本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」感想

ん~~今日もめちゃくちゃ面白かった!! 何だか長く感じませんでしたか?(^^)

投石で依頼
新たな依頼法ですねぇ 依頼人が顔を明かしたくないのでしょうか?
「風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」って・・・誰が依頼人なのでしょう??

ヘブンズトルネード
フィリップは始終「ヘブンズトルネード」のことで頭がいっぱい!
とにかく・・・検索し終え全てを把握するまでは、そのことしか考えられないのですね~
それが数々の失敗に繋がるわけですが、視聴者側には実に面白い展開ですよ(^^)

バスの中で変身
フィリップと亜樹子が、「ヘブンズトルネード」を知るために、カリスマ高校生ストリートダンサーの弾吾を追ってバスに忍び込む!
っと、風花高校でコックローチ・ドーパントを追いつめた翔太郎が変身要求!
「亜樹ちゃんコレ」って腰に登場したベルトを指差すところがダブルにしかない面白さですねぇ
バスの中とは言え、一応変身ポーズは決めるんだね(≧∀≦)
そして、いつものように気を失う・・・。亜樹子はもう慣れてるから上手に対応してますし(^^)

もう少しで倒せたのに~~
コックローチ・ドーパント。ゴキブリそのままって感じでゾゾゾってしますよ(–;)
めちゃくちゃ素早いですし
ルナトリガーで「トリガーフルバースト!」って翔太郎言ったのに
亜樹ちゃんからフィリップに電話かかってきて、フィリップ戦う気失せちゃって・・・逃げられたぁ~~
フィリップは魂戻っても、まだ亜樹ちゃんにおぶってもらってましたナ(^^)
そういえば亜樹ちゃん。弾吾に握手求めたのに嫌われてたし(T_T)

ミック変身!霧彦危うし
ミック、遂に変身しましたね(*”-“*)
ミックの床につきそうなお腹にベルトが巻かれて・・・ 自分で何とか変身するのかなぁ?って思ってたけど、流石にそれはないようで、琉兵衛がメモリ差してあげるんですねw
外をお散歩中(?)遭遇していたフィリップ目掛けて突っ走るスミロドン!
それを陰で見ていた霧彦に、「君もミックに負けないようにな」って琉兵衛が(–;)
ん~~霧彦・・・婿養子は立場弱そうで大変ですね・・・。
フィリップが・・・スミロドン・ドーパントに襲われる!
「僕をさらいに来たのかい?」って、フィリップは追われる身なのね。

ゴミ収集車の荷台で変身!
再び、翔太郎がコックローチを追い詰める!
<これまでに分かったこと>
・翔太郎がクイーンとエリザベスから聞き出した「闇の害虫駆除」というサイト
・そのサイトで、千鶴殺害を依頼したのは弾吾だった
・弾吾のパートナーだった千鶴が、再びコンビを組めば「ヘブンズトルネード」も見ることができる
でも、フィリップはスミロドンに追われてるから・・・このまま変身できないし
何とか亜樹子と一緒に逃げて、歩道橋からゴミ収集車に飛び降りた!!
こういう計算もできるんですね~フィリップw
そして、その荷台で変身!
なのに・・・弾吾と千鶴が現れて、フィリップが2人に気を取られた瞬間・・・。
コックローチはルナとトリガーのメモリを抜き取ってしまいました(–;)
こんなの聞いてない!って感じな展開ですよね~
そうそう。渡洋史さんが教師役で登場でしたね!!
冒頭、翔太郎が「よっぽどのバカだ・・・フフフ」と笑うところがウケましたよ
「たけし」ネタも笑えたっ!

次回
やっと片桐仁さんが同人漫画家役で登場ですね!今回は声だけでしたからね。
コックローチ・ドーパントに変身するとき、ガイアメモリを体のどこに差すのかが楽しみですよ~
↓ 更新しましたw
仮面ライダーW:放映リスト
スーパーヒーロータイム:OP&ED

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    今回も面白かったですね~!
    それにしても、検索して踊れるようになるものなのでしょうか、ダンスって…;;菅田君上手かったですね^^
    亜樹子ちゃんとのテンポ良いやり取りも相変わらず良い味出てます^^フィリップ君って、本当に中身は無邪気な子供なんですねえ…
    でも敵を前にすると、一瞬で天才魔少年になる所が素敵です^^
    コックローチ・ドーパント…リアルすぎます(泣)あんなのと絶対戦いたくないです~;;取っ組み合いしたくない…壁伝って逃げるのとかも、みょ~にリアル。カサカサって音しそう!そして出来るだけアップで映さないでほしいです(笑)
    来週はどんな風に決着付くのでしょうかね?何かトルネードな動きがちらっと映ってましたが(笑)スミロドンはもう暫く出てこないのかなあ?

  2. kurotaku より:

    ゴキブリのドーパントは
    不気味で素早い怪人でしたね!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ゴキ・・・もとい、コックローチ・ドーパントは壁をはうシーンとか、妙に素早い所とかもろリアルですね、現場でも「こんなん朝に流したらチャンネル変えられね?」みたいな話があったみたいです(笑) まぁ素早いと言ってもワームには負けますけどね(←虫繋がり)。
    ミックは変身前の方が可愛いですね(^^) ってかいくら婿養子とはいえ、霧彦さんより立場が上ってどんだけすごいニャンコなんだ(笑)
    しかし、教師がシャリバンとは! 何気に豪華ですね。
    あと、高校生にまでザコ呼ばわりされるナマクラさんが哀れでした(笑)

  4. 電仮面 より:

    劇場版主題歌またまたGacktさんに決まりましたよ♪今回のテーマは永遠だそうで楽しみです。

  5. 電仮面 より:

    劇場版主題歌またまたGacktさんに決まりましたよ♪今回のテーマは永遠だそうで楽しみです。
    発売日は来年元旦です

  6. 電仮面 より:

    連続で投稿していたみたいですいません(・ω・;

  7. onemu より:

    >よっしいさん
    検索して踊れるところがフィリップなんですよね(^o^;
    ん~~コックローチ・ドーパントはリアルすぎますね・・・。
    >kurotakuさん
    いやぁ~本当に不気味でした(^o^;
    >通りすがりのヲタさん
    ゴキはリアルでしたね~ 
    ミックはおデブなところが可愛いです(^^)
    シャリバン次回も出るんでしょうかね?♪
    >電仮面さん
    ありがとうございますm(__)m
    Gacktさん3度目ですね~ またまた楽しみです!!!