本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド侍戦隊シンケンジャー

仮面ライダーディケイド|25話「外道ライダー、参る!」感想

「シンケンジャーの世界」後編。 いやぁ~~面白かったです!!!
ディケイドは破壊者?
彦馬は、腰の治療で写真館に訪れ
丈瑠と源太は、イカ泥棒を追って写真館に訪れ
流ノ介、千明、茉子、ことはは、黒子から丈瑠の行き先を聞いて写真館に訪れ
って、皆写真館に揃いましたね(^^)
鳴滝が広めた『ディケイドは破壊者』・・・。
大樹が投げた爆弾での、シンケンジャー達の反応が面白かったです!千明なんて、茉子を盾にしてるし(^o^; 栄次郎はしれ~っとコーヒーの数かぞえてるし(≧∇≦)
結局、夏海の怒り爆発で、ディケイドが破壊者騒動は納まりましたが・・・。
彦馬と栄次郎
「士を必要とする世界」がどこにもないのかも?とナーバスになる夏海と士でしたが
彦馬の言葉や、栄次郎の待ってる姿を思い出して復活しましたね!♪
「シンケンジャーの世界」では、何を描くんだろう?と思ってたら
彦馬を通して、待ってる側の栄次郎や夏海の気持ちと、士の帰る場所・・・だったのですね。
栄次郎と彦馬、途中で夏海も加わって、クッキー作ってる姿は和みますね~(^^)
クウガ!
ユウスケが変身したのは久しぶりですよね~ 思わず拍手!って感じです♪
士+丈瑠
チノマナコ・ディエンド変身態が、「怪人ライド」!!
そして、「カメンライド・ブレイド」!!!
いやぁ~~何とも盛り上げてくれるアヤカシです(^^)
シンケンレッドに斬られまくりの可哀相なブレイドだけど・・・(–;) 
遂に、ディケイドコンプリートフォームが「カメンライド・キング」に!!!
ロイヤルストレートフラッシュ!!カッケ~\(≧∇≦)/
・・・敵のひとりはブレイドだけど・・・(–;)
そして、敵のブレイドをFFRして、ブレイドブレードをシンケンレッドに渡し
ディケイドは、「アタックライド・レッカダイザントウ」!!
この共闘は、スーパーヒーロータイムの主役2人ですからね。見応えあります!!
戦いの後、屋敷に帰っていくシンケンジャー達でしたが・・・。
丈瑠だけは、名残惜しそうに士を見つめてましたね
お互い目と目で語り合う、士と丈瑠が すごくよかったです!(*´▽`*)
おかえりなさい
士が写真館に帰ると、夏海が表で待ってて
屋敷に帰ったシンケンジャー達にも、彦馬が待ってて
皆の似顔絵クッキーが可愛くて心がこもってて(^^) 皆笑顔で本当によかった~♪♪
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw
次回!BLACK RXの世界!
士は、霞のジョーっぽいファッションじゃないですか!! 
クライシス帝国の戦士ロボット・シュバリアンが、”霞のジョー”という男の命を狙うようですね~
光太郎変身!!! もし、全く知らずに予告見たら、めっちゃ驚いたと思います。
大樹がディケイドライバー持ってるし
栄次郎は黒マントっぽいのを翻してるし
ん~~ 劇場版に繋がる布石もあるっぽい!? ドキドキわくわくですね~(*^~^*)

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~
    3連続投稿です;;
    今回はじーちゃんズが良い味出してたなあ…と^^
    年の功ですかね(笑)
    士と丈瑠の共闘も最高でした!!
    待っててくれる人のいる所が、帰る場所であり、その人の存在する世界って事なんですね~
    これまでのディケイドとはちょっと趣の違った、ターニングポイントになるような内容だな~と思って見てました。
    次回はRXの世界ですね!!
    予告すんごいかっこよかったですね!!
    おじいちゃんは意味ありげにマント翻してたし…!!
    個人的に石橋さんが死神博士を演じられるのには特に深い意味はなく(おじいちゃんの正体=死神博士ではなく)、単に10周年のイベント的にこういう配役になったんかな~とか、いろいろ考えたりもしてたんですが、どうなんですかね~
    あー、早く映画見たいですよ…

  2. アクセル より:

    お祭り回かと思って見ていたら、ライダーが拒絶される世界を良い感じに描かれていたので良かったです!!
    特に内面。
    東映公式見たら、あつい展開書いてるし、アポロガイスト出るなら、やっぱあのライダー登場しなきゃですね!

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!超面白かったですね!今回は鳴滝の言葉でナーバスになった士や夏海ですが、ジイや栄次郎の爺さんコンビの言葉で、自身の存在の意味を見つけられたのではないかと思います!夏海も士の帰りを待つシーンがよかったです!久しぶりにユウスケがクウガに変身したシーンもよかったです!チノマナコ・ディエンド変身態に苦戦するクウガとシンケンジャーでしたが、復活を果たした士が助けに来てくれましたね!あのシーン、かっこよすぎでしょう!遂に仮面ライダーとスーパー戦隊の夢の競演が見れましたね!特に最後、シンケンレッドが、ブレイドブレードを使ってディケイド・コンプリートフォームがが烈火大斬刀を使うシーンは鳥肌が立ちました!最後の士と丈瑠の目と目で見つめあうシーンも感動しました!そしていよいよ来週はBLACK RXの世界!私、BLACK RXが始まった年に生まれたんです!来週はアポロガイストも出ますし、もう劇場版も楽しみでたまらんです!

  4. onemu より:

    >よっしいさん
    いつもコメントありがとうございます♪♪ 嬉しく読んでます(^^)
    じーちゃんズ(≧∇≦)ナイスでしたね~ あんなにほんわかしてる栄次郎が死神博士になるなんて信じられませんが・・・どうなんでしょうねぇ?RXの世界で何かわかるのか?劇場に行かないとわからないのか? 色々楽しみすぎますね!!
    >アクセルさん
    コアの部分がしっかり描かれていて感動作でしたよねw
    RXの世界!!熱い展開になりそうですね♪♪
    >総司と良太郎さん
    いやぁ~~本当に!超面白かったですね♪♪ まさか、シンケンレッドがブレイドブレード使うとは夢にも思わなかったですよ~
    RXが始まった年生まれってことは・・・井上正大世代(?)なのですね♪♪ 
    ディケイドって本当に楽しみ続きですよね!!