仮面ライダーオーズ|エンディングは火野映司(渡部秀)が歌う「Regret nothing~Tighten Up~」/10月3日の放送からオンエア!CD:2010年12月1日発売!

実は4日前に

↓     ↓

渡部秀、「どうだ!」自信の公開収録:テレ朝ニュース によると

テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーオーズ/OOO」(日曜午前8時)の主人公・火野映司を演じる俳優の渡部秀(18)がこのほど、都内で公開レコーディングを行った。12月1日発売の同番組のエンディングテーマ曲「Regret nothing~Tighten Up~」の収録。本格的なレコーディングは初めてで、とにかく練習を重ねたが、疾走感溢れるアップテンポな楽曲のため「音をとるのが難しかった」という。この日の出来については「70点!」と厳しく自己採点した。今回は役の火野映司名義でのCDリリースとなるが、「プラス渡部秀っぽさも出したつもりです。火野は、音痴だろうなと思うから」と豊かな想像力で笑わせた。CDが完成したら、まず両親に渡したいそうで、「いつも『音痴』って言われていたから、これを見せて『どうだっ』て言いたい。それで『音痴』って言われたらしょうがないですね」とハニカんだ。着うたは10月10日から配信開始。

とのことで、12月1日発売のエンディングテーマ曲は
主人公・火野映司渡部秀が歌う 「Regret nothing~Tighten Up~」!!

映司はどれだけ音痴なのか?(≧∀≦)早く聴いてみたいですよ~w
着うたが10月10日から配信開始ってことは、もうすぐ劇中でも流れるっぽいですね!
やっぱり、仮面ライダーの人が歌うというだけでテンション上がります(^^) 楽しみです!!

↑    ↑

って記事を書いて一度アップしていたのですが
エイベックスの方から『不手際で出てしまった情報ですので、ニュースとtwitterの削除』依頼を頂きまして、記事内容&タイトルからその部分を削除したんです ⇒ 仮面ライダーオーズ|エンディングは・・・

鳴瀬シュウヘイさんブログで今日オーズEDの記事が載せてあるので、ウチの記事復活させま~す!  まぁ何というか・・・削除依頼は速攻でも解禁しました連絡には来てくれそうにないので。。。こちらで勝手に判断(・・;) 

↓ ニュース記事沢山あがってますナ ↓

■ 『仮面ライダーオーズ/OOO』火野映司役・渡部 秀が歌手デビュー!同じ局の『Mステ』出演をお願い Web De-View

多くの皆さんに聞いてほしいので、チャンスがあれば歌番組にも出られたらいいなと思っています。出られるレベルではないんですけど、(仮面ライダーと)同じ局の『ミュージックステーション』に、テレビ朝日さん、お願いします!」とアピールした。

■ 仮面ライダー・渡部秀、歌手にも変~身!!:芸能:スポーツ報知

平成ライダーシリーズ(2000年「仮面ライダークウガ」以降)で、主演俳優がエンディングテーマ曲を歌うのは「仮面ライダー電王」(07年)の佐藤健(21)、「仮面ライダーキバ」(08年)の瀬戸康史(22)、「仮面ライダーディケイド」(09年)の井上正大(21)に続き4人目。

■ 火野映司が歌う『仮面ライダーオーズ』エンディングテーマ、10月3日の放送からオンエア!:OCNには、渡部秀インタビューが掲載されています。

■ 「仮面ライダーオーズ/OOO」主演の渡部 秀がアーティストデビュー! 音楽ニュース:リッスンジャパンには、武部Pインタビューも掲載!

今後もオーズのフォームに合わせ、次々あるのでは?
オーズがフォームチェンジをしていくように、渡部くんの歌の魅力もいろいろ出していけるのではないかと思います。

もしかしたら・・・(^^)

10月3日の放送からオンエア!楽しみです!!!
↓ リリースは2010年12月1日!

Comment

  1. ライゴー より:

    映司が歌うエンディング来ましたね!!マジでうれしいですw
    正直、ダブルのエンディングや挿入歌やテーマソングは個人的にどれもはずれだったので(Extreme Dreamは劇中の使い方も良くてかなり気に入ってるんですが・・・)、もうこれからはずっとライダーの変身前の役者さんに歌ってほしいですw

  2. onemu より:

    >ライゴーさん
    やっぱり仮面ライダーの人が歌うのが一番ですよね!!
    ダブルは風都のアーティストが歌うって発想はよかったんですが、こちらの世界(?)では馴染みの無い方達でしたものね。