本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 7話「超トリックの真犯人」 感想|収録曲判明→「Journey through the Decade」

いやぁ~~ディケイド面白いですね~(*゜▽゜*) 今回は、「こう来たかっ!」って感じでしたゾ!
先週書き忘れたけど、今週も流れた
ディケイド<アタックライド(イリュージョン)> VS ナイト<トリックベント(シャドーイリュージョン)>
ナイトは同じナイトが4人居るのに対して、ディケイドはライドブッカーの【ガンモード】使ってるヤツと、【ソードモード】使ってるヤツと、【ブックモード】=武器なしのヤツ・・・って3タイプいますよね。
しかも、ガンモードのディケイドが後方で射撃してて、ソードDCDと素手DCDは前方で戦ってて。配置もバッチリ! だから、4対3でも勝てた!
ディケイド、龍騎、ナイト、アビス戦の結末は、
アビス ストライクベント
の威力で、3人(ディケイド、龍騎、ナイト)は、ミラーワールドから放り出される!!
士はちょっと気付いてましたよね。人間じゃないって・・・。
ナイト VS オーディン
ナイト ファイナルベントで圧勝!
オーディン・・・弱っ!(–;)  そして、飛翔斬は・・・先週も思ったけど、今週はさらに予算かかってないですね(^o^; だから何ってワケではなく、ちゃんと燃えるんですけどね。やっぱり本物とは違うんだな~って思いました。
レンがライダーバトルに参加した目的は
「タイムベント」で、編集長がレンを呼び出したわけを知りたかったから
・・・って、ありゃ(^o^;
シザースのカードを集めていたのが気になったから、ウチも色々想像してはいたんですが・・・1話で終わらすにはやっぱり「タイムベント」やな
レンが真犯人だという流れになってきたとき、ユウスケが士の前で、士のことを語りましたね。
そして、士も「ユウスケが信じることを、オレも信じるだけ」と!!
「タイムベント」を使った編集長が死なない世界がスタート!
真犯人は鎌田!前の世界では鎌で殺していたのナ・・・。
ディケイド+龍騎 VS アビス!
ミラーワールドでなくても戦える世界のようで、ディケイドと龍騎の鏡に向かわないダブル変身っ!!
「今はオレ達がチームだ!」
毎度のあのセリフ
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」 と 「ちょっとくすぐったいぞ」
また言いましたね~ 3回言ったから、これからも言うってことでしょうね♪
アビス ファイナルベント VS ディケイド ファイナルフォームライド リュウキ→ファイナルアタックライド リュウキ
ん~~ドラグレッダーがしゃべるのが何とも可愛いというか(^^)
ディケイド ドラグーンって、まんまドラゴンライダーキックでしたなぁo(〃”▽”〃)o
でも、今回のテーマでもある『2人でひとつ』だし♪
パラドキサアンデッド
しかしまぁ・・・緑の血を流しながら呆然と立ってる鎌田に、ちょっと萌えてしまいました(^o^;
くそ~~ 鎌田、おいしすぎるよ~~
それにしても、
鳴滝は夏海に、「この世界、時代で会うのは初めてかな?」なんて言ってたし
あの夏海の夢は、鳴滝が作り出したものだとわかり
パラドキサUDを龍騎の世界に送り込み、ディケイド達に敗れたら「この世界の実験は終わり」だなんて!
いったい何者なのでしょうね~~
最高のチームの写真
がよかったですね~(^^) この写真が全てを物語ってる気がしましたw
そして遂に!! 次回はブレイドの世界!!!
語ると長くなると思うので、また改めて(*゜▽゜*) 
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました
主題歌「Journey through the Decade」Gackt|2009年3月25発売<セットリスト判明!
【画像】仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー<昨日届きました♪のちほどレビューしますw
ヒーローライブスペシャル2009

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    今週もよかったですね~!やはり、犯人は鎌田でしたね!しかしパラドキサUDを実験と言ったりと本当に鳴滝は何者なのでしょうかね?夏海のことを守ると言ったり何を考えているのでしょう?さて、シンジとレンが仲良くなってよかったと思います!ユウスケがレンのことを信じようとしたとき士も信じようとしたのが良かったです!最後のディケイドと龍騎の合体技は良かったと思います!さて、いよいよ来週はブレイドの世界!カズマを演じる鈴木拡樹さんはユウスケ役の村井良太さんと「風魔の小次郎」で競演したんですよね!私、夢中で見ていました!

  2. 夜月新 より:

    onemu。さん、お久しぶりです~。
    こちらになってから初カキコかも?
    特撮情報誌を買わなくなった(予算的に・・・泣)ので、こちらの情報がもう本当に本当に有り難いですっvonemu。さんの更新ペースには頭が下がります。
    ついに剣の世界ですね~♪カズマが風小次の麗羅ちゃん役の鈴木くんと聞いて、ええっ?と思ったのですが、次回予告で非常に格好良かったので、安心しましたv
    ムツキやハジメはどんな人が演じるのでしょうね~。
    オリジナルキャスト出演はあきらめた今は、このライダーを今なら誰が演じるのか、そういうのも楽しみなディケイドですね☆

  3. komododragon1008 より:

    >くそ~~ 鎌田、おいしすぎるよ~~
    あはは!onemu。さん同じこと思ってるぅ~!!
    アナザーアギトや牙王,幽汽などいままでの壮年ライダーたちには憧れを抱くだけだったのですが入江さんだと,僕なんかは「自分が変わってやる!」という気持ちが入っちゃうのかwなんか違いますwww
    しかもライダーとボス級怪人の両方を演じるなんてさらに嫉妬アップです~!!(onemu。さんのは嫉妬じゃない?w)
    そして出ましたね決めゼリフ2点!
    この前のキバに続き,龍騎も頭の上に??が浮いてるようなリアクションがかわいかったですw
    そしてブレイド,カード対カード続きますね~。
    全部引っ張り出したくなって困りますぅ~♪
    あ,ガンバライドは龍騎のFFRは出ました!頑張ってますか~?

  4. boukenyas より:

    今まで見てきて、一つ気になる事があるんです。クウガもキバも龍騎も最強フォームにはなりませんね。ディケイドもフォームライドで各フォームになったけど、アルティメットやエンペラー、サバイブにはなりませんね。なぜなんでしょうねぇ?

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    龍騎編も面白かったですね♪♪
    総司と良太郎さんも「風魔の小次郎」見てたのですね(^^) 麗羅楽しみです♪♪

  6. onemu より:

    >夜月新さん
    きゃっ♪新さんお久しぶりです♪ コメント嬉しいです(*^-^*)
    そうそう。麗羅のイメージだと剣崎とは全く違いますものね。でもカッコよくて燃え燃えです(^^)
    続く世界も誰が演じるのか?ディケイドならではの楽しみできますね♪♪

  7. onemu より:

    >komododragon1008さん
    ウチは緑の血に萌えてしまったのがちょっと悔しくて・・(≧∀≦)
    ライダーとパラドキサやれるなんて、うらやましい鎌田です(^^)
    ガンバライドはガンバレてないです・・・。 ゲームってどうも苦手みたいで・・・???って思ってるうちに終わっちゃいます(–;)

  8. onemu より:

    >boukenyasさん
    おもちゃのカタログ情報ですが、
    6月頃に登場するディケイド コンプリートフォームで各ライダーの最強フォームになるようですよ~