本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」感想

ブレイドへの想いがとても強いウチとしては、ディケイドの「ブレイドの世界」を普通に楽しめるのかなぁ?
って・・・昨日まではちょっとドキドキだったけど
面白かったです O(≧∇≦)O よかったぁ~
株式会社BOARD
経理⇒総務⇒社長に承認してもわらないとアンデッドを封印できないのですねぇ~
ランクが【エース】だと仮面ライダーとして戦える!
社員食堂まで、【エースランチ】【KQJランチ】【それ以下ランチ】に分かれているとは!(゜O゜;)
そして、降格や昇格など、移動が頻繁に・・・。
過酷! ←これで笑える人はかなりの○○通(≧∀≦)
剣立カズマ
仮面ライダーブレイドの所有カード(プライムベスタ)は、【4】TACKLE、【5】KICK、【6】THUNDER、【7】METAL
4体しか封印していないということは、仮面ライダーになって日が浅いのかもしれませんね~
ブレイド VS バッファローアンデッドは、ライトニングブラストで倒す!O(≧∇≦)O イエイ!!
【9】MACHを持っていないから、ライトニングソニックが出来ないのが残念ですよね~
でも、コンボが見れるとは!!(*゜▽゜*)
いやぁ~~剣崎に似て(?)カズマも熱くて真っ直ぐでぇぃ!!
菱形サクヤ
ギャレンは、【2】BULLETで、腹に弾丸ぶち込んでた接近戦がナイス!
バッファローUDの次はいきなり上級アンデッドだから、ちょっと苦戦してるっぽいですね~
・・・どうやら、残ってるバイクは、ブルースペイダーのみのようですなぁ(T_T)
ディケイド VS エレファントアンデッド
FFR龍騎で、「アタックライド ストライクベント」!!
ドラグクローファイヤーですね(^^)
・・・って、ディケイドが倒したアンデッドは、どうなるのでしょ? 爆破してたけど、死んじゃうのかなぁ??
この戦いで、ムツキをかばったカズマが降格(–;)
カズマ(スペード) : A → 7・・・さらに調理場でドジって・・・A → 7 → 2 ブレイドの資格剥奪(T_T)
士(スペード) : 2 → K
ムツキ(クローバー) : K → A
脚本が米村さんだからか、降格されたときのカズマは、ちょっと影山瞬っぽく感じました。
お笑いのセンスもカブトっぽかったですよね。
パラドキサアンデッド
鎌田は、「ライダーとアンデッドが手を組み、世界の統率者となる」なんて言ってますが
社長がハートの仮面ライダーだから、手を組まないと封印されちゃいますよね~
鎌田のヤツ、「Journey through the Decade」のPVにもいませんでした?変身後だけど
生身のカズマにカマ攻撃・・・。 死んじゃいますよ普通・・・。
ディケイド VS カプリコーンアンデッド
ディメンションキック!!で圧勝だけど、やっぱり撃破。
黒葉ムツキ
アンデッドサーチャーをいつも持ってるから、広瀬さんの役も兼ねてるんでしょうね。
初変身なのかな?戦い慣れてない感じ出てましたね~
仮面ライダーカリス
いやぁ~~満を持して登場です!! ナパーム使い過ぎでしょo(〃”▽”〃)o 
四条の写真を見たときは、どうなることかと思ったけど、いいっすね~四条!!
次回「ブレイドブレード」
何だか皆楽しそうですよね~(^^) 皆笑顔で、特にラウズカード見てる鎌田の笑顔(?)がまぶしすぎでしょ(≧∀≦)
海東大樹も登場!!何故かトドロキ出てるし!!大忙しですね~ 
四条ハジメ/仮面ライダーカリス(演:累央)【ブレイドの世界】
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました
仮面ライダー剣(ブレイド):ラウズカード(プライムベスタ)
仮面ライダーディケイド 主題歌「Journey through the Decade」Gackt|2009年3月25発売<大きな画像あがってます

Comment

  1. アクセル より:

    アンデッドを倒せるディケイド、さすが破壊者なのかな!?。
    PVに出てるのはやっぱアンデッド鎌田じゃないですかね。
    来週の轟鬼にびっくり!

  2. リュウガンパード より:

    DXディケイドライバーのネタバレ音声で、「ラウズ」という音声が鳴るという事が判明されているので、士/ディケイドはブレイドの世界をクリアする頃に「ラウズ」というライドカードもゲットするのでしょうかね?
    【ネタバレ】
    因みにDXディケイドライバーでは「ラウズ」の他にも、「ファイナルライド」,「ファイナルカメンライド」,「ファイナルアタックライド」,「ファイナルカメンアタックフォームライド」,「ライド」,「アドベント」,「仮面ライダーカード」という音声が鳴るといことも、判明されているらしいです。

  3. shakuri より:

    こっちにもお邪魔しま~す!(^^)
    卒倒しちゃうかもしれない!って思ってましたが、、、いやあ~私も楽しかったですよ♪
    カズマOKです!
    せっかく、岡元さんがいらっしゃるのでレンゲルに活躍して欲しいな~(^▽^)
    来週、倒れてなければまたコメントしまーす

  4. boukenyas より:

    実は、ブレイドは劇場版と数話しか見たことないんでコメント出来ませんので、ちょっと気になる事をかきます。ユウスケは、クウガに変身しませんよね。自分の世界とキバの世界で変身したぐらいですよね。なぜなんでしょう?

  5. onemu より:

    >アクセルさん
    PVフル配信のを観たら、鎌田出まくりでカッコよかったですね(^^)

  6. onemu より:

    >リュウガンパードさん
    うわぁ(*゜▽゜*)「ラウズ」や」「アドベント」もありますか!!
    これからも色々出てきそうですね~♪♪
    ネタバレありがとうございますm(__)m

  7. onemu より:

    >shakuriさん
    ブレイドの世界!楽しかったですね~(^^)キャストさんも皆OK!!
    そうそう。スーツアクターもワクワクですよねw
    来週、 shakuriさんが倒れてませんように!(^^)

  8. onemu より:

    >boukenyasさん
    龍騎の世界ではミラーワールドに入れないから。ブレイドの世界ではBOARDの社員ではないから。ではないでしょうか??