本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|18話「サボる響鬼」感想

コミカルだったけど、何気に戦闘シーン多くて面白かった「響鬼の世界」前編!
ゲタキック&ライダーキック!
いやぁ~~それにしても、士のピンク胴着は怪しいですね~w
ディケイドカブトのライダーキック!!!もカッコよかったですけど
士のゲタキックも結構好きですd=(^O^)=b
オリジナルキャスト
テロップにオリジナルキャストの名前が出たときは、やっぱり嬉しくて、信じられなくて(*^~^*)
威吹鬼流は「IBUKI LESSEN STUDIO」、斬鬼流は「弦闘道場」と、全く違うスタイル!
久々の変身シーン!! 相変わらずのトドロキさんが微笑ましいっすよw
変身解除後はイキナリ裸ですか? シンケンジャーみたいな幕で隠して服を着るんですねv オリジナルみたいな顔だけ解除はしないっぽい・・・。
縦書きで必殺技名が出るところも、オリジナルっぽくて良いっすね~
ヒビキの正体
やっぱり、アスムのことを「少年」って呼ぶと、「ヒビキさんだぁ♪」と思っちゃいますね~ 士も呼んでたけど。
音撃で倒す「響鬼の世界」では、クウガは全く通用しなかったですね。 ディケイドやディエンドは、別の世界でも通用する特殊な力を持ってるんでしょうね・・・。
で、ヤバいクウガを助けるために変身してしまったヒビキ!
予告見れば見るほど、牛鬼の顔がヒビキにそっくりにしか見えなくて・・・。 ヒビキそっくりに作ったマカモウ??なんて思ってたのに・・・。 まさかの!ヒビキ本人だったんですね~(゜O゜;)
響鬼が牛鬼に変わった頃、士が持ってるヒビキのカードから、影さえも消えてしまって!!
ヒビキに戻ったら再び影が浮かび出るのでしょうかね?? こんなことって初めてですよね~・・・。
関俊彦
って、テロップに名前でてきて・・・ それだけで大笑いです(≧∀≦)
普通、ディエンドが「カメンライド」したライダー達は、人格なくてディエンドが指示したように動く(?)はずなのに
電王ソードフォームも、モモタロスも、あきらかに人格モモタロスでしたね♪♪
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw
次回
やっと弟子達の変身が見れるようですね~ あきらが楽しみっ!!!
アスムが変身したら、響鬼になるのでしょうか? 士と心を通わせるのはヒビキなのか?アスムなのか?
王蛇が凍鬼の音撃金棒・烈凍の紫色を持ってますヤン!(*゜▽゜*) 声は違うっぽいですけど・・・楽しみです!!
イライラして欲しい!(*”-“*)
あと、音撃棒を持ってるディケイドとディエンドに興味津々です♪♪
「旅の終わり」は「旅の始まり」と栄次郎が言ってたように、いよいよ次回ラストで次の「旅の始まり」がちらっと出てくるカモですね~ わくわく

Comment

  1. 津上翔一 より:

    響鬼の世界面白かったですね〜♪
    海東大樹が水島ヒロみたいな格好してましたね(笑)
    モモタロスはほんと和ませてくれますよねぇ〜
    でもなんで人格があるんだろう?
    気になりますねぇ
    鳴滝は相変わらず面白いです(笑)
    結局最初の鳴滝の変身?はなんだったんでしょうね?
    ウケ狙い?(笑)
    おじいちゃんもちょっと怪しくなってきましたね〜
    次回が楽しみだぁ♪

  2. アクセル より:

    ザンキさん「鬼だ。」かっこよすぎ!!
    デビットさんがいい感じで演じてくれて良かったです、無気力になった理由があるにせよ、サボる細川さんは見たくなかったですね。
    『鬼の力の暴走』これはなかなかいい話ですね。
    「剣の世界」と同様に、ディケイドにその世界での設定は通用しないんでしょうね。破壊者なんで。
    次週王蛇には暴れてもらいたいですね!!
    河童はΣ(´▼`;)こんな感じでしたねw

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!デビット伊東さんのヒビキはオリジナルヒビキにマッチしていたと思います!オリジナルキャストの皆さんにも再び会えて、嬉しいです!しかし牛鬼が、まさかヒビキだったとは!いったい何があったのでしょうか!?威吹鬼と斬鬼と対決したモモタロスが、関俊彦さんでよかったです!まんまモモタロスじゃんと思いました!

  4. エクシ より:

    なんかアキラも変身するみたいですね
    天鬼でしたっけ…

  5. クライマックスにしては、だめ。 より:

    一番気になるのは、再来週の第二章ですね、僕もわくわくです。もう、クライマックスにしたらその先の大事な物語が見えないです。追加に、ディケイドのコンプリートフォームを見て、突拍子もないことがわかります。この響鬼の世界は、疑問が二つで、響鬼さんはなぜ、鬼なのに、マカモウになってしまったのかと、アスム君が響鬼になれるかです。あと、王蛇の武器が違うようにも見えます。とにかく、二章からが大事。

  6. onemu より:

    >津上翔一さん
    本当だ・・・鳴滝変身なんだったんでしょうね?(^^)
    次回も楽しみですね!!
    >アクセルさん
    デビットさん良かったですよね~ 響鬼に限らず、オリジナル主役さんの「くすぐったいぞ」は見たくないナ・・・と思います(^o^;
    王蛇に暴れてもらいたいですよ~~♪
    >総司と良太郎さん
    オリジナルキャストさん嬉しかったですよね~(^^)
    関モモタロスも相変わらずで♪♪
    >エクシさん
    天鬼♪楽しみですね~w
    >クライマックスにしては、だめ。さん
    再来週からの第二章!本当に楽しみですネ♪♪