本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW(ダブル)|新必殺技!/新ドーパントはコックローチ/黒沢直輔監督が新たに参加!

仮面ライダーW(ダブル)|新情報屋・サンタちゃん(演:腹筋善之介)/4話のストーリーの続きです。

仮面ライダーWの必殺技
サイクロンジョーカー:キック技「ジョーカーエクストリーム」
ヒートメタル:メタルシャフトを使った「メタルブランディング」
までは登場しましたよね。

ルナトリガー:トリガーマグナムを用いた「トリガーフルバースト」!!
「ルナ」は、手足がゴムのように伸びるのが特徴ですが、その力は武器である「トリガーマグナム」にまで影響!弾丸を自在に操ることが出来る!ってところが早く観たいですね(*゜▽゜*)
仮面ライダーW|ハーフチェンジ(フォームチェンジ) <更新しました。ちょこちょこ追記してますヨ

ドーパント
園咲ファミリーのドーパントは、予想通り
テラー(恐怖)・ドーパント:園咲琉兵衛
タブー(禁忌)・ドーパント:長女・園咲冴子
クレイドール・ドーパント:次女・園咲若菜
スミロドン・ドーパント:園咲琉兵衛の愛猫「ミック」
ナスカ・ドーパント:須藤霧彦

ガイアメモリを買って怪人に変身する人たちは、体のどこかに受付口(生体コネクタ)がありますよね。
でも、園咲ファミリーは、メモリドライバーでドーパントに変身!
・・・ネコにどうやってドライバーを巻くのか?ってのが謎ですが、ダブルに近い・・・と言うより、ダブルが園咲に近いのでしょうか

あと、塚田Pインタビューによると、
アノマロカリス・ドーパントの次は、コックローチ・ドーパントが登場するようですよ!
何故あえて「コックローチ・メモリ」を買ったのかが不思議ですねぇ

スタッフもダブル
同じく、塚田Pインタビューによると、
脚本家と監督の組み合わせは、シリーズ初登板+平成ライダーのベテランという「ダブル」の組み合わせにしているとか。
シリーズ初登板組は、
既にご登場のメインライター・三条陸さん
そして、新たに参加されるのが、黒沢直輔監督。 ⇒ 黒沢直輔でDVDを検索すると・・・。お~~丸山昇一脚本による刑事アクション「女がいちばん似合う職業」や、R-18作品も撮ってますね~

一瞬マジ?って思いましたが、ウルトラの実相寺監督もアダルト撮って寺田農さんも出演していましたし。
子供向け番組の演出経験が少ない黒沢直輔さんが、どんな風を吹かせてくれるのか?楽しみです♪♪

ハードボイルダーシステム
今後の展開で、じゃんじゃん登場して欲しいと願ってるハードボイルダーシステム!
⇒ 仮面ライダーW(ダブル)|スーパーマシーン/リボルギャリー、ハードボイルダー、ハードスプラッシャー、ハードタービュラー に追記しています。

なんと!!スタジオに1分の1のガレージをセットで作ったそうです!!
あれって、本物だったんですね~w(*゜o゜*)w
ってことで、これからも楽しみいっぱいな「仮面ライダーW」!

明後日は、「仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&キャストトークショー」in 渋谷C.C.Lemonホール。 ディケイドの門矢士&海東大樹と、ダブルの左翔太郎+フィリップ&鳴海亜樹子も登場するので、どんなトークになるのやら(^^) レポートしますね~

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    コックローチドーパントって、ビジュアルが想像出来ますよね…;;ブレイド、ディケイドに出てきたローチみたいな感じですかね?ああ、あの見た目、ダメです…;;だって…ローチって、ねえ?;;
    あと、園咲家のあの猫もドーパントなんですね?!ただのペットじゃなかったのか~!!
    東京もいよいよファイナルトークショーですね^^楽しんできて下さいね!レポ楽しみにお待ちしてます^^

  2. 通りすがりのヲタ より:

    アノマロカリスの次はゴキブーリですか・・・!!
    我が家は姉上がゴキブーリがダメなので、あんまオススメ出来ませんなぁ(ー_ー)。
    そーいえば、ゴキブーリの怪人はダークローチ以来でしょうか?
    翔太郎の精神的ダメージが心配だわぁ~(余計なお世話だ!)
    でも一番驚きだったのは、ニャンコのミックまで怪人に変身することかも!

  3. きゅまタロス より:

    ファイナルステージ、もう、間近ですね!
    今回、ウチは27日だけの参戦です(;ωノ|柱|
    26日のダブルチームのレポ楽しみにしてます!!

  4. 匿名 より:

    http://www.101fwy.net/tokua/101.php?res=83728
    そのゴキがこれ
    腕が伸びるのはルナじゃなくてルナジョーカーの間違いですよ
    ルナメタルはロッドが曲がって鞭になるみたいです。
    玩具で再現出来ないなコレ・・・

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    ブレイドのローチよりもっとリアルな感じで恐いです(–;)
    猫が変身するところも見てみたいですよね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ダークローチ以来だと思います。
    強敵は亜樹子のスリッパなのかも(^^)
    ミックの怪人体にスポットあたるのが楽しみですね♪♪
    >きゅまタロスさん
    27日行かれたのですね♪ 別のコメント読ませて頂きました♪♪
    >匿名さん
    「ルナ」の特質で間違いではないと思いますよ(^^)