイナルアタックライド」 ディメンションキックがもう観れるとは!!!
仮面ライダーブレイド キングフォームの「ロイヤルストレートフラッシュ」みたいO(≧∇≦)O
いやぁ~~大興奮です!!!

クウガがタイタンフォームにチェンジして、ビランの剣がライジングタイタンソードに!!

ディケイドは、「アタックライド スラッシュ!」「アタックライド ブラスト!」も使いましたね~♪

クウガも再びペガサスフォームにチェンジ!
・・・ってテンション上がる上がるぅ(*゜▽゜*)

そこに鳴滝登場!地獄兄弟を別世界から呼び出したのかな?オーロラを操れるっぽいですね~

次回は、地獄兄弟との戦いからスタートですね♪ 楽しみだぁ(*゜▽゜*)

放映リストは、どう作るべきか?まだ決めかねているので、もう少ししてから作成しますm(__)m
仮面ライダークウガ

昨日、雑誌&ムック4冊買ったので、ネタバレ書きたいところですが、これから中野のキバファイナルイベントへ行くので、帰ってきてからか明日書きます。 早く書きてぇ~・・・。

コメント

  1. boukenyas より:

    グロンギ語に字幕スーパーは付けて欲しくなかったです。それに、ユウスケはチャラ過ぎます。

  2. J より:

    こんにちわw
    本当ディケイドはワクワクさせますね♪
    あのカーテンのようなものはオーロラなんですか?
    他のライダーの世界への扉ということなんですかね?
    しかしあの兄弟はあいも変わらずで逆にホッとしました(笑)

  3. 総司と良太郎 より:

    観ました!地獄兄弟ファンの私としてはうれしいです!内山さんが出るのは知っていましたが、まさか徳山さんご本人も出演するとは!本当にうれしい限りです!

  4. 名無し より:

    微妙に浮いていたクウガ側の主人公、ユウスケ。いきなり女性を殴るのは失礼なので少しは遠慮か説明ぐらいしろよ、士ww半年しか放送しないからって展開が飛んでるぞww

  5. onemu より:

    >boukenyasさん
    グロンギ語字幕スーパーは、初めてクウガを観る人にとっては何のことやら?になるからだと思います。
    >ユウスケはチャラ過ぎます。
    ウケました(≧∇≦)ノ彡

  6. onemu より:

    >Jさん
    >あのカーテンのようなものはオーロラなんですか?
    >他のライダーの世界への扉ということなんですかね?
    そのようですねw
    地獄兄弟!!何かほっとしますよね(*’-‘*)

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    地獄兄弟!ウチも嬉しかったです(^^)おふたりとも、ブログで一緒の出演喜んでいたようで、さらに喜び増しました♪♪

  8. onemu より:

    >名無しさん
    ウチはむしろ、やかんのお茶を机にこぼしまくってたところが???って感じでしたv
    まぁ、まだ2話なので長い目で見てやってくださいナ(^^)

  9. boukenyas より:

    改めて見たんですけど、えっ?と思う事がありました。まず、グロンギという言葉が出すぎですね。やっぱ、未確認って呼び方になれちゃってるせいかも。あと、マイティキックの時にジャンプしなかったのは、ちょっとって思いました。あれじゃあカブトのライダーキックです。低空でもいいからジャンプしてほしかったです。ごめんなさい。クウガは、めちゃくちゃ思い入れが強くて、自分の中では一番大好きなライダーなんです。だから、厳しい事を言いたくなるんです。こんな事言っちゃいけないんですけど、五代雄介には、自信と勇気をもらったし、最終回で唯一泣けた作品です。だから、あの雰囲気を壊して欲しくなかったんです。来週は、みんなの笑顔の為に戦うって言葉が出てきますね。村井くんは、サムズアッツプは出さないようにしてると言ってましたけど、サムズアップ=クウガの世界なんです。何らかの形で出して欲しいです。熱くなってごめんなさい。

  10. onemu より:

    > boukenyasさん
    好きな作品には熱くなるし、納得いかないことに口を出してくなりますよね。わかります!
    でも、まだ小野寺ユウスケは大人だから良いほうだと思うんです。ワタルなんて子供で・・・比較しようがない(^o^;
    ウチはやっと「リ・イマジネーション」を楽しめるようになりましたヨ(^^)