本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーディケイド

【画像】劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/仮面ライダー26人(昭和&平成)初共演!!

超・仮面ライダー電王&ディケイド」上映後に
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の予告が流れました!!! 客席の反応は、半分驚き半分笑いって感じでしたが
いやぁ~~ まさか、昭和のライダーが絡むとは想像もしてませんでしたよ!!
情報早い方が、コメント等で教えてくれていたので、「だいだいわかった」のですが
やっぱり劇場で驚きたくて、知らぬ顔の半兵衛気取りでいまして。
なのに、朝の芸能ニュースで報道されてるの見てしまい・・・ちょっと失敗です(^o^;
コメントありがとうございますm(__)m  非表示希望の方以外は表示しています。
↓劇場で頂いたチラシの写メです。
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」チラシ表「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」チラシ裏
全仮面ライダー集結せよ! 激突する昭和と平成の全仮面ライダー! 過去を求め、歴代の仮面ライダー世界を旅してきた<士> その謎が解き明かされる、ディケイド最後の旅立ち!
と、ストーリー解説&「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版」のストーリー解説など。
チラシに載ってたURL ⇒ 劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー オフィシャルサイトも、仮オープンしていますネ。
平成仮面ライダー10th 夏の章」ってことは、「秋の章」とかも期待していいのでしょうか(*゜▽゜*)
朝の芸能ニュースで、一番紙面がデッカイのがスポーツニッポンだったので、新聞も買ってきました(^^)
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」スポーツニッポン記事
仮面ライダー26人初共演!!
左から・・・ブラック、ゼクロス、スーパー1、スカイライダー、ストロンガー、アマゾン、X、ライダーマン、V3、2号、1号、ディエンド、ディケイド、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ブラックRX、シン、ZO・・・Jは体長40メートルになるため、同じ写真には入っていないそうです。
下は「大ショッカー」との戦闘シーン!!
ディケイドのキャストさんがBLOGで言ってた「歴史的な日」とは、このシーンの撮影だったのでしょうね。
目の前で仮面ライダー26人見たら、そりゃぁ大興奮ですよ~(@^▽^@)
Webのニュース記事もあがっているのでご紹介しますね
●20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合<スポーツニッポン

「仮面ライダー」シリーズに登場した昭和と平成の歴代ライダーが初共演する。8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(監督金田治)で”全員集合”。特に、仮面ライダー1号ら昭和のライダーがそろうのは約20年ぶりとなる。
昭和ライダーは1971年(昭46)、藤岡弘、(63)が変身した1号から全15体。最も人気があったV3のほか、その相棒ライダーマン、唯一身長40メートルに巨大化することができるJも出演。平成ライダー11体と力を合わせ、全世界の悪が団結した秘密結社「大ショッカー」と大決戦を繰り広げる。
「ライダーキック」などの必殺技も、放送当時は合成技術が追いつかなかったためアニメーションなどで描かれたが、最新のVFX(視覚効果)でよみがえる。

っと、この記事だけでお腹いっぱいになりそうなくらい!
もう~~今から楽しみで仕方ありません!!

Comment

  1. アクセル より:

    YouTubeで、オールライダー対大ショッカーで検索すると、朝の番組で放送された映像見れました!!

  2. 劇場版に対してのコメント より:

    まず、全員集合ならなんでもありなら、敵はショッカーだけなのかも疑問に残ります。出すならメタルヒーローや、ポワトリンなどのヒロインも出してもらいたいです。物語にかんしては、将来に為になるものにしてもらいたいです。これをもって、来年のライダーも気になります。もしかしたら、仮面ライダーの番組が一時休止?とにかく、ディケイドは何に変えるのかが気になります。

  3. もん太 より:

    あぁ…バイト先にはスポーツ新聞いっぱいあったのに…
    見なかった(/_;)
    もぉ…無いよね(T_T)

  4. シュウタロス より:

    秋の章が超・電王第2弾
    冬の章が超・電王第3弾
    って聞いてますよ、僕はw

  5. onemu より:

    >アクセルさん
    ありがとうございます!早速記事で紹介させていただいてますw
    >劇場版に対してのコメントさん
    ご要望は、東映さんに直接言われたほうが実現する可能性高いかもですよ(^^) 夢の実現期待してますw
    >もん太さん
    ・・・スポーツ新聞捨ててなければよいのですが・・・。
    >シュウタロスさん
    ほほ~ もうそんな情報が聞こえてきてるんですねぇ~