本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)仮面ライダーディエンド&ブレイドの世界・ファイズの世界

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 04月号てれびくん 2009年 04月号テレビマガジン 2009年 04月号買って来ましたw

「てれびくん」には、「オール仮面ライダー スーパーマシーン大集合ポスター」と「超全ヒーローカレンダー(2009年3月~2010年3月)」が付録で付いてて、大人(ウチ)も喜ぶ付録でしたネ♪♪

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)龍騎の世界[6話&7話]
仮面ライダーディケイド(ネタバレ)ブレイドの世界[8話&9話]
で、3月放送分のネタバレ書いているので、ここではあらたな情報のみ書いてみます。

仮面ライダーディエンド
海東大樹/仮面ライダーディエンド(演:戸谷公人)
戸谷公人さんの公式ページには、『今年は色々な意味で自分自身「変身」したいと思います』『まだ発表は出来ないんですが、戸谷公人の事をもっと知ってもらえるような素晴らしい番組に出演させて頂く事が決まった』と書かれていますねw もうじき嬉しい発表があることと思います(^^)
仮面ライダーディエンド|ディエンドライバー&「ライダーカード」の能力
の記事に詳しく書いていますが、新仮面ライダーディエンド!武器(銃)でもある 「ディエンドライバー」で変身し、使用カードなどはディケイドと似ているんですが・・・。
「カメンライド」は何と!ライダーを作る能力があるんですね~w(゜o゜)w
カイザやら、王蛇やら、歌舞鬼やら、レイやら・・・自在に作り操れるようですね~ しかも、「ファイナルフォームライド」でキバをキバアローに変身させることもでるっ!! コレ欲しいですゾv(^◇^)v

リュウガと戦うためにキバを作り出しているから、多分「リュウキの世界」から登場すると思われますw

↓ディエンドが表紙の「ハイパーホビー【画像】」を一番下に掲載しています

ブレイドの世界
鎌田/仮面ライダーアビス/パラドキサアンデッド(演:入江雅人)【龍騎の世界】【ブレイドの世界】
何と何と何と~!!! コメントでも沢山寄せて頂いたのですが、
鎌田はパラドキサアンデッドだったのですなぁw(゜д゜)w パラドキサだから鎌なのね~・・・。
鎌田役の入江雅人さんがブログに出演のこと書いていますが・・・、説明するの難しいですよね。『アビスラッシャーとアビスハンマー、2体のミラーモンスターと契約』とか、『パラドキサアンデッド』の意味とかって。
龍騎の世界で仮面ライダーアビスとしての戦いに破れたけど、アンデッドだから死なない→ブレイドの世界で本来の姿で再び参戦。みたいな感じでしょうか?

いやぁ~~パラドキサアンデッドの姿が見れて嬉しいです(^^)
あと、ジョーカー(のスーツ)が残っててほっとしました。 韮沢さんのデザイン本で、白倉Pが「ジョーカー改造・・・」なんて恐ろしいこと言ってたので、「どうかジョーカーだけは改造しないで!」って密かに願っていたのです(^^)

仮面ライダーディケイド 「ファイナルフォームライド」 9人の仮面ライダーを武器やメカに変形!
【ブレイドブレード】は一撃で地球上のあらゆる物体を斬り裂く剣!!ってO(≧∇≦)O

「ブレイドの世界」の4人のライダー達の役名がわかりましたねw
剣立カズマ、四条ハジメ、菱形サクヤ、黒葉ムツキ (キャストはまだわからないです)。

アンデッドの封印を目的とする株式会社BOARDに雇われた職業ライダーたちが戦う世界。
BOARD社内では成績による厳格な上下関係が築かれており、士はBOARD社員食堂のチーフコックとなる。

ファイズの世界
「ブレイドの世界」の次は「ファイズの世界」のようです。 ロブスターオルフェノクとセンチピードオルフェノクがファイズと戦ってる写真載ってますナw
「ファイナルフォームライド」は【ファイズブラスター】!
仮面ライダーディケイド 「ファイナルフォームライド」 9人の仮面ライダーを武器やメカに変形!にまとめています。

ってことで、4月放送分は、「ファイズの世界」→「電王の世界」のようですね~

キバーラ(声:沢城みゆき)<更新しました。

今日、FFR00 仮面ライダーディケイドFFR01 クウガゴウラム届きました♪♪ これから遊びます(^^)
おもちゃの新情報も色々書きたいのですが、まだショップにあまりあがっていないので次の機会にしますw
明日のディケイド、楽しみです!!(*^-^*)



HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 04月号

Comment