本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)士の世界!劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

井上正大ブログを読んで・・・ちょっと悲しくなってきました(T_T)

ディケイド、本当に8月で終わっちゃうんですね・・・。

次の仮面ライダーが2人で変身する!ってコメント頂いたので、てっきり士と大樹なのかと思ったら・・・違ってました。

始まりがあれば終わりもある・・・。 まぁそうやな

その前に夏の映画もあるし!!

フィギュア王 No.137からの
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」情報をちょろちょろとw

ネタバレ含みますので、ご注意くださいね。

箇条書きにしてみます

  • 仮面ライダー対決の一部は、ディケイド対RXのフォームチェンジ対決、X対クウガ(ドラゴンフォーム)のロッド対決、ブレイド対ストロンガーのカブトムシモチーフライダー対決など・・・!!
  • ライダーバトルはスタジアム内で行われ、アナウンサーによる実況がついたスタイル!
  • 死神博士(演:石橋蓮司)、地獄大使(演:大杉漣)、ジャーク将軍(声:加藤清三)の大ショッカー幹部達。 死神博士は白い長髪に、地獄大使の衣装は黒くアレンジされており、オリジナルのキャラクターとはひと味違った輝きを放っている。
  • 劇場版の舞台は「士の世界」。 そこには、兄の帰りを待つ妹の姿があった。 小夜の世話役である月影ノブヒコは、記憶をなくした士に真相を告げる。 世界の消滅を止めるには最強のライダーを決めなければならない・・・と。 それぞれの世界を行き来する能力を身につけていた士は、各世界への”橋”を作ることがその使命だったというのだが・・・。
  • 士の妹・小夜は行方不明となっていた兄への深い思慕を見せる。 だが、小夜の執事をしていた月影の正体はシャドームーンで・・・。 地の石を持つ小夜は大神官ビシュムとなる・・・。
  • 大ショッカーのエンブレムは双頭の鷹を象ったもの。 玉座に座る首領の正体とは?
  • 大ショッカーの襲撃を受ける夏海と鳴滝の前に現れた謎のショッカー戦闘員。 手にした武器はディエンドライバー!? そのショッカー戦闘員は・・・大樹っぽい(^^)
  • 大ショッカーの侵攻を防ぐべく、海東大樹は別世界のライダーに助けを求めようとする。 ディエンドライバーの力である世界へとたどり着いた大樹の前には、王蛇(声:萩野崇)とキックホッパー(声:徳山秀典)の姿があり・・・。

9つの世界を回った後は、「士の世界」で真の姿になるのかと思ってたら・・・結局再び別の世界を巡ることになり・・・。

劇場版で「士の世界」が描かれるんですね!!

未だにオープンしない劇場版公式・・・。 その理由がだんだんわかってきて・・・ コメントありがとうございますm(__)m

正式オープンは、29日の制作発表後となるんでしょうか?(^^)

王蛇(声:萩野崇)とキックホッパー(声:徳山秀典)の出演もすご~く嬉しいけど
まだまだスゴイのが控えてるようですねぇ

29日の「十年祭」から帰ってきたら、ここでもドーンと発表しますネw わくわく(*゜▽゜*)



メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド(仮) [DVD]

Comment

  1. 津上翔一 より:

    主役ライダーたちはオリジナルキャストなんでしょうか?
    鳴滝は味方なんですね
    そしてオレの出番は?(笑)

  2. 匿名 より:

    王蛇とキックホッパーに助けを求めるのは明らかに選択ミスですね。でも前にでてきたライア、ガイ、パンチホッパーの画像はこれのためだったんですね。
    某掲示板にはネタバレありますがかなり話の核心に関わることなので書かないでおきます。今月のてれびくんに載るみたいてす。
    でも少しだけ、
    ガクト出演決定。役はやはりウワサの•••

  3. アクセル より:

    夏海は、結局ただの人間で終わっちゃうんですかね??
    パンチホッパーを見た矢車アニキの反応が気になる。

  4. onemu より:

    >津上翔一さん
    オリジナルキャストはお二人のみのようですね・・・。「オレ」のことはどこにも載ってなくて。すご~く重要なところで出るから言えないのか?それとも龍騎の映画くらいの出演なのか?気になりますねぇ
    >匿名さん
    記事内でレスさせて頂いてます。ありがとうございますw
    >アクセルさん
    おじいちゃんがアレなので、その経緯で夏海が見た夢のこととかの話が出るのでしょうかねぇ?

  5. boukenyas より:

    キングダークも出るみたいですね、楽しみです。