本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO

ウチはファミリー劇場で「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」を観ていて、先週やっと最終回を迎かえ
今週からは「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」が始まります!
何故か金曜のを観てるので、4月 24日(金)がウチのスタートなんです(^o^; ⇒ 「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」番組表<ファミ劇

そうそう。「ウルトラマンエース」も観ていて、レオも今週最終回なんです・・・。 ⇒ ウルトラシリーズ<ファミ劇

YouTubeの無料動画でも、とっくにNEOの最終回終わってるし
児童誌でも、特撮系の雑誌でも、ホビー誌でも、最終回後のインタビューとか各ストーリーのおさらいとかやってて、ウチにとっては恐ろしくネタバレで・・・こんなことまで知ってしまってと・・・トホホな感じなのですが

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」は、だんだん燃えてきて、最終回でレイモンに覚醒し、ウルトラマンが助けに来たところなんて・・・かなりテンション上がりましたヨ(^^)
ずっと笑わなかったから、レイの笑顔がやけに眩しくて、笑うと嬉しいですなぁ(*^-^*)

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」は、燃える要素多いのわかってるし、盛り上がりそうです♪
・・・殆どの方が観終えてると思いますが・・・ファミ劇でボチボチ観ます(^o^;

↓DVDも発売されるようですねw



ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY 1 [DVD]

Comment

  1. boukenyas より:

    ファミ劇のウルトラシリーズ、レオの後はザ・ウルトラマンです。私の記憶が確かなら、再放送もあまりされてないはずです。それに、最終回は、あの「ガンダム」の富野由悠季監督が斧谷稔名義で絵コンテを切ってるし、「マクロスシリーズ」の河森正治さんのデビュー作です(中盤に出てくる巨大戦艦ウルトリアのデザイン)とにかく当時は、特撮ファンからもアニメファンからも相手にされなかった作品です。再検証しましょう。あと、ディアゴスティーニ社から、「週刊ウルトラマン」が出るみたいですよ。

  2. boukenyas より:

    なんか、ウルトラマンの新作映画が、ワーナー配給で年末公開されるみたいですね。今年の年末の映画はすごいですね。東宝系で「宇宙戦艦ヤマト復活編」が公開されるし(たぶん、古代進の声は、山寺宏一さんでしょう)、もしかしたら超・電王も可能性があるし、ガンダムユニコーンもあるし、大変です。(もしよかったら、ガンダムユニコーンの記事も載せてもらえませんか?)

  3. onemu より:

    >boukenyasさん
    ごめんなさい。何かレス漏れてたみたいで・・・。
    ディアゴスティーニは、仮面ライダー揃えてるから、ウルトラマンの連絡は頂いているのですが・・・ウチはパスしました(^o^;
    「ザ・ウルトラマン」は観てますよ。
    ウルトラマン新作映画の話題出てたみたいですね~ 
    「ウルトラ」も記事にできないくらい、ウチの頭は「仮面ライダー」でいっぱいなので、他の記事が書けるかわかりませんが・・・できるだけ頑張ります(–;)

  4. boukenyas より:

    ありがとうございます。出来るだけ情報を提供させてもらいます。さて、新作ウルトラマンの映画なんですけど、メビウスとレイたちが競演するという噂が出ているんですよ。あくまで、噂なんで確信ではないんですけどね。わかれば、お知らせしますよ。

  5. onemu より:

    >boukenyasさん
    いつも情報ありがとうございます♪
    メビウスとレイたちですか・・・。 どう絡ませるのでしょうね~w 楽しみです!!