本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダー電王

仮面ライダー電王|映画5作目公開決定か!?これまでの情報まとめてます。

ちょっと前からちらほら流れていた「5月 or 6月に仮面ライダーの映画が公開」かも?な情報・・・。

コメントでも頂いていましたが、ご紹介できずにいました・・・。

だいぶ確定に近い情報出てきたので、そろそろ記事にしてみたいと思います。

非公開やコメント中にチラリと書いて頂いた情報もあります。コメントありがとうございます♪♪

まずは、1月13日に
匿名さんコメント:次の映画は「劇場版 仮面ライダー電王&NEW電王 FINALCLIMAX 未来への希望」

って情報頂きました。 その頃検索してみたら、2ちゃんねるで盛り上がってましたナw

その後、1月下旬ごろ
「終仮面ライダー電王 終着点 クライマックスよ永遠」が6月に公開。同時上映は「イマジンアニメ バイバイモモタロス」という情報が流れていまして

boukenyasさんコメント少年さんコメント で情報頂きましたw

同じ頃
電仮面さんコメント:今朝(1月29日)のニッカンの記事の写メを載せて頂いています m(_ _)m

↑ 今も画像見られますのでチェックしてみてください。

記事によると、

東映の岡田社長は今年の公開作について「ゴールデンウイーク明けに仮面ライダーをやりたい。 3Dで見られるように対応していきたい。」と話し、シリーズ最新作を初の3Dにする意向を明らかにした。

とのことです!!!

本当は、このタイミングでご紹介しようと思ったのですが・・・。
同じく28日に開催された社団法人日本映画製作者連盟(映連)の新年記者発表会記事で

東京新聞:邦画好調、洋画も盛り返す 昨年の映画興収を分析:放送芸能(TOKYO Web)

東映の岡田裕介社長は、3D導入について「仮面ライダーなどのキャラクター作品で研究を続けたい」としながらも、「3Dは目が疲れるし、画面が暗い。これをどうクリアするか」と話し、劇場の整備が必要とみる。

配給4社社長が語る、『アバター』と3D映画の今後 – MovieWalker

東映の岡田裕介社長は、「反面教師だと思う。個人的には(『アバター』は)例外なのかもしれないと思う。撮るのは簡単ではない」と私見を述べつつ、「疲れたり、画面が暗かったりするので、ハード面の研究をする必要がある」との課題を示した。

などと、記者さんによって捕らえ方が違うっぽい・・・??

っと思って、またもや記事アップを踏みとどまり(・・;)

今朝(2月10日)再び、電仮面さんコメントゴールデンウイーク公開「仮面ライダー電王」映画の撮影(エキストラさんブログ)情報頂きましたw

Twitterでも騒いでますねぇ(わたしはおろおろしてます(・・;))

ウチのトップページ左サイドにウチのTwitter最新5つぶやきを表示しています。Twitterに登録しなくても見られますよ。 そこに撮影目撃情報あります。

ん~~ 電王は間違いなさそうですね~ ヽ(*^▽^*)ノ

あとは、Wも出るのか? ディケイドが通りすがるのか?? とか
タイトルにならなくてもいいから、沢山の仮面ライダーが通りすがって欲しいですよ!!!

仮面ライダー祭りが好きだぁ!(〃^o^〃)!

正式発表を ワクワク待ってます(*゜▽゜*)



劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    まだ微妙に半信半疑ですが、やるとしたら見に行きそうな気がします(笑)。
    ・・・でも、確か2年前にも「さらば」って言ってませんでしたっけ? これって終わる終わる詐欺では・・・ってゲフンゲフン!!(笑)。
    確かにWなりディケイドなり、歴代ライダー達が通りすぎたらテンション上がるかも(^_^)。

  2. 津上翔一 より:

    今度こそ佐藤健さんがでてほしいですね♪
    電王、ディケイド、ダブルと来るならキバも出して四大ライダーなんて贅沢ですよね(笑)

  3. 電仮面 より:

    やはり…そのブログの方次の日怒られたみたいです。

  4. SICファン より:

    バンダイのガシャポンでも、5月にイマジンもののスイングの新作が出るみたいですし、信憑性が高まります。HERO SAGA 電王SPECIAL & S.I.C.ウイングフォームの発売も、新作映画の発表とタイミングを合わせているかも。(今までならもっと連載がたまってから本になっていたし。)

  5. PE より:
  6. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    仮面ライダーの映画が1年に何度も公開されるのはとっても嬉しいです(^^)タイトルが誰であれ、ゲストにライダーがいっぱい出るのがいいですよね~♪
    >津上翔一さん
    佐藤健さん出れるといいですね~w
    電王、キバ、ディケイドは時間とかを移動できる手段があるからライダー祭りできますものね♪
    >電仮面さん
    おわび記事アップされてましたね・・・。
    >SICファンさん
    「HERO SAGA」をあえて電王だけでまとめたところは、やっぱりタイミング合わせてるっぽいですね!♪
    >PEさん
    ありがとうございます♪