本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|10話「ファイズ学園の怪盗」感想

仮面ライダーディエンド初登場の回!! いやぁ~~キャラクター数多くて・・・ワクワクでしたo(〃”▽”〃)o

まずは冒頭 仮面ライダーファイズ VS バタフライオルフェノク
ファイズエッジで倒しましたね~w 技名?記憶にないのです・・・?

光写真館の豪華な朝食
ユウスケ、夏海、栄次郎がドアを開けて入ってくるシーンが、朝と言うよりお酒呑んで帰ってきてる感じで楽しそうですね~  ・・・ユウスケの出番ここだけ・・・(^o^;

友田由里って、園田真理と長田結花を合体させたような名前ですね~
インスタントカメラでの「夢」とか、テニス対決とか、なかなか良いリ・イマジネーション(^^) 士ともカメラ繋がりですしw

テニス対決は、CGが面白かったですよね。ありえん!みたいなところがw
で、一番ウケたのが・・・ドラゴンオルフェノク(^^)
玄田って、ラッキークローバーの中でも迫力あるじゃないですか。
なのに・・・変身したら・・・「  ちっちゃ!w(゜o゜)w  」みたいな
普通に、魔人態が出てくるのかと思ってたら、まさかの龍人態!(≧∇≦)

ラッキークローバー。オルフェノク4人揃ったところは、なかなかの見応えです!!
人間の姿の影(?)がしゃべるところも再現されていたし(^^)

仮面ライダーディケイド VS ドラゴンオルフェノクセンチピードオルフェノク
FFRブレイド! O(≧∇≦)O イエイ!! 武器はライドブッカーなのね・・・。

てれびくんのビデオでしか使ったことないMETAL!!触れると、カキ~ンって本当にメタルになるんですね~w
そして、MACHも、ブルースペーダーで使ったり、コンボには使ったことあるけど、単品自分使用は初ですよね♪ クロックアップみたいに速くなってるし!!

トドメの、ファイナル・アタック・ライドって、ディケイド初めて使いましたよね~v(^◇^)v 「MACH」使った後だから、ライトニングソニックくらいの威力なのでしょうかw ここでドラゴンオルフェノク撃破!!!

いやぁ~~今回のブレイドにはかなり満足です♪♪

で、撃破されたドラゴンオルフェノクが、タイガーオルフェノクによって蘇り、待ってましたの魔人態登場!!

尾上タクミは、由里が撮った写真を持ってたことで想い伝わります(^^) 由里を守るために、ファイズに変身!

そして、大樹が遂に仮面ライダーディエンドに変身!

「カメンライド」で、仮面ライダーレイ仮面ライダー歌舞鬼を呼び出す!!
ファイナルアタックライド ディエンド!ディメンションシュート!迫力ありますっ!!
・・・予想通り、センチピードオルフェノクがヤラれました。

海東大樹は、鳴滝にも恐れられてるようだし、料理も上手だし、士のことも知ってるし、怪盗だし、ポーカーフェイスで腹が読めない男・・・。 そう言えば、「鳴滝さん」って名前で呼んだのも大樹が初めてですよね~

タイガーオルフェノク・百瀬
本来の力を見れるのは来週のようですが、ボスの風格ありますね~
逃げたタクミ達と遭遇し・・・タクミはベルト無いから、由里が嫌いと言ってたオルフェノクの姿になってしまって・・・(T_T)
でも、ウルフオルフェノクをまた見れて嬉しいです(^^) タイガー VS ウルフっ!

そのファイズのベルトを巡って対峙するディケイド VS ディエンド!!

次回も楽しみです!!!

↓更新しましたw
仮面ライダーディケイド:放映リスト
仮面ライダーディケイド エンディングテーマ「Ride the wind」門矢士 cv.井上正大|2009年4月22日発売

門矢士が歌うエンディング「Ride the wind」も流れましたね~w OPで知ってドキドキ待ってました(^^)
↓・・・あまりよく聞こえなかったけど・・・燃えれそうな曲・・・カナ



Ride the wind/ 門矢士(CV:井上正大)

Comment

  1. アクセル より:

    555の世界前編満腹です!!
    ブレイドディケイド活躍してましたね!!
    ディエンドのファイナルアタックライド見るかぎり、実体化出来るライダーはほぼ全員なのでしょうか!?
    夜の555はかっこいいー

  2. 総司と良太郎 より:

    どうも!今週も面白かったです!ディエンドが初登場で、かっこよかったですね~!ちなみにファイズがバタフライオルフェノクを倒した技は「スパークル・カット」だったと思います。私的にユウスケの出番をもう少し増やして欲しいなと思いました。あと、士のラッキー・クローバーとのテニス対決は凄いと思いました!確か、士役の井上くんはミュージカルのテニスの王子様の跡部役だったと思います!ブレイドディケイドもそごかったですよね~!タクミが由里を守るためにファイズに変身するところもかっこよかったです!そのタクミ、由里にウルフオルフェノクだと知られてしまいましたね!一体、どうなってしまうのでしょう!?そして、大樹の変身するディエンド!かっこよかったですよね!ファイナルアタックライドや歌舞鬼やレイを召喚するところも凄かったですね!来週も楽しみです!

  3. ディライト より:

    ディエンド変身シーンでの
    オーロラ反転、色が赤、青、緑と
    光の三原色でしたよね。
    やっぱり、ディケイドでの光(オーロラ)は
    何か重要な意味を持ってそうですね
    レイッ、カブゥキィって皆がそれを真似をするたび全国にいるちびっこ達の英語の発音も良くなりそうw

  4. ブーメラン より:

    こんにちは(・ω・)ノ゛2回目のコメです。
    今回ディエンド出ましたね〜。正直アレ複眼かどうかわからない!!けどまぁそのうち見慣れるでしょう ディケイドしかり(笑)
    それでお気づきになられたかもしれないですが、ディエンドのFARでカードが輪になっていっぱい出てきたじゃないですか?アレ正面からのときよく見るとクウガ〜キバまでのカメンライドカードでそれぞれ輪が構成されてたんです!!ディケイドは破壊者ですがディエンドはいったい○○者何ですかね〜?これからもディケイドから目が離せませんね!!
    長くなりましたが(・∀・)これからもサイト運営頑張って下さい、応援してます!!

  5. onemu より:

    >アクセルさん
    ブレイドとオルフェノクだけでもお腹いっぱいなのに、ディエンドの登場でさらに!って感じですね~(^^)
    ディエンドは全員できそうですよね!

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    おっ!ありがとうございます♪「スパークル・カット」でしたか!!
    見所いっぱいで面白かったですね~(^^)

  7. onemu より:

    >ディライトさん
    ディエンド(大樹)は、鳴滝みたいに世界を移動できてるし、オーロラは意味ありそうですよね。
    確かに!英語の発音いいですね(^^)

  8. onemu より:

    >ブーメランさん
    2回目のコメありがとうございます♪♪
    ディエンドは、永徳さんの視界狭そうですよね・・・。横見れるのかな?とか、余計なこと考えてしまいます(^o^;
    FARも予想以上でした!!
    ディエンド登場で、さらに幅が広くなって・・・ディケイド本当に面白いですね~v(^◇^)v
    ・・・恐縮です。ありがとうございますm(__)m