本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 5話「かみつき王の資格」感想

いやぁ~~今日もディケイド面白かったですねぇ(*^-^*)
アタックライド イリュージョン
カイザ相手に分身の術使いましたナw
次回は、ナイトもトリックベント(シャドゥイリュージョン)使ってるようで!イリュージョン対決楽しみです(^^)
ビートルファンガイア
ドッガとラモンとガルルを取り込むと、両肩と胸にステンドグラスが現れるんですね~ ガルル達の顔載ってるし!
で、そのままキバに変身するとドガバキフォームになる!!ってよく考えますなぁ(^^)
ワタル
「僕はまだあなたの友達ですか?」ってユウスケに言ったあたりから、
ワタルの顔付きが穏やかになりましたね
「人間とファンガイアが共に生きて行けると信じてる。 信じる者のために戦える。 それが王の資格!」
士は、子供だからって容赦なく言いたいこと言うけど、認めた相手には本当に寛大です!
超絶変型第二弾!キバアロー
ディケイドファング!!キャッスルドランのビートルファンガイアにキバアローの矢が飛んでいく様にはテンションあがりますね~v(^◇^)v
そして、ディメンションキックとダークネスムーンブレイク同時攻撃っ!O(≧∇≦)O イエイ!!
ブレイドの世界で、ディメンションキックとロイヤルストレートフラッシュを同時にやって欲しい!!って思ったけど、キングフォームじゃないから無理ですナ・・・。 ディメンションキック燃えるぅ(*・ ・*)
ワタルの父
クウガの世界のン・ガミオ・ゼダも、100%悪者ではなく、どこかディケイド(門矢士)に近い存在として描かれていましたが
ビートルファンガイアも、ワタルの父としての最期だったのですよね。
士が撮った「ワタルと父の2ショット」写真は、士の想いだったのでしょうかね・・・w
早々とキバの世界が終わり・・・。
次は龍騎の世界!! めちゃくちゃ楽しみです♪♪
仮面ライダーディケイド FFR05 キバアロー
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    いや~今週もよかったですね!確かに士は言いたいことは相手に言うけれど、認めた相手には寛大ですよね~!ワタルも顔つきが変わりましたよね!王としての顔つきがついたという感じです!キバアロー!かっこよかったですね!あのビートルファンガイアはやはりワタルのお父さんだったのですね。最後はワタルのお父さんとして死ねたと思います!いよいよ来週は龍騎の世界!果たしてどのような物語になるのでしょう!楽しみです!あと、カイザもまた出てきて欲しいなと思います!

  2. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ワタルのお父さんのステンドグラスが割れた時の、士の表情が何ともいえないです・・・(T_T)
    龍騎の世界!楽しみですね~♪♪ カイザにも再びお会いしたいです(^^)

  3. komododragon1008 より:

    「超絶変形」前の「くすっぐったいぞ」はみんなに云うのでしょうかね?今回は気になって前を向かないキバをうながすところが小ツボに入りましたwww
    ガンバライドの第2弾にファイナルフォームライドのカード入っちゃいましたね~,もし他で出なかったら必死でゲーム(「カードを買う」ってあんまり選びたくなく・・・)しなくては!?

  4. MTBライダー より:

     毎週、平成仮面ライダー、テンコ盛りのディケイド!
     モノスゴイ豪華キャストでライダーアクションの連続に、燃えています!(始めのうちは、ウルトラマンシリーズの真似か?とも思いましたが)やっぱり仮面ライダーが好きなんです。(息子と一緒に見なくても面白い!)
     楽しみにしていますよ~!!!
     (SP殿お願いしますよ!)

  5. onemu より:

    >komododragon1008さん
    2つの世界までは、「くすぐったいぞ」と「通りすがり」は言いましたね~ 次言うのか楽しみです(^^)
    後ろを向いてしまうキバよかったです!!!
    ガンバライドにしか入らないカード・・・出るまでゲームやるしかないのでしょうかね・・・。とほほです(^o^;

  6. onemu より:

    >MTBライダーさん♪
    MTBライダーさんも燃えててよかったです(^^) ウチもやっぱり仮面ライダーが大好きなんだな~って思いながら観てますw
    ワクワクですね~♪♪