本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 3話「超絶」 感想|4話の仮面ライダーカイザは声:村上幸平!!

貴様、今、相棒を笑ったな
って、数分前まで大翔で白いスーツの御曹司やってたのに・・・イキナリ地獄だぁO(≧∇≦)O
キックホッパー&パンチホッパー最高です!\(^ ^)/
オープニングで、ディケイダーとトライチェイサーが並ぶシーンが追加されましたね~w
いいですね~バイクが並ぶシーンって(^^)
地獄兄弟がちょっとヤバくなったら、鳴滝がオーロラで防御したんですよね。
シルエットで仮面ライダーデルタと、仮面ライダータイガ!!!
東映公式のタイガ3話登場?のブルーバックで撮ってたのは・・・コレだったんですね。
いずれ出てくるのでしょうw 楽しみに待ちますよ~
クウガの世界では、ン・ガミオ・ゼダが蘇る!!
あのディケイドでも、1発のパンチで負傷するくらい強いヤツ!
刑事さん達や人々が次々とグロンギになっていって、八代さんも黒煙吸ってしまって・・・重症(T_T)
病院のシーンで、夏海に「あの子の心を利用していた」と本心を伝えたところが好きです。
ユウスケも、姉さんに本心を伝えて、みんなの笑顔の為に戦うと誓ってからは、
「八代さん」と呼ぶようになりましたよね。
グロンギ軍団が襲ってくるシーンでは、流石のディケイドも苦戦してましたナぁ。
だんだん士の声のトーンが高くなっていくところがリアルでよかったd=(^O^)=b
クウガの変身が解除されたシーンで、グローイングフォームが観れたのが、ちょっとニヤリです(^^)
登場グロンギ<だいたい>は
ズ・グムン・バ(クモ)、ズ・メビオ・ダ(ヒョウ)、ズ・ザイン・ダ(サイ)、メ・バヂス・バ(ハチ)、メ・ビラン・ギ(ピラニア)、メ・ギャリド・ギ(ヤドカリ)、メ・ガドラ・ダ(トラ)、メ・ギノガ・デ(キノコ)、メ・ガルメ・レ(カメレオン)、メ・ガリマ・バ(カマキリ)、ゴ・ブウロ・グ(フクロウ)、ゴ・ベミウ・ギ(ウミヘビ)、ゴ・ジャーザ・ギ(サメ)、ゴ・バベル・ダ(バッファロー)、ラ・ドルド・グ(コンドル)
「こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!」
言うと恥ずかしいような、くさいような、そんなセリフを、平気で言わせて・・・カッコよく決まる!そんな會川昇さんの脚本が好きです♪ このセリフもナイス! d=(^O^)=b
2話の八代さん殴ったときも思ったけど、士の右ストレートがすごくいいです!!引きが速いんですよね。
こんなパンチを出せる人って、そうそういないですゾ。
アタックライド ブラスト(ディケイドブラストと、ファイナルフォームライド クウガ(クウガゴウラムで、グロンギ達イッキに倒し!
ファイナルアタックライド クウガ(ディケイドアサルトで、ガミオを倒したわけですがっ。
いやぁ~クウガがクウガゴウラムに変型するのって、スゴイですね~
仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム【画像】
文章とか写真とか、おもちゃ画像とかで、何となくは分かっていたけど、実際観るのは想像以上!!
驚きの連続でした!!
さらに、キバーラは出てくるし、次回予告も驚き続き!!
「邪魔なんだよ」って仮面ライダーカイザの声っ、村上幸平さんじゃないですか\(^O^)/ 早速村上幸平公式ウェブサイト メッセージに書いてあるし(^^) 4話と5話も出るし(*”-“*) 伊藤慎さん居たから、もしかしたらスーツやるのかもっ♪♪
糸矢(演:創斗)も嬉しいし、少年ワタル(演:深澤嵐/ちびジャン)小さいくせに2度も変身してうらやましいし(^o^; 池内万作さんって、ワタルのお父さんなのでしょうかね?
ん~~次回もワクワクです(*゜▽゜*)
↓更新しました↓
仮面ライダーディケイド:放映リスト
仮面ライダーディケイド:スタッフ ディケイドライバー追記。
鳴滝(演:奥田達士) <鳴滝が送った刺客のライダー>に、仮面ライダーカイザ(声:村上幸平)追記。
仮面ライダーディケイド 【クウガの世界】 ン・ガミオ・ゼダに、4話に登場したグロンギ追記。

Comment

  1. アクセル より:

    地獄兄弟っぷりに満足!
    ディケイドの変身解除、クウガの変身解除に満足!!
    士のユウスケへのセリフ良かったすね。
    デルタは誰が装着者なんでしょうかね??
    キバの世界はどうやって終わらすのか、早く見たい
    (´▽`)

  2. 総司と良太郎 より:

    どうも!いや~ユウスケ、かっこよかったですね~!八代の一言で人の笑顔を守るために戦うと決意したところがかっこいいです!クウガゴウラムもかっこよかったですし!ディケイドとのコンビも抜群だったと思います!次回はキバの世界でカイザも出るとは!しかも声が村上さんとは!今から楽しみです!

  3. boukenyas より:

    クウガのFINAL ATTACK RIDEの時、ゴウラムの変形で1番最初に首が引っ込んだ時には、思わずエッ?叫びました。なんでこんな事するの?って思いましたけと、これもアリかなって?って逆に思えました。来週は、キバの世界!今回のラストに出たキバーラの声は、結構色っぽいらしいですよ。キバットの声は、前と同じ杉田さんで安心しました。ということは、電王の世界の時も、ソードの声は関さんでしょうね。でも、今回のワタルは子供でしょ?変身してキバになると、大人サイズになるのは何故?って感じです。その答えは、5話で出ますかねぇ?

  4. shakuri より:

    こんにちは!
    うむうむ、ディケイドも既に3話、クウガの世界で一つ片を付けたけど、今後もクウガどこかで出てきそうだし。
    ニクイ人選とか過去の怪人出演とか、なんだか、ライダー好きの弱いところを思いっきりくすぐってくるディケイドですねぇ(≧▽≦)
    いやんなっちゃう♪♪
    毎回「きっと、どこかに何かが!」って何度も見て探してみたくなります・・・ヒィ~仕事が進まない(@▽@;)

  5. onemu より:

    >アクセルさん
    セリフよかったですよね~ もう毎日見てホロホロっとしてます(^^)
    そっか・・・デルタが三原だったら刺客っぽくないから・・・もしかしたら、北崎とか?でしょうかね。いやぁ~そこ考えてなかったです!!楽しみ増えました♪
    ディケイド、本当に面白いです!!

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ユウスケも士も、セリフどれも感動だし、コンビも抜群ですね!!
    鳴滝も良い仕事してくれて、楽しみいっぱいです(^^)

  7. onemu より:

    >boukenyasさん
    ゴウラム変型で、首が引っ込んだ時は驚きましたね~ ゴウラムは想像以上によかったです!!
    ワタルは変身後大人サイズになるのは、アークが3メートルになってたから、キバ世界では問題ないのかなwって思います。

  8. onemu より:

    >shakuriさん
    ユウスケは、士たちに同行するようなので、これからもジャンジャン出ますね(^^)本当に・・・ライダー好きの弱いところを思いっきりくすぐってこられて、ウチも仕事手につきません!! 同じく(笑)隅々まで何度も観なくちゃ気がすまんし・・・ディケイド、面白すぎて困ります(≧∀≦)