本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|12話「再会 プロジェクト・アギト」感想

もう~~何より驚いたのが、芦河ショウイチ役が、山中聡さんだったこと!(*≧∇≦*)
松田賢二さんが、「これまで仮面ライダー3人変身して、3人までは他にもいらっしゃるそうなので、4人目変身して1位を目指す」なんてこと言ってらっしゃったのに。 山中聡さん、次回でイッキに4人変身になるじゃないですか!!
元々ライダーで、バイクのキーホルダーにライダーマン付けてるっておっしゃってたので、きっと喜ばれてるだろうな~~とコメント待ってるんですけど・・・ 東映公式更新されんですなぁ・・・(–;)
シンケンジャーのキャストさんブログで、劇場版クランクインしたと聞いてるので、ディケイドもクランクインしていると思うのです。 その前に超電王の劇場版もあるし、Pさん達忙しいのでしょうね。
アギトの世界
菜園。 手紙。 ねじれたリンゴ。 超能力。
ニヤリとする演出多数あるのに、グロンギとアンノウンが入り乱れ・・・何とも不思議です。
芦河ショウイチ
「東京都八王子市神之町4-3-14」・・・神の町にお住まいで、キリストみたいな風貌ですよね。
リ・イマジネーションの要素としては、津上翔一・氷川誠・葦原涼を兼ねてることが一番興味を惹かれるところ!
今は、大樹が言ってた「アギトになれなかったもの」=エクシードギルスだけど・・・。 次回、どのようにアギトへと進化するのか・・・とっても楽しみですw
・・・それにしても、どうして「この男を守る」とまで言ってたディケイド(士)のベルトを、イキナリ取ったりしたのでしょうね・・・。
補欠
ユウスケが、今度こそ姉さんを守りたいと・・・家を出ていきましたね。士も夏海も悲しそうな顔してた・・・。
G3-Xの装着員に選ばれた♪ けど、補欠。
そう言えば、津上翔一が「アギトの会」を作ると言っていたとき、氷川さんも補欠でしたよね(^^)
キバ ガルルフォーム VS エクシードギルス
これまでだったら、新しい世界に行ったときの「カメンライド」は、前の世界のライダー。だったのに、今回はキバでしたね・・・。  むりやり深読みすると、キラメキ VS トウキ ・・・→ 山中 VS 松田 ・・・→ エクシードギルス VA ガルル みたいな?
次回
ディエンドの「CROSS ATTACK」にドキドキでしたが、士がヤバいところで終わったので、まずは続きが楽しみなのと。
どうやら、怪盗大樹が狙っているのは「G4チップ」っぽいですねぇ~
満を持して登場するアギトが、予告で神々しく見えました!!
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

Comment

  1. アクセル より:

    神之町で風貌がキリスト、そう言われたらそうかもですね。G4装着員の水城さんがモデルかと思って見てました。ギルスの行動意味があるはずと思いつつ後編楽しみにします!!
    でないと生身の士にルシファーズハンマー炸裂Σ(゜ロ゜;)!!

  2. 刹那 より:

    お久しぶりです。
    就職を機に名古屋から津に引っ越したけどなかなか慣れない刹那です(´Д`)
    なぜ今回ファイズに変身しなかったのか考えたんですが、第1話で変身しちゃったからかな?と思いました。
    まぁ俺的にはガルル好きなんでよかったです(笑)

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週もおもしろかったですね!ショウイチの役者さんが山中聡さんだったのは、驚きました!山中さんは以前仮面ライダー響鬼の映画に出ていましたし!松田賢二さんとも競演されていますしね!このアギトの世界はオリジナルのアギトではなかったグロンギとアンノウンが混じっている。不思議なものですね。またG3-Xの装着員に選ばれた大樹とユウスケですが、大樹の本性を見破ったときユウスケはどうするのでしょう?かつて守れなかった八代を守ることができるのでしょうか?あと、エクシードギルスが出てきましたけど、大樹の言った「アギトになれなかった者」とは一体どういう意味なのでしょう?そういえば今回ディエンドが召喚したライダーはドレイクとデルタと銃系のライダーでしたね!士のショウイチを守る行動も気になって来週も楽しみです!

  4. hiro より:

    オトナアニメ Vol.12に會川昇のインタビューが掲載されていますよ(屍姫)。
    「とても悲しいことがあって、ディケイドを1クールで離れてしまったので、今完全に失業中です」
    残念だ・・・

  5. onemu より:

    >アクセルさん
    ルシファーズハンマーはヤバいですよね~・・・(゜ロ゜;)!
    後編楽しみです!!

  6. onemu より:

    >刹那さん
    就職されたのですね。おめでとうございます♪
    なるほど。ファイズは1話で変身しちゃってますものね。出てこないとムショウに観たくなります(^^)

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    士とショウイチ、ユウスケと八代の関係にどう決着がつくのか楽しみです!!
    大樹は何をやろうとしているのでしょうね?敵対心もあまり感じないので謎深まります・・・w

  8. onemu より:

    >hiroさん
    いつもありがとうございますm(__)m
    早速見てきて記事にも書かせて頂きましたw
    會川昇さん、最後までメインライターだと思っていたのでショックです・・・(T_T)