仮面ライダーオーズ おもちゃ&フィギュア

仮面ライダーオーズ/OOO |【画像】オーメダル/コンボ形態、グリードとメダル

先日、【予約】仮面ライダーオーズ オーメダル(食玩)|全12種類ラインナップ/コアメダルとセルメダル、グリードとヤミーについて で 「コアメダルとセルメダル」「グリードとヤミー」について触れていたのですが

フィギュア王 No.151に少し詳しく掲載されていたのでご紹介します。

ん~ 脚本がヒットメーカーの小林靖子さんってことで、前評判良さそうですねw

まず面白かったところは ↓ このやり取り(≧∇≦)
仮面ライダーOOO/オーズ

やっぱり、あのベルトの歌は気になりますよねぇ

オーズドライバーに3個のメダルを装填、オーズスキャナーでバックルをスキャンすることで、火野映司は仮面ライダーオーズへと変身! 3つのメダルに連動して、頭部・胸部および腕部・脚部が変わるのが特徴で、タカ・トラ・バッタのメダルで変身する「タトバ コンボ」が基本形態。

ってことで、その「コンボ形態」と呼ばれるスペシャルフォームは
通常、鳥類系、猫系、昆虫系、猛獣系、水棲系といった同属同士のメダルを3枚組み合わせるととなり、他とは一線を画した力を発揮できるようになる。 このコンボの組み合わせで変身した場合には、あの独特の「歌」が流れるそうです(^^)

同属同士以外の組み合わせは「亜種」と呼ばれ、タカ・カマキリ・バッタのメダルで変身する「タカキリバ」、タカ・トラ・チーターのメダルで変身する「タカトラーター」は亜種形態となる。 基本形態の「タトバ」も亜種なのに、「コンボ」の名称が付けられてるのは何故なのか!??

グリード

800年の封印より甦った異形の怪物たち。 メダルに分解されて封印されていたが、その一部が足りない形での復活となっているため、それぞれに不完全な部位が存在する。

って、以前までは メダル=仮面ライダー剣のラウズカードみたいな印象を持っていたのですけが・・・。

グリード1体につき、3枚のコアメダルと大量のセルメダルが必要
グリードの体は、グリードの核を成す「コアメダル」と、コアメダルを中心に「セルメダル」が大量に融合することでその肉体は構成される。のだそうです!!

グリードは自身の肉体の一部のセルメダルを人間に入れることで、「ヤミー」と呼ばれる手下怪人を作り出すことが出来る。力の源は”欲望”。

なのですが、ヤミーの成長のさせ方は、グリード(ウヴァ、カザリ、メズール、ガメル)で異なっているところが興味深いですなぁ

ヤミーの身体はセルメダルだけで構成されいるので、オーズがヤミーを倒したら、セルメダルが大量出てくるんでしょうかね??

ん~ 映像観るのが楽しみです!!

↓ こちらのショップさんに、オーメダル画像が掲載されています。
仮面ライダーオーズ オーメダル
仮面ライダーオーズ オーメダル

・コアメダル・タカ
・コアメダル・トラ
・コアメダル・バッタ
・コアメダル・チーター
・セルメダル・タカ
・セルメダル・トラ
・セルメダル・バッタ
・セルメダル・クワガタ
・ガンバライドメダル・W
・ガンバライドメダル・電王
・ガンバライドメダル・アマゾン
・ガンバライドメダル・ディケイドコンプリートフォーム

↓ 全12種類です。



仮面ライダーオーズ オーメダル BOX (食玩)

Comment

  1. boukenyas より:

    今日の芸能ニュース見ましたか?大黒摩季さんが、子宮疾患の治療の為無期限の活動停止を発表されました。オーズの主題歌「anything goes」番組とCD以外で聞く事が難しくなりました。Mステで聞いてみたかったな。早い復帰をお祈りしてます。