本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|13話「覚醒 魂のトルネード」感想

「アギトの世界」・・・感動しました!!
會川昇さんの脚本とも、ここで一旦お別れなのですね(T_T)
宇宙船の田﨑竜太監督インタビューによると、クウガの世界でユウスケと知り合うようにしたのは、會川さんの提案だそうで・・・「アギトの世界」で、ユウウスケは新たな旅立ちをしましたね(^―^)
小野寺ユウスケ
死んだ女の面影を追って全てを捨てようとしてみたり
先週はG3-Xを装着して歩くのがやっとだったのに、今週は立派な装着者になっていましたよね。
GXランチャーでアントロード6体倒したり、最後はアギトトルネーダーに一緒に乗って3人で戦ったところが超感動です!!
「今だ!士、ショウイチさん!」って、アギトトルネーダーにまで声をかけてたところがユウスケらしくて好きです(^^)
村井良大さん、面割れG3-X装着できてうらやましいです(*^~^*)
八代さんの笑顔を守って、再び士達と旅を続ける決意をして・・・写真館に戻ってきた時
栄次郎の「おかえり」がよかったですw キバーラもユウスケのこと好きみたいですね~(^^)
芦河ショウイチ
大切な人を巻き込まないために自分ひとりで逃げ続けたり
士が「通りすがりの・・・」って言ってるときの、アギトの変身ポーズに、軽く鳥肌立ちました!
アギトのクロスホーンが展開したときも、ドキっとしました!アギトってキレイですね~~
ユウスケがショウイチと八代の手を握らせて・・・ふたりに笑顔が戻って本当によかった(^^)
門矢士
友達の為に体を張ってみたり
夏海がおかしいと言うくらい、いつもの士ではありえないくらい、ショウイチを守り続けましたね!
ここ最近は、ユウスケはカヤの外の話が多かったけど・・・ユウスケを通して物事を考えると、士はとっても優しい人になるようです(^^)
海東大樹
大したお宝だがアレは持って帰れないナ
「G4チップ」に拘り続け、他は興味なさげなのに・・・ 結局いつも助っ人参上するんですよね。
今回も、FFRでブレイド出して、FARブレイド(ブレイドブレード)で、アントロード6体も倒しましたしw
ってことで、ユウスケも写真館に戻ってきて、いよいよ次回からは
電王の世界!!
何だか・・・恐ろしいくらい憑依されてますね~・・・O(≧∇≦)O
M士、U士、K士、R士・・・Mユウスケ・・・そして、夏海まで!!
R夏海が電王ガンフォームに変身して、ディケイドと戦う!?
K夏海が電王アックスフォームに変身して、ディケイドアギト(フレイムフォーム)と戦う!?
U夏海が電王ロッドフォームに変身して、ディケイドアギト(ストームフォーム)と戦う!?
デンライナーには皆いるし、いやぁ~~半端なく面白そうです!!
ディエンドはサガとサソード出すみたいですね~ こちらもワクワクです(*゜▽゜*)
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました。

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週は凄く燃えました!ユウスケの新たなる旅立ちが始まったような気がします!ショウイチはかつて八代と供にG3の研究をしていましたが、自分が超能力に目覚めてしまった為に八代の元から離れなければならなかったのですね!士が今回ショウイチを守ろうとしたのは、八代のショウイチ宛の手紙を読んだからだったのですね!ショウイチはユウスケから八代の想いを告げられたことで、迷いを断ち切りましたね!アギトに変身するところはかっこよかったです!私、アギトは大好きですから!アギトはディケイド、アギト、G3-Xの三人のライダーが並ぶ姿は感動の一言でした!ユウスケ役の村井くんもG3-Xを装着でできてよかったですね!そして、アギトトルネイダー!かっこよかったですね!ショウイチと八代も仲良く出来てよかったです!ユウスケも吹っきれたみたいでよかったです!来週は電王の世界!士やユウスケ、そして夏海までもイマジンに憑依されてしまうとは!一体どうなってしまうのでしょう!?来週も楽しみです!

  2. アクセル より:

    555の世界に続き良い感じのアギトの世界でした!
    ユウスケは成長がわかりましたし、士との友情が深まった感もあり、対等な感じになれたかな。
    ショウイチと八代さんはお互いが思いあってて。
    サガとサソードに追い込まれる電王!いい!
    ただ電王だけオリジナルってなんかなぁ…。これが會川さんのいってた悲しい事だったり??

  3. boukenyas より:

    響鬼の情報入ってきましたね。イブキは渋江さん、ザンキは松田賢二さん、トドロキは川口さん、そしてあきらは秋山奈々ちゃんらしいです。なんと、ついにあきらが鬼に変身するみたいです。名は「天鬼」というんだそうです。