侍戦隊シンケンジャー|第三十八幕「対決鉄砲隊」感想/【予約】侍戦隊シンケンジャー VOL.9 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー第三十八幕「対決鉄砲隊は、始めてのじいが主役の回でしたね(^^)

丈瑠が皆に協力を頼んで、彦馬さんが奥さんのお墓参りに行けるよう、娘や孫と会えるように。
まずは、隙間センサーすり替え作戦!!
いきなり彦馬さん帰ってきて、源太のお腹に隠した本物隙間センサーを、「便秘」と言ってしまうことはちゃんとか。部屋に戻って本物をセットしたら突然反応が出るとことか。彦馬さん居るのに、出動するところとか。ドタバタ可笑しかったですね~(≧∀≦)

彦馬さんは、皆を送り出してからも、仕事沢山やっていたんですね~ 6人が代理でやっても追いつかないくらい!!
黒子の手配は、ことはちゃんがやったもんだから・・・変身前の名乗りの時の幕担当少なすぎました(≧∇≦)ノ彡

彦馬さん、実は榊原ヒロのところへ「モウギュウバスーカ」を受け取りに行っていて。
シンケンジャーのピンチにバイクで颯爽と登場!アクションもカッコイイし!!!
皆の嘘もバレてて、やっぱり上手でしたね~

丈瑠の計らいで、家族と遠くから再会できた彦馬さん・・・。丈瑠に一礼してキリっと振り返り家路を急ぐ姿に、彦馬さんの思いの強さを感じましたよ!

「モウギュウバスーカ」で、さらにパワーアップしたシンケンジャー。
次回は、外道衆の大物と3手に分かれて対峙するようで、ちょっとドキドキ!楽しみですw

↓ 更新しました ↓
スーパーヒーロータイム:オープニング&エンディング
侍戦隊シンケンジャー:放映リスト

↓ シンケンジャーのDVD、Vol.9の予約始まってます!



侍戦隊シンケンジャー VOL.9 [DVD]

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    ジイの話って殿の特訓を見守る第5話や千明との第10話とかがありましたが、メインの話は初なんですね。
    今回、殿優しかったですね、やっぱり色んな人との触れ合いが頑なだった心を溶かしっていったんですね、正にツンデレ!!(最後までマトモがもたない・・・)
    モウギュウバズーカはヒロ君が作ったと聞いててっきり再登場するかと思いました、たいてい、こういうのは源ちゃんがやってたので少し意外でしたね。
    しかしながら鉄砲隊(巨大戦じゃ大筒隊)というアイディアも時代劇っぽくてこの作品らしいです(^.^)
    ジイがバイクに乗ってシンケンジャーのピンチに駆けつけるシーンは「おぉ!!ライダーか!」とシビレました(←オメーが言ってんのは仮面の方だろ!)
    そういえば、ゴーオンジャーと共演する前に夏場あたりで通りすがりの仮面ライダーが通り過ぎてましたね(^O^)

  2. 電仮面 より:

    どこかに書いてあるかな…愛蔵版 侍戦隊シンケンジャー完全ずかん てれびくんデラックス なるものが本屋さんにあったので買っちゃいました♪
    内容を簡潔に書かせていただきますとシンケンジャーの各メンバー紹介、折神紹介、秘伝ディスク紹介、ダンボールでダイゴヨウとスーパーシンケンレッド、ナナシの作り方が載ってますちなみにイクサズレまで載っているので最近発売されたものかと思います。
    長々とすいませんでした。

  3. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回はもうジイがスペシャルかっちょよかったですよね!!素手でナナシ連中と戦えるジイって、ある意味最強なのでは…?(笑)でもって前から思ってたんですが、ジイが乗ってるあれって、ハーレーですか??!
    本当にジイあってこそのシンケンジャーなんだなあと思いました。
    あんなにいろいろ仕事があったんですねえ…ジイと黒子さん達がいてくれるからこそ、6人は安心して戦えるんですね^^今回の事で、6人共改めて実感したんじゃないでしょうか。
    それと、スーパーシンケンレッドのシンケンマルとモウギュウバズーカの二刀流もかっこ良過ぎでした><
    来週はまたシリアス展開っぽいですよね!!何かもう十臓と太夫が出てくるってだけで、テンション上がります~!!

  4. onemu より:

    >通りすがりのヲタ さん
    わたしもヒロ君登場するのかと思ってました。
    じいライダーはシビれますね~(^^)
    >電仮面さん
    わたしも気になっていました。11月に発売去れたものだと思います。内容ありがとうございます♪ 
    小学館のは超全集を買うからいいかな・・・とも思ったのですが、チェックしてみますm(__)m
    >よっしいさん
    じいバイクは、多分ハーレーだと思いますw カッコイイですよね~♪♪
    次回の十臓と太夫(^-^)ウチもテンションあがります!w