本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマンイベント

【動画】ウルトラマンゼロ THE MOVIE|製作発表会/ミラーナイト、グレンファイヤーも登場|【追記】公式サイトリニューアル!

あんぽんたんさんコメントで、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国製作発表会の新ヒーローははやはりミラーナイト達だったと教えて頂いていたのですが(あんぽんたんさん、ありがとうございます!!)

ニュース記事や動画もアップされていますので、ご紹介しますね。・・・遅れてごめんなさい m(_ _)m

●ウルトラマン新作に『龍馬伝』で龍馬の幼少時代とその姉を演じた2人が出演!:MOVIE Collection [ムビコレ]

続いてアベ監督、キャストが登場。実は今回のキャストは注目度が高い。ウルトラマンゼロに変身する主人公「ラン」役を演じたのは、バブルガム・ブラザーズのブラザートムを父に持つ小柳。ランの弟の「ナオ」役には、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で、幼少期の坂本龍馬を演じた濱田。さらに、惑星エスメラルダの「エメラナ姫」役に、同じく『龍馬伝』で幼少期の龍馬の姉・乙女を演じた土屋が扮しているのだ。

↓ 新キャラクター、ミラーナイト(左)とグレンファイヤー(右)

本作にはウルトラマンとは違った新キャラが登場する。それが「鏡の騎士・ミラーナイト」と「炎の戦士・グレンファイヤー」だ。「あれ、どこかで見たような」と思う方もいるだろう。実は彼らは、ウルトラマンと同じ70年代に円谷プロで制作されていた特撮番組『ミラーマン』(71~72年)と『ファイヤーマン』(73年)をベースにしたニューヒーローなのだ。この辺りの細かい演出は、幼い頃にテレビに釘付けとなっていたお父さん世代にも楽しめるポイントとなりそうだ。

●「龍馬伝」で龍馬の幼少期を演じた9歳の濱田龍臣、大好きな「ウルトラマン」出演 にやった!:[シネマトゥデイ映画ニュース]

これまでテレビシリーズで数々のウルトラマンシリーズの監督も務めてきたアベユーイチ監督は衣装へのこだわりを語った。この日は劇中の衣装で登場したキャストだが、ランとナオ兄弟の衣装について「ウルトラセブンのウルトラ警備隊の衣装を投影してます」と説明。エメラナ姫の衣装については「コンセプトはなく、新たに生み出しました」と苦労した心中を告白。すると土屋はそんな監督に「普段こういう格好はしないのでうれしいです。この衣装を着ることでエメラナに近づけるのがうれしかったです」感想を述べていた。

●『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』発表会にお父さんも大興奮!オマージュ …:ウオーカープラス

今回の映画についてアベユーイチ監督は「昨年末に公開した前回の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の続編なのですが、悪役のベリアルが実は生き延びています。今回はベリアルが帝国を作り、別の宇宙世界を征服しようとしているのですが、ゼロが止めに旅立ちます。そこで多くの出会いを通じて成長していく成長物語です」と語った。

撮影について監督が「秋吉台でロケしたのですが、秋吉台は日光から隠れないし、逆に秋芳洞は蒸し暑かったです。水に転んだり、阿蘇山では霧に巻かれたり、大変でした」と苦労を語るのに対し、濱田は「秋吉台のロケの時に、将棋をやって、その後に太鳳ちゃんが持ってきてくれたトランプもやりました」と楽しかった思い出を語ると、すかさず小柳が「もちろん遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんと撮影しましたよ!」とフォローを入れ、会場に笑いを呼んだ。

秋吉台、阿蘇山でロケしたんですね!

番外編:ブラザートム、”ウルトラの親バカ”で「世界の平和を守る」:ORICON STYLE 小柳友さんのお父様・ブラザートムさんは「私、ウルトラの父になったんですよ。これからは、2人で世界の平和を守ります」(^^)

↓ YouTubeにも製作発表動画がアップされています

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の製作発表会が8月8日(日)ラゾーナ川崎プラザで行われた!
アベ ユーイチ監督、出演者の小柳友、濱田龍臣、土屋太鳳の3名も参加、本作初登場のヒーローも初お披露目だ!

ミラーナイト

鏡の騎士ミラーナイトは、鏡と反射する光を操って華麗に戦う2次元の世界からやってきた英雄
グレンファイヤー
炎の戦士グレンファイヤーは、燃えるマグマの魂を持ち炎を自在に操る宇宙海賊の用心棒

レギオノイド、ウルトラマンゼロ、ウルトラセブン、カイザーベリアル も登場!!

公開は12月ですからね~ まだまだ先だし、これから新情報もどんどん出てくると想います わくわく(*゜▽゜*)

【追記です】この記事の桃浦金竜さんコメントで、 公式サイトがリニューアルしてるって教えて頂いています!桃浦金竜さん、ありがとうございます!!

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 オフィシャルサイト

登場キャラクターにまだまだ余白があるところが、実に興味深い!(^^)



(仮) HDM創絶ウルトラマン 勃発!ベリアルの乱 BOX (食玩)

Comment

  1. 桃浦金竜 より:

    公式サイトがリニューアルしましたネ。

  2. あんぽんたん より:

    ついにテレビスポットが公開になりましたね。

  3. 桃浦金竜 より:

    こんな限定グッズが販売されますヨ♪
    http://m-78.jp/news.php?id=905

  4. 桃浦金竜 より:

    こんなイベントもあるそうです。
    http://m-78.jp/news.php?id=906

  5. あんぽんたん より:

    ヱヴァンゲリヲンの庵野監督が帰ってきたウルトラマンの座談会をやるんですって!