本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|15話「超モモタロス、参上!」感想

いやぁ~~電王の世界は、相変わらずハチャメチャで(^^) 大笑い&ちょっぴり温かくなって
劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」に繋がりましたね~ v(^◇^)v
ナオミのコーヒー
士のコーヒーはディケイドピンクに十字。 夏海のコーヒーは夏みかんの絵でしたね。
小道具も細かくてw 石田組は、画面の隅々まで見るのが楽しみですよ(^^)
モモタロス
Mユウスケが相変わらず面白いですね~ イライラしてるから、いつもより更にうるさいし
バカは目立つ! って、あっという間に探せたし(≧∇≦)
士には押さえ込まれてましたね~ デンバードの運転も結局譲りましたし
もし、オニ一族が動き出していない時に、士が「電王の世界」に来ていたら
良太郎と心を交わして、FFRはデンライナーだったかもしれないのですよね・・・。
でも今回は、モモタロスが失ったイメージを取り戻すために
FFRのカードがデンライナーからモモタロスに変わったのは感動的でしたよ
後々の世界で、大樹がモモタロスを使うようなので、大樹のカードもモモタロスに変わっているのかもしれませんね~ 
おなじみのセリフ「ちょっとくすぐったいぞ」は言ったけど
「通りすがりの仮面ライダーだ。 覚えなくていい。」でしたね(^-^)
久しぶりのユウスケ変身!
マイティキック!決まったぁ~!!・・・っと思ったら、モモタロスに命中(≧∇≦)ノ彡
クウガとモモとディケイドが並んでる写真をあちこちで見ていましたが、モモが顔を曲げていたのはこのせいだったんですねw 
せっかく変身したのに・・・FFRでゴウラムにされて、デンガッシャーがお尻に刺さり・・・振り回されて・・・(–;)  お気の毒だわぁ~って思いつつも、大ウケでした(*^~^*)
モモが戻ったデンライナーでは、イマジン達が消え・・・。
光写真館には、ジーク降臨!
ジークを見て「鳥さん」ってワクワク写真撮ってる栄次郎は・・・大物です。
これで映画と繋がったので
GW中に、もう1度か2度、「超・仮面ライダー電王&ディケイド」観に行く予定です。
そうそう。「超・仮面ライダー電王&ディケイド|映画の最後に・・・!?」で書いてた、中村優一さんが言ってた『”最後の最後まで”観てくださいね』。 ディケイド夏の映画の予告のことではなく、「電ディケ」の最後に大事なシーンがある・・・という意味でしたね。 わかってから見ると、また違った見方ができるかもですw
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw
次回「カブトの世界」!!

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったです!これで「超・電王&ディケイド」とつながりましたね!終始笑いっ放しの30分でした!実に電王らしいという感じでした!ユウスケがお気の毒にと思いつつも、とても大ウけでした!モモタロスも記憶が戻ってよかったです!そしれ、デンオウモモタロス!凄かったですね~!クウガゴウラムのお尻にデンガッシャーを刺したのですから!次回はカブトの世界!ライダーの世界も残すところ、あと二つ!来週も楽しみです!

  2. 見てわかりました。 より:

    今回のは、芸術家の人が為になったのではないのかと、思います。実体がなくても、イメージで存在することが出来る。このセリフがよかったです。親を失っている子供には、とてもよいセリフになったのではないでしょうか。僕も感心しています。物語的には、今日のがベストです。

  3. 若菜 より:

    旅行中で、シンケンジャー&ディケイド、実はまだ見れていないのですが…。
    公式HPの「LIVE&ショー」を見てびっくり!ミュージカルって…どんな?(^0^)/
    またこれについての情報が楽しみです!o(^-^)o

  4. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    面白かったですね~ 15話観た後、再度映画観たらまたまた面白くて(^^) 
    ライダーの世界もあと2つになってしまいましたね・・・。カブト!!楽しみです♪♪
    >見てわかりました。さん
    士のセリフは毎回誰かの為になっているのかなっと思います(^^) 実体が戻って、劇場版でディケイド俺参上が観れて、本当によかったです♪
    >若菜さん
    「LIVE&ショー」楽しみですね♪♪