仮面ライダーディケイド(ネタバレ)ブレイドの世界[8話&9話]

フィギュア王 133(ゴジラ)からの情報の続きです。
⇒ 前記事:仮面ライダーディケイド(ネタバレ)龍騎の世界[6話&7話]

仮面ライダーディケイドの3月放送分後半はブレイドの世界!!!
・・・と言っても、ストーリーガイドしか載っておらず

<ストーリーガイド>
■3月15日・8話<脚本:米村正二 監督:石田秀範>
舞台は「ブレイドの世界」へ。株式会社ボードで働く剣立カズマと菱形サクヤのコンビは、ライダーとなってアンデッドを封印していた。士はその社員食堂のチーフとなる。
■3月22日・9話<脚本:米村正二 監督:石田秀範>
戦いの最中、ギャレンはアンデッドにベルトを奪われてしまう。その失態を受けてサクヤは降格、ムツキがチームの隊長となる。一方、ボードをクビになったカズマは・・・。

まず、脚本が米村正二さんというのにビックリしました!
ブレイドのメインライターが會川昇さんだから、そのまま書くのかと思っていたんです・・・。
でもまぁ、剣崎達のお話ではないわけだし、あえて米村さんってことなのでしょうねw
石田監督だぁ♪♪ 嬉し~~い(^^)

カズマ達の名前が判明しましたね~
剣崎と橘さんは、名前で呼ばれることは殆どなく、「カズマ」「サクヤ」ってちょっと不思議(^o^;
しかしまぁ・・・苗字がね~~
「剣立」はいいとしても、「菱形」って(≧∇≦)ノ彡
「ムツキ」の苗字はストーリーガイドには載っておらず、まだわからないですが、ダイヤが「菱形」なら、クラブは「三葉」とか?? 「ハジメ」は登場するのでしょうかね??苗字何だろう?? トランプモチーフだから4人揃ってナンボだとは思うんですけどね・・・。

お互い「カズマ」「サクヤ」とかって呼び合うのでしょうかね~?
「剣立!」
「菱形さん!」
なんて呼んだら・・・それだけで噴出すカモ(≧∇≦)ノ彡

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)龍騎&4つ目の世界は!!で疑問だった、門矢士『料理にまつわる格好』の意味がわかりスッキリ(^^) 「ブレイドの世界」は株式会社ボードが舞台!

■ブレイドの世界の門矢士:株式会社ボード社員食堂のチーフ
■剣立カズマ:株式会社ボードで働く。9話でボードをクビになる。
■菱形サクヤ:株式会社ボードで働く。9話でギャレンがアンデッドにベルト奪われサクヤ降格。
■ムツキ:9話で(サクヤの降格を受けて)チームの隊長となる。

「龍騎の世界」の士(つかさ)弁護士はちょっとコミカルで、さらにコミカルなのが次の「ブレイドの世界」とのこと。
サクヤ再びボロボロっぽいし 菱形だし 剣立クビだし
ストーリーガイドの数行を読んだだけで、既に大笑いな感じで(≧∀≦)
・・・にしても、剣立・・・何をしでかしてクビになったのかなぁ? ハジメ絡みなのかなぁ??

はぁ~~楽しみで仕方ないです(*゜▽゜*)

パラドキサアンデッドのことやら、裏設定やらが月末発売の雑誌で判明するようなので、またその頃騒ぎたいと思いますw
ブレイドブレード!! O(≧∇≦)O イエイ!!



仮面ライダーディケイド FFR03 ブレイドブレード

コメント

  1. 鎌田 より:

    パラドキサアンデットはアビス鎌田らしいですよ!

    0
  2. アルビノはどうした!? より:

    ハジメ(カリス)はパラドキサアンデッドによって凶暴化されてジョーカーとして敵になる、とか…何かに書いてあったような…

    0
  3. とおりすがりの・・・ より:

    始さんならぬ ハジメに衝撃の映像が
    なんか恨みでもあります? って言いたくなりました

    0