本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)おもちゃ&フィギュア

【レビュー】仮面ライダーW(ダブル)| メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
またまた遅くなりましたが・・・レビューしてみますw

スパイダーショックは、翔太郎がいつも使っている腕時計(腕時計モード:Gショックから名付けたのでしょうねw)と、1話でマグマから逃れるため吊るされたり、3話でバスの上に上ったときのライブモード(クモ型)に変形します。

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック_ガイアメモリ
付属のガイアメモリ「スパイダーメモリ」。
スパイダーショックで使うほか、変身ベルト DXダブルドライバーのメモリスロット右に、スパイダーメモリを装填すると「スパイダージョーカー」などの音声が流れます。

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック_腕時計モード
写真はガイアメモリを差しちゃってますが・・・差さずに使う「腕時計モード」です(^o^;
文字盤は画像固定です。3話で翔太郎が使っている姿を見れましたねw

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック_ライブモード
ガイアメモリをセットしてボタンを押すとサウンドが発動します。
文字盤部分をくるりと回転させると、クモの頭部分が見え、腕にしがみつくような形の足部分を広げると、ライブモードになります。クモの口から糸を出して、翔太郎を吊るす仕様ですが、おもちゃは流石にそこまでは出来ません(^o^;

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック_腕時計モード
腕のベルトから、スパイダーショックだけを取り外すことも可能です。
ベルトはかなり細いです。私も一番外側の穴でしか巻くことできなかったし、変身ベルトはOKな夫でもスパイダーショックは巻けませんでした・・・。もちろん、子供なら大丈夫です(^^)

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック_ライブモード
腕のベルトから外した、ライブモード(クモ型)のスパイダーショック。
これはまた使っていませんよね。スタッグやバットのように敵を攻撃したり、追跡したりするんだと思います。

メモリーガジェットシリーズも、なかなか面白いですね~(*^~^*)



仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック

Comment

  1. SICファン より:

    祝「カブト」SIC化!
    ホビージャパン11月号に、安藤サンによるライダーフォームのデザイン画とディケイドコンプリートフォーム用の「カブト」カードが掲載されました。SICは、マスクドフォームがオミットされる代わりに、ライダーフォーム、ハイパーフォーム(通常)、ハイパーキャストオフ状態、ディケイドFFR「ゼクターカブト」の4態コンパチとなるそうです。その他、SICディケイドと極魂のファイズ3体の彩色版の写真も載っています。ディケイドはクリアパーツの使い方がSICっぽいです。極魂ファイズは既発売のSICとほぼ同じ印象。極魂は、個人的には、匠魂みたいに未SIC化キャラクターが商品化されないと、いまいち楽しみが少ない感じがしています。
    S.H.Figuartsでは、イクサ(セーブモード/バーストモードコンパチ)と(フィギュア王にも掲載)、魂ウェブ商店限定のアギトトリニティフォームも。